温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1374ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

昨年9月に、ぶどう狩りと温泉という日帰りの企画に参加しました。初めてこの温泉に行きましたが、良かったです!甲府盆地を一望できる露天風呂は木づくりで結構広い。お湯はアルカリ性でなめらかなのがイイ。湯温もちょっとぬるめで長湯には持って来いです。休憩所もあるのでゆっくり寛げます。昼食には甲州名物のほうとうがおすすめです。
0人が参考にしています
-

山梨県は南アルプスの麓に佇む奈良田温泉の1軒宿がここ。早川の流れを見下ろす所の道沿いにへばりつくように立つ当宿は、木造2階建ての小さな宿ですが、温泉は最高です。古代檜の内風呂に、造りの違う露天風呂が2つ。露天風呂は朝夕で男女入れ替わるので両方楽しめます。私は泊まりで行きましたが、朝もやかかった中入った露天風呂はとても気持ち良かったです。宿泊料金も手ごろですし、日帰りで行くにはちと遠いので、1泊することをおすすめします。
4人が参考にしています
-

値段が250円と安いのが嬉しい。小さいながらに脱衣所があるし・・・。トイレが外というのが面倒かな?
ただ、お湯が結構熱い。たぶん43度ちょっとぐらいはあるかなぁ。5分入っているだけで十分体は温まるけど、温泉に入ってのんびりしたい派には、向かないかも。ちなみに、側に露天もあり、こちらは少しぬるめで300円。近くに飲める天然水(くみ放題!)があるから、ペットボトルは要持参☆2人が参考にしています
-

内湯や流し場は清潔で広く、温泉の質も良くて気持ちいいです。サウナにジャズが流れていて心地よい雰囲気。露天風呂に少し湯の花や髪の毛が目立ったのが残念。あと雪国だけあって水風呂がものすごく冷たい!気をつけて入ってください。併設の村民食堂は店員さんの接客が大変すばらしかったです。
24人が参考にしています
-

広々とした大浴場は清潔感が漂う。2つの湯船は温泉の種類が異なる。源泉をそのまま流しているぬるめの湯船の方が気持ちが良い。首まで浸かり時間を忘れていつまでも入っていたい、そんな感じ。外には岩づくりの露天風呂がある。そんなに広くはないがお湯はやさしく温度も適。わざわざ訪ねる湯宿ではないが、通りがかりに一汗流そうかと立ち寄るには良いと思います。
2人が参考にしています
-

出来たての頃は、リッチな感じを味わえた数少ない『温泉センター』
ではあったのですが、最近は他にも多くて他所と比べても、飛びぬけてる訳では有りません。
でも此処の温は、寒い所に有りながら熱くないお温なのに、5分後には・・・不思議ですネー、熱い湯の大好きな私が、温泉に入った満足感でいっぱいでした。
『体はポカポカ』『張りも取れ』『肌はすべすべ』まっ、私は男なんで肌に関しては、何てこと無いんですが、他所で味わう事の無い個性 【 これが温泉だー 】と感じさせられた所でした。0人が参考にしています
-

クアハウスと分類されていますが、去年行った時は、どちらかといえば街中の大きい銭湯みたいだと思いました。クアハウスみたいな設備になっているとは知りませんでした。広い道から入っていく曲がり角がちょっとわかりにくかったです。日帰り温泉としては、設備もお湯も満足でしたが、ちょっと周囲の雰囲気で3点です。内部には和食処もあるし、広間も大きいし、のんびりできそうです。
0人が参考にしています
-
露天風呂から見える雪景色がすごくよかった!蕎麦もおいしくて良かったけど、大広間からのカラオケがうるさかった。となりの「あけびの湯」の方が新しい施設で立派(?)だけど、女風呂から見える景色は穴観音の方がいいと思う。
0人が参考にしています
-

-

元は日本初の駅構内露天風呂であったと記憶しております。
男女別で4人も入れば一杯の浴槽でした。
数年前にこの足湯に変わったようですが、ホームからも見えますし利用者も増えたのではないかと思います。
先の口コミの方がはずかしいと書いてらっしゃいますが、私が入った時には女性お一人の方も家族連れの方もいらっしゃいました。
列車の時間にホームに入って初めて存在を知り、残念がっていた方もいらしたようです。
温泉好きの方には泉質的に物足りないかもしれませんが、あの感覚はほかでは味わえないと思います。
上諏訪駅に寄った際にはぜひご利用になってみては?0人が参考にしています




