本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1367ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

15172件中 13661件~13670件を表示

前へ  1363 1364 1365 1366 1367 1368 1369 1370 1371 1372  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 下諏訪温泉共同湯の中ではレトロ調NO1

    投稿日:2005年3月28日

    下諏訪温泉共同湯の中ではレトロ調NO1菅野温泉

    名倉康全さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    下諏訪温泉の共同湯は菅野温泉を含め約10箇所があります。私はその内 比較的下諏訪駅に近い8箇所は全て入りました。
    やはりその中でも『菅野温泉』が大好きで名古屋よりもう6~7回
    通っています。
    何といってもその素朴さと浴場の広さとかけながしの温泉のまろやかさです。湯も下諏訪での旦過の湯や新湯ほど熱くなくマイルドで
    入りやすいです。
    『菅野温泉』は諏訪大社よりの大社通りりより1歩路地を入った所
    にあるが その路地がまた大正時代を思わせほっとする。
    今は料金220円に値上げされたが病み付きになること必死です。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 魚津の山奥にある穴場的湯治場の元湯

    投稿日:2005年3月28日

    魚津の山奥にある穴場的湯治場の元湯ホテル北山(閉館しました)

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    魚津市の少し山奥にあり、湯治場と呼ぶにふさわしい5軒の宿が寄り添うように点在するうちの一つで、
    集落内の共同湯も兼ねていることから350円と銭湯価格で入れます。
    3つある浴槽のうち左手の深めの浴槽のみが弱食塩泉の温泉ですが、
    それほど特徴あるわけではなくあっさりした湯でした。
    温泉銭湯としては○、温泉旅館の風呂としてはやや物足りないです。
    集落の雰囲気がよかったので付近を散策してからゆっくり入るのがいいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉?それとも薬湯?

    投稿日:2005年3月28日

    温泉?それとも薬湯?みのわ温泉ファミリーハウス

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    早月川をさかのぼったダムの手前にあり、みのわテニス村と併設されてます。
    浴場に入るとなぜか甘ったるい匂いが‥薬湯?でもそんな表示はどこにもなかったです。
    脱衣所にはナトリウム硫酸塩泉と出てましたが、
    どうやら真ん中の浴槽の湯が少しヌルッとしてたのでそれが温泉らしい。
    しかし奥の泡風呂が色が若干違ってたので薬湯?しかし真ん中の浴槽と湯が混ざっておりよくわからない湯でした。
    双方の浴槽とも浅めな部分が広く取られてたので寝湯代わりに使えるのはよかったです。
    浴場からの眺望はよろしくなく上の窓から山が少し見えるだけ、
    下の窓は曇りガラスになっており、ためしに少し開けたら集落と駐車場から丸見えだったのですが、
    脱衣所と同様にマジックガラスだったらもう少し眺望がよくなるのになあ。
    休憩所はかなり広め、早月川の流れを見ながらゆっくり昼寝できました。
    温泉目的よりもテニスをした後の汗を取るとかにはいいかも。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 田園地帯の真ん中にある鉄泉

    投稿日:2005年3月28日

    田園地帯の真ん中にある鉄泉鯰温泉

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    富山市北部の広い田園地帯の真ん中にあります。
    2種類の源泉を引いてるのですが、内湯右手の赤褐色の湯が昔からある1号井の鉄泉で、
    透明度は15cmくらい、しかし独特の鉄の匂いはあまりしませんでした。
    露天の3号井の源泉はナトリウム塩化物泉と書かれており舐めると塩辛かったのですが、
    硫黄や鉄分も多く含まれており、硫黄の匂いはそれほどなかったけど
    鼻がツンとくるくらい鉄の匂いがしました。
    大きなナマズが露天脇の池にいるとのことですが、
    どうやら女湯の方にずっと行ってたらしく会えなかったことが残念(笑)。
    あと以前は富山地鉄射水線が向かいの鯰第一温泉ふじのやとの間に通っており、
    ズバリ「鯰鉱泉前」という駅のホーム跡がわずかに残ってました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 夜景も綺麗な、ほったらかし。

    投稿日:2005年3月28日

    夜景も綺麗な、ほったらかし。ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯

    ゆめこさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    4年くらい前から、行くようになって去年の秋かな?コスモスが咲いてた頃。
    行った時は、昼間は天気が悪く、雨でした。でも、温泉の中に備え付けの傘(頭に被る形式の物)で雨を防ぎながら入りました。基本的には、露天風呂で 熱い湯とぬるい湯があり、そこのシンプルなデザインから、景色を眺めると遠くに山と山の間に小さな町がいくつかあって広がるかんじでよかった。
    あと、露天風呂の所からは、天気がよければ富士山が良く見える。とにかく、広い&開放感がある。夜景は、町の光がボウッと灯って綺麗だったな~。
    あとは、石造りの露天がある。そこも、子供とかが楽しむには良いのかも。そんなに深くないし。・・、浅くもないけど。
    室内湯は、1個だけ。あったかい程度。
    シャワーは、露天のとこに5個くらいと、室内に3個くらいだっけな。少なくはなかったと思う。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 内緒にしたいけど

    投稿日:2005年3月27日

    内緒にしたいけど野沢温泉共同浴場 大湯

    ヨッシー母さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    野沢が好きなのでよく行きます。13箇所はまだ制覇していません。先日、9箇所目の真湯に入りました。温泉の中心部にありながら大湯など有名な共同浴場に近いため観光客もすくなくゆっくり入浴できます。緑がかった色のお湯に入るや、日頃から冷え性の私の身体の手先に熱い刺激が走りました。なんという温まり方なのでしょう!この泉質は今までの温泉のベスト3に入るくらいです。本当に古き良い姿を残した共同浴場なので新しい施設に慣れていらっしゃるかたには、不向きだと思いますが、泉質にこだわる方へ内緒にしたいけどお勧めです!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お湯がやわらかくて気持ちよい

    投稿日:2005年3月27日

    お湯がやわらかくて気持ちよい花はす温泉そまやま

    雀さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここは大抵一泊で利用します。冬季の鍋料理が最高です。その食事(宴会)の前後に風呂に入りますがお湯がやわらかい感じがしてよく温まるし、あとのお酒が進みますヨ。また早朝(6時)の朝風呂も二日酔い解消に効果覿面、間違いナシ!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • よくあったまるに

    投稿日:2005年3月27日

    よくあったまるに信州布引温泉御牧乃湯

    長州力子さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここの湯は熱めなので好きですたい。施設は古びてるのでなんだか清潔感もないからくつろぎにくいけど。
    女性の観点からいえばドライヤーが1個だけ壁にぶらさがってるようなとこでは髪洗ったりだとかあれこれしにくいとこだな。
    だからあつーい湯にざんぶり入ることだけを目的にするさ。
    内湯には朝鮮人参の湯とかいうのがあって小さい湯船なんだけど湯の色が濁ってて不潔のような効能がありそうなそんなとこです。結構好きです。露天風呂は壁にはぬるめとか書いてあるけど全然熱い。景色は期待しないほうがいいけど冬でも体が冷えないのでここの湯はいい。塩化物泉は冬にはほんといいですたい!
    地元の民が多いのかみんな顔みしりっぽいなあ。
    お風呂を出ると山と谷川に囲まれて田舎っぽくて好きだな。
    ここに来る前に布引観音でも見てくればいい観光になると思うけどね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 兼六園近くの温泉銭湯の露天で長湯できます

    投稿日:2005年3月27日

    兼六園近くの温泉銭湯の露天で長湯できます兼六温泉

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    施設名のとおり兼六園から近いところにありますが場所がちょっと分かりにくい、
    兼六園下交差点から金沢大学(角間)方面に向かい信号4つ目、
    暁町交差点右手の電器屋脇の小路を進むと駐車場入口が見え、施設裏手なので回り込むと入口があります。
    お湯は金沢市内おなじみのコーヒー色の重曹泉でヌルヌル感が高く、
    内湯はかなり熱くて長時間入りづらい、それに対して露天風呂はぬる目の湯です。
    施設の建物に囲まれてて空しか見えませんが、源泉の打たせ湯があり、
    脇にかかっている竹筒に源泉をくんで飲泉もできます。
    源泉を飲みながら浅めかつぬる目の露天で長湯ができ極楽気分になれました。
    遠方の方は兼六園に行った際のついでに金沢市街の湯をゆっくり体験するのに最適ですよ。

    参考になった!

    61人が参考にしています

  • 懐かしさを感じる兼六園そばの温泉銭湯

    投稿日:2005年3月27日

    懐かしさを感じる兼六園そばの温泉銭湯みろく温泉元湯(閉館しました)

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    兼六園下交差点から金沢大学(角間)方面に向かい、
    信号2つ目の賢坂辻交差点を過ぎた左手にあります、徒歩5分くらい。
    中は懐かしい昭和の銭湯の趣きで、脱衣所にお風呂セットがずらり並んでおり地元率と年齢層が高いです。
    混んでいるかどうかの判断として、入口にご主人が駐車場整理で立っていると間違いなく混んでおります。
    お湯はコーヒー色の重曹泉、浴槽は泡風呂・ジェット風呂・真湯(日によって薬湯?)がありますが、
    それぞれ2人くらい入れば一杯で順番待ちのことも、対してカランの数は20くらいと多いです。
    サウナが銭湯料金で一緒に入れるのはグッドです。

    参考になった!

    18人が参考にしています

15172件中 13661件~13670件を表示

前へ  1363 1364 1365 1366 1367 1368 1369 1370 1371 1372  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる