温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1084ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
金沢にはモール泉と呼ばれる植物の堆積した地層を通るために有機物を含み、黒褐色となる珍しい温泉があると聞き、大阪から車で4時間かけて行って来ました。日帰りはきつかったが、兼六園と野村家武家屋敷もついでに行けて良かった。
泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低張性温泉)であるが、色がコーラ色であり、知らん人は見たらびっくりすると思われる。透明度は15㎝程度である。黒い湯モール泉を初体験でき良かった。れもん湯の後、兼六温泉にも行ったが、湯の色はれもん湯の方がかなり濃い色で、ツルツル感も強かった。このツルツル感であるが、アルカリ泉とも炭酸水素塩泉(重曹泉)とも違うモール泉特有と思われるツルツル感のある極上の湯であった。
味は単純泉とかわらないくらい薄く、無臭であった。
浴槽からは湯がドバドバ溢れていて掛け流しかと思ったが循環も併用しているとの事。
珍しい温泉に入ってみたい方にとっては必ず満足のいく湯である。46人が参考にしています
-

-

お湯も、景色も、施設の清潔さも良いですね。
混んでることが最大の欠点かも。0人が参考にしています
-

小さめの施設です。どちらかというと地元の人たちの憩いの場でしょうか。夜に行ったもので景色は眺められませんでした。ただ、露天のお湯はなかなかよろしい。値段も手ごろで近くに行ったら寄る価値はあるでしょうね。
1人が参考にしています
-

-

景色最高、お湯はう~ん。消毒のにおいがするので台無しです。
場所がちょっとわかりづらいです。0人が参考にしています
-
6月の土曜日の昼頃、立ち寄りで利用しました。
露天「白凰の湯」のみ利用しましたが、私の住む横浜から、東名経由で約4時間半というアクセスの悪さも手伝ってか、土曜日にも関わらず、1時間の入浴中、終始貸切状態!
思う存分に、温泉を堪能できました。
飲泉すると微かに硫黄の香りがする泉質、大型高級旅館の雰囲気が漂う綺麗な露天、そして渓流沿いの景観、どれを採っても大変満足の行くものでした。
以前、ここから近い奈良田の「奈良田の里」に入湯し、その泉質に、とても感銘しました。
奈良田からの距離的に、今回も同じ様なヌルヌル感のある泉質を想像していたのですが、こちらの泉質は全く違っていたので、勉強不足の私は少々驚きました。
私が入湯した際は、何を採っても文句の付けようが無い、最高の立ち寄り湯でした。10人が参考にしています
-

一番風呂を狙って、オープン時間を待って入りました。
建物自体新しくキレイです。
泉質は若干ヌルヌルします。
露天も広くて気持ちいいです・・が、湯船には髪の毛&虫達等の『湯の花』では済まされない物が浮いていて、
本物の『湯の花』も怪しくなってきたので入っていられませんでした(T◇T)
(気にしすぎって言われればそれでオシマイ)
これからの季節は日焼け覚悟で露天に入るべし!!0人が参考にしています
-

先日、母と2人で宿泊しました。柴山潟が一望出来るお部屋でしたので眺めは良かったです。ただ、虫が入るので窓を開けない様に窓にシールが貼ってあったのですが、窓には虫のフンとか蜘蛛の巣がありちょっと不快でした。全体的にとても古い印象のホテルで、錆とかカーペットがはがれかけていたり、トイレも掃除はされてはいるもののちょっと利用したくないトイレでした。
従業員の方は感じが良かったのですが、10時のチェックアウトなのに、9時半前くらいにせかされる様な感じで部屋に来られた為、10時まで眺めを堪能しようと思っていましたが、9時半にチェックアウトをする事になりました。
料理は、時間を聞かれていたにも関わらず、天ぷら,焼き物等が冷めた状態で出されたのが少し残念です。
もう一度訪れたいとはちょっと思わないかな・・・1人が参考にしています
-
2006/06/03入湯。
浴槽のタイルが想像以上に綺麗で、加えて源泉かけ流しのうす黄茶の湯が奥から大量に噴出しているのも美しくて、とても心地よく入浴できました。軽いモール臭とヌルスベ感あり。ただ、私の時は泡着きはほとんどありませんでした。
湯質は、同じ山梨の国母温泉と比べると少し新遊亀の方がサラサラしているような気がします。モール臭はあちらの方が強かったかな。
いずれにしろこういう湯が銭湯で日常的に楽しめるというのは素晴らしいですね。私のホームグランドである長野の盆地も日常的な湯は多いですが、無色透明無味無臭というのが多いので、湯を楽しむということでは山梨の方が数段上ではないかと個人的には感じています。ここといい、国母といい、玉川といい、まったく周辺に住んでいる方がうらやましい限りです。
※@nifty温泉のスタッフの方へ
新遊亀温泉の入浴時間ですが、『営業期間・時間 通年 13:00(日曜 7:00)~22:00』となっていますが、『通年 14:00(日曜 7:00)~22:00』の誤りです。画像を参照ください。私午後1時に訪問したら開いてませんでしたので、まず間違いないと思います。16人が参考にしています






