温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >303ページ目
-
掲載入浴施設数
22866 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160565
北海道の口コミ一覧
-

駐車場も車が停めやすいし、バリアフリーで綺麗。
体を洗う場所も結構あって良い。ただし押しても押してもあっと
いう間にお湯が途切れるシャワーだけはなんとかしてほしい。
浴槽は個々が小さい感じも否めない。「高温湯」のお湯の温度も
43℃というのは、熱いお湯が苦手な人には少々キツいかも。
2つある露天風呂の1つは美唄にある施設に似ているが、狭い。
もう1つの方は広いが、やはり温度が43℃で熱め。
ただ、脱衣所は綺麗で広く、ドライヤーも無料で使えるのでその
点は380円という金額を考えると満足度は高い。飲食コーナー
も食べるスペースが広くとられているので開放感が高い。3人が参考にしています
-

スタッフさんの対応とか、結構よさげだった。
笑顔もいっぱいだったし。
ミストサウナ最高0人が参考にしています
-

国道から少し離れているせいかほとんど地元の人たちばかりなので、わりとすいている。
休憩所等の施設も一応あり、風呂上りに昼寝したりのんびりするにはいい。
値段は300円程度で安いが石鹸等は必要。
目だったとこは無いが、ここの温泉は日本で2番目に塩分濃度が濃いらしい。1人が参考にしています
-

お湯はかなりいいと思います。
ただ、内風呂は井戸水なので、風呂の種類が少ないのが寂しいです。1人が参考にしています
-

特に内湯の源泉かけ流しの方のお湯がいいです。湯冷めしない感じがいいです。
寝湯、足湯、露天風呂も循環ではありますが、塩素臭くなく気持ちよいです。
平日の昼は混んでいなく、半日ゆっくりリラックスできます。13人が参考にしています
-

去年の秋、通りすがりで突然の宿泊でしたが、とても丁寧なおもてなしを受け感動しました。夕食も朝食もとてもおいしく、隅々まで心のこもったお料理だと感じました。大浴場の他に、3種類の家族風呂も又良かったです。偶然見つけたお宿でしたが又必ず行こうと思います。
1人が参考にしています
-

お湯に自身がある表記があちこちで見られますが、
偽りなしです。
内湯は「これが源泉かけ流しだ」と言う雰囲気であふれています。
インドカレーはナンが大きくて美味しいです。
そして十割そばは、調理場に石臼があり、新鮮なおそばと言う雰囲気がすごく出ていて美味しく食べられました。1人が参考にしています
-
過去二度訪れ、いずれも清掃タイムにつき断念。温泉に入れて「ラッキー」と思うことは滅多にないが、とにかく三度目にしてやっと湯船に辿り着くことができた。
軋む廊下、タイル貼りのレトロな内湯など、この辺りではなかなかお目にかかれないもの。二槽に仕切られた(男湯)内湯はどちらも中央部が立ち湯できるほどの深さで、昔の湯治場スタイルが垣間見える。お湯が注がれる奥の浴槽は若干熱めで、表面にはうっすら膜が張っていた。このお湯に浸かったとき、手足が痺れる感覚を覚えたが、これが湯温によるものかどうかは不明。
この内湯だけでも充分訪れる価値があるが、有名(?)な「滝見の湯」もいい雰囲気。北海道の温泉は本格的な雪見風呂(というより雪中風呂)が手軽に楽しめるのがいい。久しぶりに「北海道に来て良かったなぁ」と思える温泉だった。0人が参考にしています
-

夕食のコース料理は味はモチロン仕事も美しく、ほんとうにプリンス?と目を疑うほど。ホールスタッフの対応も良好。料理進行のタイミングも絶妙で、空いたお皿を延々と眺めている事など、ここでは皆無でした。3日間の滞在中、夜の露天風呂からは、かなりの確立でキタキツネが見られた事もGood
1人が参考にしています
-

無色透明でかすかに硫黄の香り、気持ちのいいお湯です。
蟠渓温泉の中では一番気楽に入れるところかと思われます。
雰囲気は健康センターや、ひかり温泉の方が上かもしれません。
時間帯によっては地域の方々で、混雑することもありました。
(といっても5人くらいですが)0人が参考にしています




