温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >269ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
北海道の口コミ一覧
-

以前、湯の川温泉に宿泊したことがあるのですが、たいして温泉力は感じなかった。でも同じ地域にこれほど濃厚な温泉があるとは驚きです。浴槽は二箇所だけで、広い方は地元の方の管理で46度と超熱めで我々は足もつけられなかったですが、少し小さめの方は温泉を掛け流す調整が可能で、お好みの温度で入浴できます。その湯は、塩の結晶みたいな成分が砂のように舞っており、いかにも成分が濃く、保温効果も絶大。
今まで塩湯は数多く入っていますが、これほど濃厚な温泉は初めて経験しました。函館にお立ち寄りの方には絶対のお薦めです。1人が参考にしています
-

自分たちは車に乗らないので大沼公園で思案していたら、そこからタクシープランと言うのがあり、3名で往復、入浴、タオル、貸しバスタオルつきで一人1100円という格安プランがあり利用しました。
温泉は広大な敷地の中にあり、パターゴルフ、バーベキュー設備などもありましたが、冬季は当然のごとくお休みです。しかし温泉は本物で、内風呂、露天とも掛け流しで、真正面に駒ヶ岳を見ての湯浴みは本当に気持ちが良かった。
入浴の後、施設の食事どころで地ビール、十割そばを食べて大満足で次の予定地に向かいました。0人が参考にしています
-

猛吹雪のために敷地内にある吊橋を渡れず、外湯三箇所に入れなかった。ずっと館内にいたため、五千坪の敷地の広さを感じることができませんでした。しかし内湯、露天風呂も高得点のレベルにあり、渓流を眺めながらの入浴は北海道の大自然を十分に満喫できるものでした。
そのお湯は4本の源泉を混合したものらしく、あらゆる成分を備えた万能の湯で、さすが秘湯を守る会の宿であることを実感しました。
食事も多彩な献立に軽妙な味付けで、宿泊代(13000円)を考えると申し分なし。家族ぐるみの応対も心和むもので、滞在中は本当にくつろぎました。
ただ売りの外露天に入れなかったので仮の5点とします。夏に避暑目的で行けば最高でしょうね。5人が参考にしています
-

じゃらんで1番になっていたので行ってみましたが、和食は本当に手が込んでいて見た目も味も本当によかったのですが、フルコースは、味は普通で量は少なく、出てくるのは相当遅かったのでちょっと・・・。
あとは部屋もけっこうきれいだし、温泉のお湯も結構よかったので満足しました♪5人が参考にしています
-

車道で車を止めて?5分ほど、軽い山道を、白い??川の上流へ。
急に人の気配がしたかと思うと、少し開けたところに足湯がありました。
「天然足湯」という名のとおり、自然そのものです。
あの大湯沼からの川に、腰掛けを軽く置いただけなのです。
下流は温く、上流は熱いので、当然これも自然のままです。
昨秋11月に浸かったんですが、とっても温まりました。
本物の足湯はこちらですよ!1人が参考にしています
-

沖縄から2・22に3泊で行きました。暖冬のせいで雪が少なかったですがその日は小川や露天風呂の周りには雪が積もっていて上を見上げれば月が出ていてすばらしいロケーションで朝も夜もゆったりほっこりできました。それに食事がなんといっても豪華で食べつくせないほど出てくるのにはビックリです。とってもおいしかったですよ!(ヤマベの塩焼き美味)スタッフもフレンドリーだし泊客などとお話したりゆっくりできる宿でした!札幌のメガネ会社の方!またいろんな情報交換したいですね。縁を大事にまた湯宿だいいちでお会いしましょう!
7人が参考にしています
-

私は肌など弱いせいか、顔など多少ヒリヒリするような感じがしましたが、湯上り後は肌がつるつるになり、体がぽかぽかで湯冷めしにくいいい湯ですよ! また行きたいと思います。
0人が参考にしています
-

私の妻の実家近くの為よく行きますが、露天は広いし源泉かけ流しですし、非常に満足しています。この辺一帯の温泉はどこも薄茶色というか茶褐色の湯で、成分は濃いと思いますよ。
5人が参考にしています
-

私の妻の実家近くの為よく行きますが、露天は広いし源泉かけ流しですし、非常に満足しています。この辺一帯の温泉はどこも薄茶色というか茶褐色の湯で、成分は濃いと思いますよ。
4人が参考にしています
-

2月23日から雪秩父に行ってきました。
目的はバックカントリーと温泉!!
クチコミを見て行ったせいか、衛生面に大変不安を感じていたのですが、本州のゲレンデ宿泊に慣れている私達にはなんも問題ありませんでしたよ。
だって、本州の老舗ゲレンデ周辺には、まだまだビックリしちゃう宿泊施設がいっぱいあるんだもん!
そこで結論。
もともとスキーヤーやボーダーで、宿泊慣れしている人には宿のオンボロさは関係ない!!みたい・・・
従業員さんも、温泉の空いている時間とかお得な利用方法とかを親切に教えてくれるし、ご飯も宿泊費から考えても全然想定内だしね。(心配な人は大好きなふりかけを持っていこう!)
なにより、温泉が最高に気持ちよい!!だったから色んな事がカバー出来るのかもしれませんね。
たぶんスキーシーズンじゃなくて、単純に温泉宿泊地を満喫しようという人には厳しいんじゃないかなあ~って感じました。
いずれにせよ、チセヌのパウダーと雪秩父の露天風呂にバンザイな旅でした\(^ー^)/2人が参考にしています



