温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >271ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10467 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
162459
北海道の口コミ一覧
-

周囲に雪の残る3月末、空き地には3台ほどの車、浴槽には缶ビールを片手に一人の先客がいました。入浴中の方は入浴セット持参で、いかにも常連さんという感じ。空き地にとめてある車の横にはテントが張られており、「こんな季節にキャンプ?」と思わせる環境の中での入浴でした。
とは言え、真横に川が流れるロケーションは申し分なく、人間に慣れているのか、手が届きそうな距離に野鳥が戯れる自然環境には感激します。3人が参考にしています
-

数年前初めて2泊した時は本当に感動しました。1泊目は和洋室でバイキング、2泊目は別館で部屋食、どちらも本当に一流旅館のもてなしを感じ、会社の同僚にも勧めていました。しかし昨年秋、同じ理想を持って泊まりに行ってあまりの変貌に愕然としました。1泊目は鄙の座に泊まったので鶴雅では安いパック(バイキング)を選びましたが、大人3名にこの部屋はないだろうというくらい狭い部屋。しかも備え付けの湯呑みにはお茶っ葉がこびりつき、洗面所のうがいコップには口紅がべっとり付いていました。大浴場は初めて行った連れがびっくりしていましたが、裸の男性を短パンTシャツ姿の若い女性がマッサージするコーナーが設けられていました。最初に泊まった時の感動が大きかっただけに名前に溺れて三流になり下がった感は否めませんでした。アンケートに湯呑みと口紅の事を記入してきましたが旅館からは通販案内が来ただけでした。もう阿寒方面に旅行しても泊まろうとは思いません。高い料金設定の部屋はその限りでは無いかも知れませんが。ちなみに鄙の座は何もかもが最高でした。
2人が参考にしています
-

浴槽の縁にならぶ「マリモちゃん」。「あそび終わったら、のぼせないようにお湯から上げてね(確かこんな感じ)。」という注意書きに惹かれ、ついつい大量に浮遊させてしまいました。(くれぐれも、他人には見せられない光景となります。)
ここは通りからほんの少し中に入ったところにあるため、目印となるのは緑の文字で書かれた「のぼり」。メインストリート沿いにあるので、注意していれば気付くでしょう。また、路地を入った建物正面には、車2、3台がとめられそうなスペースもあります。
共同浴場「らしさ」という点では他に一歩譲りますが、館内は清潔に管理され、一見客に対しても快く受け入れてくれているのはありがたい限りです。タオルの貸出しもおこなっており、立寄り入浴にはお勧めの存在です。2人が参考にしています
-

-

ここは露天に人気がありますね
確かにブルー系の乳白色は綺麗ですし開放感もある・・・
でも、景色がいまいちかな?
私は東北の秘湯のような内湯が気に入りました。2人が参考にしています
-

10年以上前に行って以来久々に訪問したんですが、とってもきれいになっててびっくりしました。昔の面影はまったくありませんでした。
お湯はあいかわらず、最高によいです。
冬のためか湯量不足ということで露天はやってなかったです。
からまつの湯の露天は入れましたよ。
からまつの湯といえば、男風呂の内湯は熱くて入れなかったそうです。女湯はちょうどよいくらいでした。露天がぬるいくらいだったかな。でもすごく気持ちよかったです。
昔、お風呂でシルバーの指輪を真っ黒にしたことがありました。
今も泉質は同じなんでしょうかね・・・。今度試してみたいと思います。1人が参考にしています
-

お湯が最高に良いです。
泥パック、楽しみにしてたのですごくうれしかったです。
宿泊はちょっと考えちゃいますけど、立ち寄りなら多少の古さなんて全然気にならない程度でしたよ。シャワーはたしかに4つしかないので混んでるときはちょっとたいへんかもしれませんね。でも、地道に洗面器にためて流せば問題なしかな。無類の硫黄臭好きの私には最高の温泉でした。2人が参考にしています
-

名物のドームがなくなっていました。
プールのようなものにもびっくり!
以前は秘湯的な雰囲気を持ついい温泉だったのに、経営者が変わったとかで、その雰囲気は全くなくなっていました。湯の泉質・効能はいいだけに残念でたまりません。2人が参考にしています
-

層雲峡温泉の中では、小さな方のホテルで、まわりの大型ホテルのツアー客が多いなか、のんびりできる。浴場は、内風呂で、小さいがお湯はすばらしく、いかにも温泉という感じである。部屋もきれいだし、料理も2泊した場合、毛蟹がでます。料金に見合ったホテルだと思います。ただ、受付の若い女性の対応が、あまりよくなく、今後気にかかる。
0人が参考にしています
-

朝陽リゾート宿泊で相互利用しました。
まず7階の展望風呂に行きましたが、奥のあつ湯側は湯気が多く浴槽内の見晴らしが悪かったですね(笑)
その後2階に行きましたが、こちらはかけ流しのようで、湯の花だけでなく浴室内のにおいも『温泉』を感じる上々の湯でした。
(露天風呂は女風呂との仕切りが低く感じましたが、大丈夫なのかな?)3人が参考にしています



