温泉TOP >愛知県 >愛知県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >322ページ目
-
掲載入浴施設数
23051 -
掲載日帰り施設数
10452 -
宿・ホテル数
15047 -
温泉口コミ数
180917
愛知県の口コミ一覧
-
塩味たっぷりのナトリウム泉です。
内湯には炭酸泉がありましたが、塩素系の臭いがしました。天然温泉と書かれた湯船には塩素の臭いは無いものの、湯出し口からは何も流れていませんでした。バイブラ系は、シェイプアップ風呂,圧注湯,電気風呂と並んでいました。
露天風呂がメインとなるようで、内湯から露天風呂へは大きなスペースが開けられていました。石造りの壷湯は3つ有り、注がれるお湯は塩っぱかったです。露天風呂としての湯船は4つ有りました。一番小さい湯船には、寝湯となるスペースが造られていました。滝の湯と名付けられた湯船には、上から流れ落ちるだろうと思われる岩が乾いていました。一番奥にある湯船に源泉掛け流しと書かれていて、ここだけが更に濃い塩分の良い湯になっていました。
レストランはラストオーダーが22時となっていました。唐揚げ定食は付き合せの茄子の煮物が美味しかったです。唐揚げには塩が添えて有りましたが、これを使うと塩分がきつかったです。売店にヨーグルトを売っていました。蜜柑は夏季の限定だそうです。限定の言葉に弱いです。
シャンプー.ボディソープ付き800円のところ風呂の日割引で600円。靴箱の鍵と引換で無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。3人が参考にしています
-

下からとんでもなく遠くアクセス不便です。限界域越えです。
このど田舎にこの施設、お湯使いはもったいなさも感じました。
パンフイメージで行くとハズします。
意外にも空いていて驚きました。休日の芋洗いはなさそうですね…。8人が参考にしています
-
施設外観
8人が参考にしています
-
スーパー銭湯であって、温泉ではありません。
内湯はひばの丸太に囲まれた真白の湯が中央に大きな浴槽となり、この地の地下水を汲み上げ、この地の空気を0.5ミクロンの泡にして白濁させたものです。ジェット水流のバイブラ風呂は水深90cmの立ち湯と寝湯にしてありました。電気風呂は完全に独立した湯船になっていましたので、間違えて近寄る心配が無いものです。
露天風呂では岩風呂を人工の炭酸泉にしてありました。湯の温度を37℃程度としてあり、体温に近いことから長湯が出来るようにしてありました。奥の桧露天風呂は、シチリアの岩塩を用いた塩ミント風呂になっていました。壷湯が3つ有り、こちらにも塩ミントの色と香がしました。
圧巻なのは、ツボ押し風呂と称した寝湯。背中や足が当たる部分にランダムに小石が埋め込まれていて、最初は痛かったものの、位置をずらしてちょうど良い場所を探ると、正にツボに嵌まった状態。なかなか出れなくなりました。
レストランのメニューは豊富で選ぶのに目移りしてしまいます。夏の彩り 冷やし中華をごまダレで注文しました。野菜を沢山使った冷やし中華です。極楽餃子は仕上げに小麦粉を溶いているのでしょうか、羽根付きになっていました。
シャンプー.ボディソープ付き600円のところJAF会員証提示で480円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。シャンプーとボディソープにはクールタイプが有り、シーブリーズのような爽快感が有りました。4人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

料金・大人400円・小学生150円・幼児70円
時間・15:00~21:00
火曜休み2人が参考にしています
-

第3水曜休み
営業時間(平日)・10:00~23:00(金曜は24:00終了)
営業時間(土日祝)・8:00~24:00
料金(平日)・大人550円・小学生300円・幼児200円(夜10:00以降は大人300円)
料金(土日祝)・大人600円・小学生350円・幼児250円2人が参考にしています
-

名鉄青山駅から西に徒歩5分ほどのところにあります。一風変わった建物で、失礼ながら廃墟然とした屋上付近のラインが気になりました。ランドリー併設です。フロント式で飲食可能なロビーがあります。
お風呂は2階になりまして、大浴槽、電気風呂、ジェットバス、14℃ほどの水風呂、サウナという構成。露天は小浴槽と寝風呂、打たせ湯がありました。アメニティーの備え付けはありません。やや古めの施設ですが、いたみは少なく、きちんと維持されているようで感心しました。特に水風呂が気持ちよかったです。入ると身体がしびれてくるくらいに冷たく、もともと気温が高くうだるような中の訪問ということもあって、嬉しい爽快感でした。湯は温泉ではないようで、初期の頃のスーパー銭湯さん的なイメージなのですが、消毒は控え目でよかったと思います。特に夏場に訪問するといいかなと、お勧めしておきます。1人が参考にしています
-

営業時間・16:30~22:00
月曜と第二日曜休み2人が参考にしています
-

JR新守山駅から東に少しだけ歩いたところにあります。付近は住宅と店舗が混在するエリアのようで、国道から入った少し交通量の多い道に面しています。
ビル型の銭湯さんで、店舗は2階になります。1階はランドリーがありました。フロント式で明るいロビーが印象的。店員さんはとにかく皆さん明るくお客さんに声かけをしていまして、ほのぼのした感じがいいですね。
浴室はたくさんのアイテムバスがありまして、備長炭の入った浴槽や、肩たたき風呂など。湯の消毒は弱く、なかなか気持ちよいです。露天は入浴剤浴槽1つのみで、これは狭かった。グループ2人で入るともう一杯かも。当日は玉露の湯が使われていまして、茶の香りがいい感じ。確か「ドリンクバス」とかいうシリーズだったと思います。日本酒やワイン、お茶などのドリンクの成分をお風呂に入れて…みたいなものです。
古風な銭湯さんもいいですが、こちらは21世紀的な銭湯の主張が感じられます。公共価格でどこまでできるか、快適な施設を目指して頑張ってもらいたいところですね。2人が参考にしています







