温泉TOP >愛知県 >愛知県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >289ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163430
愛知県の口コミ一覧
-
半田市の西側、高台に位置しています。半田中央インターのすぐ近くです。かなりこじんまりとした素朴な建物で、キャパシティはそれほどないと思います。木のぬくもりが感じられる建物です。JAF会員は100円引きで入浴できます。
脱衣所も小さめです。
浴室は、内湯にサウナ、水風呂、井戸水の主浴槽と続きます。アメニティはリーブルアロエの2点セット。
メインの温泉は露天風呂にありまして、こちらは手前が寝湯と座浴のついた浴槽。中央は洞窟風呂つきの浴槽で、いずれも42℃ほど。最奥は滝の下になっていまして、こちらはびっくりの46℃。焼き焼きで肌が真っ赤になってしまいました。脇には温泉使用の打たせ湯と歩行浴もあります。泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉で59.1℃、26.69g/kgというスペック。掲示によりますと、暑い季節は加温、循環あり。消毒は常時ありということになっています。当日はかけ流しで使用されていたみたいで、温泉浴槽はすべてオーバーフローありです。投入されている分くらいは出ていましたので、循環はしていないと思います。強い塩味と苦味がありまして、油っぽい焦げたような匂いがしています。消毒臭は分からないレベルまで抑えられていました。肌あいはつるつる感がしっかりしていますし、食塩系の湯らしく湯あがりの肌のべたつきと保温性のよさも感じられます。このつるつる感の原因がよく分からないのですが、新潟の新津温泉で感じられたのと同じ、「まさかの石油成分」か何かでしょうか。
温泉のよさが前面に出ているかなりの実力派であることは間違いありません。愛知県内ではマネキンのところと1・2を争うかもしれません。特に寒い季節にお勧めできます。ただし、露天は洞窟以外は屋根がないので、日差しの強い夏の昼間や雨の日は魅力が半減してしまうかも。あと、先にも書きましたが施設のキャパはないので、混雑する日も避けてゆっくりと楽しみたいところです。46人が参考にしています
-
施設外観
7人が参考にしています
-
国道1号線の西行き車線に面しています。国道23号線からですと、庄内新川橋西交差点を北にあがり、川沿いの道を進んでいくと左手です。映画、パチンコ、ボウリングなどの総合アミューズメント施設の中にあります。
内湯はサウナ、15℃の備長炭水風呂、白湯、入浴剤浴槽、アイテムバス群と並んでいます。白湯を処理した湯を使っているようです。アメニティは千代田のスカルプケア・ヒアルロン酸3点セットなど。ブースによって色々です。
露天は温泉を使用した浴槽になっています。42℃の岩風呂、39℃の壷湯、同じく39℃の檜炭酸泉と並んでいます。炭酸泉以外は塩素臭控え目でいい感じ。泉質は単純泉で0.271g/kg、加温・循環・消毒あり。浴感は特になし。無味無臭の湯です。泉質面で個性が感じられることはないのですが、湯使いはまずまずということで近所のお風呂とか、通りがかりの利用では十分かもしれません。そして、こちらは朝8時からの営業となっていまして、朝から名古屋界隈で所用がある場合は重宝しますね。平日でも朝風呂をやってくれているのは助かります。2人が参考にしています
-

名前が 代わりましたか、1月より スタート。
7人が参考にしています
-
愛知県蟹江町の日帰り温泉施設です。
前身は地元の方御用達・マニア垂涎の『テルマ55』 泣く泣く閉館となりましたが、運営が変わったのかどういう経緯か判りませんが見事復活オープンとなりました。
値段は500円(期間限定)、施設内容は前身とほぼ同じ。
主浴槽は激アツ源泉掛け流し(45度くらいか?)
カランから源泉
アメニティが設置されました。
しかしここの特徴はやはり施設・客層のディープさにあるかもしれません。
ほぼ近所の人ばかり。 脱衣所は銭湯と変わりなし。10円ロッカー(以前はノーリターンだったが、現在は戻ります)
露天風呂の意味不明な広い空間、トドになってる人多数、マナーは御世辞にもよくありませんね。
って事で、国道一号線沿いの好立地故にフラッと予備知識無く立ち寄りされる東海圏外の方も多いと思われますが、どうぞカオスな部分だけで湯の評価をせずやみくもに評価1を付けるのだけは御控え頂きたい・・と思いました。
尾張温泉、ゴールデン木曽崎、永和温泉、長島公衆浴場、等というディープな温泉地域にだけあってこちらの施設もある意味敷居が高いかもしれませんね。1人が参考にしています
-
愛知県名古屋市・昨年末グランドオープンしたスーパー銭湯です。
キャナルリゾートという名の通り、中川運河のほとりに立地、電車は良く判りませんが巨大駐車場完備、場所は良いと思います。
土曜夕方訪問にて、駐車場警備員沢山、平面駐車場は満杯、施設外観はなんかパチンコ店みたいな感じなのですが、立体駐車場もそんな感じでした。
施設のコンセプトがはっきりしており、全体的に小麦色で統一されている施設はハワイ等ではなくカリブ海をイメージしたような(思い違いかも)独創的スタイル、館内はラテン系BGMがガンガン流れています。
オープンして一カ月になりますが、恐ろしい位の大人気施設。館内は人でごった返してました。というのも値段が平日なんと700円の破格値、土日でも800円、施設内容からしてもかなり安いと言えます。
券売機は最新型、退館カード方式で、ゲートを進むと高速道路SAのような食事処が印象的、『甲羅』直営だけあって飲食店にも力をいれている様子です。
さて、内湯エリアには主浴槽の人工炭酸泉の他に入浴剤風呂、強烈電気風呂、ジェットバス等。露天エリアは主浴槽のテレビがうるさいですがなかなかの良い雰囲気。特につぼ湯が7基位設置されており流石に順番待ちほぼ無しで入浴可能でした。
肝心の温泉ですが、まぁこれだけ人が多いのでやむをえませんがすべての浴槽から強塩素臭。ナトリウム温泉使用の為、特に壺湯は温泉臭と消毒臭が混じった残念な香りが漂います。つぼ湯だけでももう少し源泉浴槽らしくできなかったのかなぁと思いました。
にしても、これだけの最新設備で値段がとにかく安い。温泉以外も例えばゲームコーナー等もやたら充実。 これは人気が出て当然だなと思いました。もう少し落ち着いたら再訪してみたいと思います。
ナトリウム-塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
高張性だと勝手に予想してただけに・・・。44人が参考にしています
-

JR春日井駅を北にあがっていったところにあります。中央通2交差点を左に折れてすぐです。白い2階建ての建物で上は居住用のスペースかな。結構広い建物です。ランドリーを併設しています。周囲に駐車場多数。50~60台くらいはいけそうです。
フロント式で待合のロビーあり。名古屋牛乳冷蔵庫、ドリンク自販機、アイスの自販機あります。脱衣所は普通サイズでこちらにもドリンク自販機ありました。
浴室は小さな浴槽がいくつもある感じで、結構充実しています。入浴剤浴槽、高温白湯(45℃)、温泉浴槽(42℃、つるつる感あり、消毒やや強し)、中温白湯(40℃、消毒臭気にならず)、電気風呂×3、立浴、座浴、寝浴のジェットバス、100円サウナとミストサウナ、水風呂は2つあり20℃くらいの柔らかな水と、11℃くらいの冷たい水です。地下水のかけ流しとのこと。かなり派手にあふれ出しています。露天はぬる湯で鯉の池や滝を見ながらの入浴。なかなかゴージャスです。温泉は根尾川温泉からの運び湯で、ナトリウム‐炭酸水素塩泉。34.8℃、1.516g/kgとなっています。
銭湯さんの域を抜けだしそうな充実ぶりが目を引きます。温泉は運び湯ですからそれほどでもないのですが、とにかく白湯や水風呂がいいですね。このようなところで日ごろの汗を流してリフレッシュしたいものです。近所の方にお勧め。私もまた入っていこうと思います。19人が参考にしています
-

JR新守山駅東口から少しだけ南下したところにあります。ビル型のスーパー銭湯さんで、ランドリーを併設。フロントは2階で小さなロビーもあります。スポーツ紙、一般紙、雑誌類多数と暇つぶしにも使えそうです。脱衣所はやや小さめでした。
内湯は電気風呂、備長炭入りの主浴槽と並んでいます。41℃ほどで消毒臭は弱かったです。あとはローリングバス、ドリームバスのコーナー。奥はリラックバス、肩たたき、蛸壷、エステバスと続きます。有料サウナに水風呂もあります。水は冷たくて気持ちよいですね。簡単な露天風呂もありまして、こちらは2人くらいで一杯になる入浴剤入りの岩風呂でした。
機能的できれいなお風呂です。関西ですと「湯あそびひろば」のDANKENの系列に近いかなぁといったところ。一般銭湯とスーパー銭湯の間を行く感じでした。清潔感もありますしお勧めできろところかと。近隣の方は是非どうぞ。6人が参考にしています










