本文へジャンプします。

山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(434ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15154

  • 温泉口コミ数
    162795

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

山梨県の口コミ一覧

4358件中 4331件~4340件を表示

前へ  427 428 429 430 431 432 433 434 435 436  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 施設は良いが料金が高い

    オープン当時から利用しています。バブルがはじけた数年後までは、あまり料金は気になりませんでしたが、ここ最近、清里自体が不景気の波がいまだ去らず、観光客も減少している状態で、割引券を利用しても1200円の設定は高過ぎると思います。最近はもっばら、大人500円でプールを温泉を楽しめる韮崎のゆぷーるを利用しています(くちこみも書きました)。前置きは長くなりましたが、以前利用いていた記憶を元にくちこみ情報を書き込みます。

    プール全体の広さは十分にあり、種類もそこそこありますので、ファミリー向けには最適です。また、陽光が指す、プールサイドのデッキチェアで本を読みながら寝そべるのは、気持ちの良さが格別です。まあ、子供の面倒を見る必要がない場合に許される贅沢ですが。
    小淵沢のリゾナーレのプールもよく行きましたが、リゾナーレは波の出るプールで、違った楽しみ方ができます。一方清里のほうは、子供のプールも含めて、のんびり楽しむのに向いたプール施設だと思います。
    ジャクジーは4つほどあったと思いますが、出も強く、十分にマッサージ効果が期待できます。

    気になる水の温度ですが、ここは最適で、長く泳いでいても寒く感じませんでした。韮崎のゆぷーるがいつも寒く感じるのとは対照的です。ただし、少し塩素が強い気がします。

    温泉のほうは、平均的な施設です。最近はいろいろ凝った温泉施設ができていますので、ここが格別に良い感じはしませんが、衛生的であるため安心です。ただし、更衣室の汗臭い匂いは少し気になりますので、改善を望みます。

    最後に、やはり今後リピートで利用するには1000円を切る料金設定にしてほしいと思います。1時間利用の半額料金もありますが、家族利用にはあまり意味がありません。

    個人のWEBを持っていますので、よろしければ覗いてみてください。プーケットのプール三昧を紹介しています。
    http://oak.zero.ad.jp/~zaf15903/

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ゆ~ぷるにらさきの遊び方

    投稿日:2004年1月1日

    ゆ~ぷるにらさきの遊び方ゆ~ぷるにらさき

    NRmuseumさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ゆ~ぷるは地元の人に教わって2年ほど前から、八ヶ岳に来た折には利用しています。最初は清里の丘の上公園、アクアリゾート清里を利用していました。アクアは施設は素晴らしいのですが、大人2人に子供2人では、割引券利用でも3600円かかります。その点、ゆ~ぷるは施設が小ぶりですが、1500円ですみますので大変経済的です。
    蛇足ですが、以前は韮崎市民以外は大人1000円だったのですが、1日券ということもあり、何度も出たり入ったりする人が多く、値段を下げて1回券500円にしたそうです。
    プールは流れるプールタイプで1周70-80mくらいでしょうか、流れているため、浮輪さえあれば3歳の息子でも1周楽に泳いでいました。温水はやや低く、長く入っていると寒くなります。あと1度ほど高くしてほしいところです。監視員は、1名もしくは2名で当たっています。2人ともあまり口うるさくなく、特に女性の監視員はとても親切です。多摩のアクアプールの学生監視員がマニュアルに沿った口うるさい態度にいつも閉口していたので、ここはとても精神的に楽しめます。
    プールの中央にジャグジーがあり、空気の勢いもよいので、結構マッサージ効果があります。また、ここで休憩しながら、ほぼプール全域を見渡せるので、子供が1人で泳いでいても目が届きます。

    温泉のほうは、露天風呂もある平均的な施設です。冬は露天風呂に入ると、冷たい空気とたまに降る雪などがあいまって、風情があります。

    2階には休憩所があります。ここでは、毎回ベンダーマシンのアイスを買って食べるのが子供たちの楽しみの一つとなっています。

    ちなみに、プールを出て、道の駅の横にある洋食レストランは結構美味しいと思います。ファミレスに飽きた場合はお勧めできます。
    安くあげるのならば、地元で人気のアルプス食堂のラーメンが、1人前500円で、しかもこのあたりでは1番美味しいとのことなので、お勧めです。ゆぷーるから、韮崎方向へ4-5分走ったところの左手にホームセンターがある向かえがラーメン屋です。ノジマ電気まで行くと行き過ぎです。小さい店なので見過ごしてしまうかもしれません。ただし、このラーメン屋は人気のため、いつも込んでいますし、注文してから20-30分ほど待たされるのを覚悟して行ったほうが良いと思います。

    八ヶ岳は月に1度は来ていますので、また情報を掲載したいと思います。また、私の個人WEBでは、プーケット旅行の情報を掲載していますので、覗いてみてください。
    http://oak.zero.ad.jp/~zaf15903/

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 露天風呂から見晴らしがいい

    投稿日:2004年1月1日

    露天風呂から見晴らしがいいやまなしフルーツ温泉 ぷくぷく

    JNZOさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    フルーツパークの中を登っていくと、ホテルの裏手に右に登る山道然とした道があって、登ると松林の中にありました。外側からみるとちょっと期待薄の感じでしたが、中に入って露天風呂にいってみると、甲府市内からその先の山並みまでが眺望の中に広がって、なかなかのものでした。お湯は普通の感じで、新しくて清潔でした。ぶどうがりの後で寄るのにはいいところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • こじんまりしたきれいなところ

    投稿日:2004年1月1日

    こじんまりしたきれいなところ山梨市営活力倍増センター 鼓川温泉

    JNZOさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    クリスタルラインのドライブの後に2回ほど立ち寄りました。山里の、こじんまりしたきれいな日帰り湯です。花の季節にはきれいにかざってありました。お湯はぬるめで、ぬるゆ好きの私にはちょうどいいですが、熱い湯が好きな人は物足りないかもしれません。
    夕方になると近所の人が入りに来ます。
    食堂は時間営業で、あまり利用できません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 富士山がよく見えます♪

    投稿日:2003年12月28日

    富士山がよく見えます♪山中湖温泉 紅富士の湯

    ぽんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お天気さえよければ、露天風呂からも屋内からも富士山がバッチリ身近に見えます。
    最高ですよ~♪
    露天風呂は42度前後と37度前後の2種類に分かれています。
    ぬるい方に入るとかなり長い間富士山を眺めていられます。
    屋内のお風呂も広くてよいですよ。
    お肌もツルツルです。
    ロッカーと靴箱は無料だけど、利用するために100円いります。
    (後で返ってきます。)
    なんとなく忘れそうで面倒くさいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 広くて気分がいい

    投稿日:2003年12月24日

    広くて気分がいい山中湖温泉 紅富士の湯

    さとーさん


    評価 星4つ4.0点

    釣りなどのレジャー帰りの、かなりよい場所にあり、夕方すぎるとかなりの入浴客でにぎわいます。しかし、湯船も大きいのでそこそこ満足です。眺めは正面に富士を見ることができ、夕方あたりに行くとかなりいい感じです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • やっぱりいいお宿

    投稿日:2003年12月12日

    やっぱりいいお宿西山温泉 慶雲館

    たらぷーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ゆったりと温泉につかり 四季を堪能 
    お風呂は大浴場、露天風呂 貸しきり野天がいくつかあります
    お風呂上りはラウンジでひと息しながらサービスのお茶を飲み デッキで川のせせらぎを聞きながら四季を堪能 
    自然で どのお風呂からも渓谷のさまが眺められる 
    ほっとするお宿でした お食事は懐石風です

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 山の中にある自然に囲まれた温泉浴場

    投稿日:2003年12月6日

    山の中にある自然に囲まれた温泉浴場道志の湯

    たけしさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    国道413号線から少し山道に入り、川沿いにのぼっていくと見えてくる。
    川沿いの山道を登っていく。

    「道志の湯」は村営の温泉浴場。
    見つけにくいが山の中にあり、落ち着いた雰囲気を出していた。
    まわりにはキャンプ地もあり、夏は混むのでは。

    行くなら平日をおすすめしたい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 大パノラマと格安ホテル

    投稿日:2003年12月3日

    大パノラマと格安ホテル天空の湯

    redteaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここの露天風呂からの大パノラマは格別です。
    夜も遅くまで入浴できるので、すばらしい夜景が見れると思います。ただし混浴ではありません^^;
    さらに、町営のため併設のホテルやレストランも格安です。
    http://www.budounooka.com/

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 脱ほったらかし・・・

    投稿日:2003年12月3日

    脱ほったらかし・・・ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯

    vvvさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    以前はほったらかされていたようだが、
    最近はきれいに整備されてきています。
    湯温はぬるめで、露天風呂が2つ。
    昼間は富士山、夜は甲府盆地の夜景がすばらしいところです。
    フルーツパークを目指せばすぐにわかります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

4358件中 4331件~4340件を表示

前へ  427 428 429 430 431 432 433 434 435 436  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる