温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >925ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10467 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
162459
東海地方の口コミ一覧
-

温泉ブームにはまり、数々の岐阜県内の日帰り温泉を制覇しました。その中でもひらゆの森は絶対に宿泊したいと思い、念願かなって今年4月にやっと実現。パンフレット通りの良さ。大阪など関西から来た方とも露天風呂でずーっと長話。まだ雪の残る中フキノトウが顔を出す季節で硫黄の香りがする数々のお風呂は心がいやされました。貸切風呂も扉を開けると露天風呂になりよかった。宿泊の建物の廊下は床下暖房が効き冬場の配慮がうれしかった。今度11月に再度行きます。スタッフの対応も好感が持てます。
1人が参考にしています
-

日曜日の夕方に訪れましたが、極端に混雑はしてませんでした。たまたまかな?
湯はつるぬる系。主浴槽と露天の岩風呂は源泉が時折注ぎ込まれていました。
ま、量的には多くはないですが、気分的には悪くないです。
源泉風呂の方ですが、なぜか、三角形のような形で見た目以上に入れません。
デザインか?それとも長湯しにくくするためか?理由は不明です。
皆さんが書き込んでいるようにだいたい3、4人です。全員足を伸ばしてたら3名。
そうでない時は4名。たまに少し無理して入ってくる人が居る時で5名。って感じです。
私が訪れた時は、一部の人を除き、適当に譲り合う感じでひじょうにスムーズに利用できました^。^
今までこんなことは無かったので、実に気持が良かったです^^感動すら覚えました!!
が、他の方の書き込みを読ましてもらうと、普段はどうやらそんなことはないようですね。残念+_*
奇跡的だったのかもしれません。これが、奇跡的でなくなるといいんですがね。
長湯したい気持は解りますが、家の風呂じゃないんで、譲り合いましょうね!!1人が参考にしています
-

いままで2回行っています。静音化された露天風呂が特徴です。ここの露天風呂は内湯から若干離れたところにあり、専用廊下を伝っていきます。その露天風呂は、施設の人工的な音の全く聞こえてこない、風の音だけを楽しめる空間です。お湯がオーバーフローしないための排水音はありますが、計算済みではないかと思うような心地よい響きです。日々の煩わしいことを忘れたい、あるいは逆に考え事に耽りたいかたに特にオススメ。ただ露天への行き帰りに体が冷えそうということはありますので、冬場はあらかじめご注意ください。あまり関係ないけど名前がわかりにくい(笑)。くしはらかささゆりか、どちらか片方(サブ名称にしたいほう)は漢字にしたほうが良いと感じます。ハーゲンダッツ抹茶アイスあり(ポイント高し)。
2人が参考にしています
-

お盆過ぎの平日に行って来ました。今年の夏は特に暑く酷暑の日々が続いたのですが、そのせいで露天風呂の周囲の石畳がチンチンに焼けていて、素足をつけて歩く事が出来ず飛び跳ねるようにして浴槽から浴槽へ移動しました。できれば石が熱くなる前に水を打っておくか、少しづつ水を流しておいてもらえたらと思いました。
泉質は強アルカリのラジウム泉で、ツルツル感があり光触媒による浄化循環方式なので塩素臭が殆ど無いのが良かったです。それと、ジャグジー浴槽の段差の注意を促す表示が上手にできていました。
あとは、休憩室がいつも混んでいるのと、2Fの食堂の料理が美味しくないのには閉口しました。あれならもっと値段を下げて欲しいですね。まぁ、館内着とタオルが貸し出されるので1000円以上は仕方ないとは思いますが……0人が参考にしています
-

行った日は多治見市で日本の最高気温を更新した日でしたが、ココはそんな日でも汗だくになるということが無かったです。温泉にもゆっくり入る事ができましたし、出てからの汗に引きも良くサイコーでした。ただ、他の人も書いていますが、アブは多いですね。他にもトンボやハエも少しいます。田舎育ちの私には余り気になりません(じっとしてれば攻撃されません)が、気になる人にとっては落ち着いて入ってられないかもしれないですね。あと、お風呂の中はコケが生えている所があり、慌てて入ると怪我する事になりますのでご注意を。
あと、南方から来られる人は、R19より木曽福島からチャオ御岳目指して走ってきた方が早く、道中も楽です(ただし、冬季はチャオからの連絡路が封鎖されるようです)。0人が参考にしています
-

林野庁の研修・保養施設なので、贅沢さ、豪華さを期待する人には不向きです。建物は古い木造ですが、清掃が行き届いていて快適に過ごせます。温泉も良質です。食事は食堂で取りますが、地の食材を使い、美味しく、量も十分です。温泉街にあるので、早朝に町中をぐるりと散歩できます。休日前に約@9.000円で宿泊しました。コストパフォーマンスが高い宿です。連泊してゆっくりしたい宿です。尚、下呂温泉へ来たからには、温泉博物館へ一度は行った方がよいと思います。
0人が参考にしています
-

料理もお風呂もとても良かったです4坪しつけてもいいです。繁忙期ということもあり、仲居さんとヘルプさんの、連携があまり取れてるとは思えませんでした。又、施設ではつり桟橋が、うまく利用されていないようでした。私は、運よく釣竿を貸していただけたので、売店の伊勢うどんで、釣りが楽しめました(釣堀じゃないけど・・鯛がいて食いついてくれたので良かったです。)
針と糸だけでもフロントで売ってくれれば良かったと思いました。朝には美味しそうな「ヤガラ」が、いました。びっくりです。^^;2人が参考にしています
-

自分は過去に長く神戸の垂水に住んでおり海の近くのよさを十分理解しており今回宿泊した松風園もロビーから広がる三河湾を一望できる絶景に驚きました。今回は自分の親や兄弟家族を含め大勢での利用でしたが恐らく小学校3年生の娘までも十分に楽しめる内容で非常に良かったと思います。他の書き込みにある様に施設はそれほど新しくないが清掃整理が行き届いておりとても気持ち良かったと思います。増改築を進めた様子は昨今よく行っているサイパンやグアムのホテルを思い起こしました。(棟がいくつもあり自分が何処にいるのか迷う点も含め・・・)施設もともかく料理も満足できる物でしたがその量はもう少しどうにかできないものか?大人が食べ切れない程提供するのが豪華なのかどうか?もっと少量で勝負できると思いました。当日はお盆の週の利用でしたがホテルの企画のビンゴゲームとかイベントもあり非常に子供たちも喜んでいました。知り合いにも推薦したいと思います。従業員の方の親切さも印象に残りました。
3人が参考にしています
-
予習がほとんどできていない時・困った時のかんぽの宿(修善寺)。
修善寺温泉郷から少し離れたところにあります。
源泉 混合泉 ニュータウン1・2号 対山五葉泉 源泉温度48.1度 アルカリ性単純泉(低張性アルカリ性高温泉)加水・加温・循環ろ過・消毒有。
温泉レベル★2。若干のツルツル感。若干カルキ臭あり。パワーはあまり感じられない。
雰囲気★3。総合★2晴れた日には、露天から富士山が見えるそうです。富士山を望めれば違った印象だったかも・・。(2007年6月9日)1人が参考にしています
-
伊豆スカイライン冷川I.C近くにある御前の湯。
源泉温度63.6度PH8.3 ナトリウム-カルシウム-硫酸塩泉(含石膏ぼう硝泉)低張性弱アルカリ性高温泉。掛け流し(熱い場合は加水する。)
温泉レベル★5。熱めのいい湯。ツルツル感。・ポカポカ感。
施設★?(立ち寄りのため)雰囲気★3以上。総合★5。
修善寺方向から来ると冷川峠を目指していると、その途中にある。水田が周りを囲み、小川が流れ辺り一面緑で埋め尽くされている。趣は民家そのもので、宿のご主人が作った露天風呂もあり、家庭的雰囲気が良い。湯的にはかなりの実力派である。都会で疲れた方にはもってこいの施設。この時期(6・7月)、夜になると蛍の行列が見られるそうです。(2007年6月9日)13人が参考にしています





