温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >820ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160629
東海地方の口コミ一覧
-

遠くに伊豆大島と利島を臨み,波の音を聞きながらの入浴は大きな開放感に包まれます.お湯は適温程度ですが,中央の注ぎ口近くに張り付けば,温まれます.この景色で,「塩素臭無し&ぬる過ぎず」であれば,満足できます.
男湯のほうは上の道路から丸見えですが,女湯は大丈夫だそうです(海からは見えるようですが).
ただ,前の方も書いておられますが料金が700円と言うのは少々高すぎです.熱川の宿泊施設など12温泉入り放題1200円(平日)など,割引制度は幾つかあるようですが.0人が参考にしています
-

以前に高山を訪れた時に宿泊しました。国道158号線沿いで、駅からも近く車でも電車でも便利な場所にあります。本館のプランでしたが、部屋が空いていたためか天領閣にグレードアップされていて快適に過ごせました。
大浴場は2カ所あり、今回は「本陣大浴殿」のみ利用。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で加温・循環消毒ありだと思います。広々とした内湯と、日本庭園の中の露天で空いていたこともありのんびり出来ました。少しツルツルする以外はそれほど特徴のないお湯でした。
宿泊施設としては、豪華さと快適さを備えた良い所だと思います。物産館も併設していて買い物にも便利です。7人が参考にしています
-

08' 12月29日月曜日---。
お正月の買い物に伊東を訪れた帰りに、本年度の締めも兼ねて立寄りました。
まえからクチコミや雑誌やらで読んでいて、ずっときたかったお風呂なんです。ただ、いつも時間帯があわず、そのたびに涙を飲んでいた渚浴場・・・。
初の訪湯の体験は、至上でした。
もー 素晴らしかった。
熱海にこーんなお風呂があったなんて。塩辛い、源泉79℃、ほっとくとすぐ熱湯になっちまう極上のお湯が、小ぶりの湯舟をたぷたぷ満たしています。
熱ッ。でも辛抱してぐーんと身体を沈めると、おお、こりゃあいい・・・。新鮮でいい匂いの柔らかいお湯が、冷えた身体奥の骨まで染みてくる感じです。
地元の料理人だというおっちゃんとお話ししてみます。
「いやね、私はここ毎日くるんですよ。だから病気知らず。お湯は旅館もここもいっしょなんだけど、ここは掛け流しだからねえ・・・」
「ええ、羨ましいなあ・・・」
なんて世間話のとちゅうで洗い場のおじいちゃんが折りよく洗面器をカコーン。
タイル張りの浴室に響き渡るその残響が、うむ、旅情(^^)
こちら、ジモティーの生活に密着した、理想的かつ庶民的な、これ以上はないってくらいの、素晴らしい公衆浴場でした。
ただ、帰りに番台のバンダナの御主人(この方、親切う懇意な人格者です)から衝撃的なニュースを聞きました。ここの浴場、経済的な理由から、営業は来年の三月までということです。
「気に入っていただいたら嬉しいことです。ええ、ですから、三月までにもう一度、これるようでしたら是非いらしてください」という御主人のお顔は、なんかふしぎな厳か感。苦渋の歳月を洗い流された、柔和な仏像のよう。
ええ、必ずうかがいます、御主人。うかがいますとも(T.T)
このネットを御覧で興味をお持ちの方も、是非訪れてほしいなあと思います。0人が参考にしています
-

数年前にまだ子供が幼稚園のとき平日にオープン時間に合わせていきました。
当日は快晴で海の青さと空の青さで暑いくらいの天気で、とてもいい気分で入浴できました。
入浴料は安くありませんが日常を忘れて気分転換するにはいい感じです。
食堂でたべたそばもおいしかったです。(決して安くはなかったけど)
休日は込んでいてちょっと今は行き気はしませんが、また平日に行く機会があれば利用したいですね。11人が参考にしています
-

昨年家族旅行で利用しました。河口湖周辺からまかいの牧場に行き、その帰りに旅行しました。
施設は大きく、中も広く子供には遊ぶ施設もありその点は◎ですね。
風呂も広くゆったり過ごすにはいい感じ。ただ温泉という感じはあまりしませんでしたが。
夕方になり食堂に行きましたが、めちゃ込みでした。注文の際に店員にどのくらいかかりますか?との問いに1時間ぐらいかかりますとめんどくさそうに答えられて、気分が悪くなりましたが他に食べるところもないので注文、結局50分かかりました。
忙しいのはわかりますがもう少し接客方法を勉強してほしいですね。
食堂の込み具合の割には施設はちょい込みの感じでゆっくりは
できましたので、機会があればまた利用したいとは思いますがあの食堂だけはあまり行きたくないかな。8人が参考にしています
-

一昨年、熱海を旅行した際帰る日に雨が降ってしまい、城が崎方面に行こうと思っていたのが、最終目的地になってしまい結構のんびりしました。
温泉は雨が結構激しく降っていたので露天風呂にはあまり行きませんでしたが、広さも普通でゆっくり入れました。
休憩所もテレビつきのチェアーでゆっくり休め体を休めることもできました。
しかし、当日休日で入場料が休日料金で高く財布には痛い。コストパフォーマンスで見るとちと高いかな。
平日ならまた行くかも知れません。1人が参考にしています
-

冷鉱泉を沸かした、水色がかった硫黄泉。湯の華もあり。浴場の雰囲気も非常によく、開放的。窓の外に茶畑が広がる。駐車場は、道路に面した駐車場のほかに、坂をちょっと下ったところにもう少し広めの駐車場がある。日帰り温泉の他に、日帰り休憩、日帰り個室付き休憩もできる。ただし、トイレがきれいとは言い難い。食事もお蕎麦などいろいろある。また、大広間の日帰り休憩の場合、近所の人たちがカラオケをしている場合が多い。建物は古いが、川に面しているので、子供づれもいいかもしれない。温泉マニアでなくとも、泉質の良さは分かるので、静岡市近郊の人は絶対に行くべき温泉かと思う。近所には、池田屋という蕎麦屋(そば、てんぷらのほか、囲炉裏端で静岡おでんもあり)もおいしいし、その先にもまたおいしい蕎麦屋もある。
19人が参考にしています
-

①源泉がぬるい。
せっかくの源泉なのに勿体無い!(お風呂好きが多くなって、温泉好きの客が減った。)
②客のマナーが悪くなった。
洗い場で周りの迷惑を考えず立ってシャワーを使う。
掛け湯をしずに湯船に入ってくる!
湯は身体に良くて打ち身、アトピー等によくきき 入浴後はお肌すべすべで気持ちがいい♪
熱い湯の風呂上がりに隣のレストランで売っているソフトクリームを食べると、さっぱりすっきり最高です☆10人が参考にしています
-
平湯のバスターミナルの近くにデンと構える老舗の旅館です。建物は年季が入っていますが、手入れは行き届いています。期間限定のリーズナブルなプランで宿泊しました。
1Fの「杣人(きこり)の湯」と2Fの「木響(こだま)の湯」が深夜に男女入れ替えとなります。新子宝の湯(カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉、60.3℃、pH6.3)の他、6種類の源泉の混合泉とのことで、加水のみの掛け流しです。無色ながら若干の濁りがあり、浴室は檜の香りに包まれて落ち着いた雰囲気でした。内湯にはぬる湯(41℃くらい)とあつ湯(44~45℃)があり、新鮮なお湯の力を感じ、湯上がりは肌がサラサラになりました。露天は激しい雪の中で、長くいれなかったのは残念でした。
食事は豪華さこそ無かったものの量は十分で、飛騨牛のしゃぶしゃぶは美味しかったです。レストランから見る広い庭園は、雪化粧して趣がありました。室内の冷蔵庫が空で自由に使えたのも有難かった。
風情ある浴室と掛け流しのお湯を堪能したかったのですが、体調が悪くて1回しか入れなかったのが悔やまれます。4人が参考にしています
-

塩化物泉で台湾の北投石という石を投入しているらしい。北投石とは、玉川温泉のようにガンを良くするなどの効果があるらしく、日本でここだけしか扱ってないそうです。
2階に露天風呂、7,8階に大浴場と露天風呂(半露天風)があります。いずれも浸かってしまうと海は見えないのが残念です。ただそこから見える景色と、波の「ざっぷーん」という音を聞きながらの入浴は気持ちよいものでした。
2階の露天風呂の釜風呂が空だったのと、8階の露天風呂が夜入ったら熱くて入れなかった(翌朝は適温になっていた。)のが残念でした。あとカランのお湯が出にくかったです。0人が参考にしています




