温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >706ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163430
東海地方の口コミ一覧
-

道の駅マリンタウンに行ったときに立ち寄りました。
この道の駅に行ったのは2度目ですがこちらの施設は今回初めて
行きました。
1階で入場券を買い2階の浴場に行くとなんとも独特な臭いが鼻
につきました。2階には浴室と休憩場と仮眠室みたいな小部屋が
ありました。
浴場は想像していたよりかなりこじんまりしており入場したのが
日曜の昼時のため混雑していませんでしたが、時間帯により混雑
時は洗い場も少なく少し気ぜわしい時間となりそうです。
お湯自体は可も無く不可も無くという感じ。露天風呂も湯につか
ると海が見えず少し残念。1人が参考にしています
-

日曜日の午後6時以降に入店。ちょうど何かのスポーツの試合帰
りの賑やかな団体に遭遇してしまい少し騒々しい時となってしま
いました。
入店時に割引券を提示して、わかりましたと言われましたが施設
を出て高速のサービスエリアで休憩時に財布の整理をしている時
に金額を確認すると割引になっていない…。わずかな金額ですが
少し残念です。
肝心のお湯は少し熱めに感じましたが気持ちよく、露天も高速道
路が遠くに見え夜空にネオンが綺麗でした。
夜食もここでいただきましたが普通に美味しかったです。
施設自体決して広くは無く新しくはない感じでしたが清潔感があ
りまた機会があれば行きたいと思います。4人が参考にしています
-

単独型の共同浴場で番台あり、脱衣所・浴室は別々のタイプになります。設備・備品も椅子・桶・カランありで、浴場の雰囲気は少々古めですが今風ではあります。
湯使いは加温掛け流し(一度タンクにためて加温した源泉をホースにて浴槽内に投入)源泉掛け流し(そのままを蛇口からの投入)の2通りありまして、これらの投入量で湯温調整されているようでした。
お湯は薄い黄褐色透明・無味無臭で微ツルツル感ありといった特徴で、近所のゴルフ場内の源泉井戸からの引き湯らしいですが、結構新鮮さは感じられ良かったです。
最後に維持管理が大変らしいですが、貴重な共同湯ですので、いつまでも残って欲しいと改めて思いました。清掃管理されている地元の方に本当に感謝感謝ですね!
※利用料 (協力費)250円 16時~21時まで 駐車場あり
休み 毎週月・火曜日8人が参考にしています
-
ひるがの高原から少し東に入っていったところにあります。スキー場とかと一体になっているのか、広々したスペースにポツンと建物がありました。研修や合宿の学生さんらしき集団が入っていまして、数グループいたみたいですが、キャパシティーがあるので混雑した感はありません。
内湯に主浴槽、ミント系の香りが強いミスト風呂、主浴槽を挟んで反対側は檜の香り風呂、どちらのアロマ系の浴槽もかなり強めの香りで、好き嫌い分かれそうです。奥にはフィンランドサウナと細長い水風呂。露天は円形の浴槽が1つで、薬草風呂となっていました。薬草の袋が浮かべられています。温泉は単純泉で混雑時加水ありとのこと。加温、循環、消毒は常時ありです。湯の特徴は弱く、やはりアロマの力に頼った形になってしまいますね。アメニティーはリーブルアロエの3点セットでした。
スキーのついで、避暑の折に入っていくかという形で、高原リゾートとセットで楽しむ形になるかなと思います。それなりに快適に汗を流せればといった感じです。1人が参考にしています
-
東海北陸道荘川インターの近くにある道の駅荘川に併設された温浴施設です。中は木のぬくもりを感じさせる造作で、なかなかの落ち着き。レンタルのタオルとバスタオルがついてきます。JAF会員証提示で100円引きでした。
内湯は打たせ湯と主浴槽、こちらは広く、一部がジェットになっているのと、スイッチを入れるとスクリューが動き出し水流風呂になるようになっています。運動浴の効果があるのですが、ややうるさい。露天は滝風呂で、これがなかなかの幅広。マイナスイオンの癒しがあるかどうかは分かりませんが、滝付近で感じるような気化熱を奪われて空気がひんやりという感じはしました。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で2.440g/kg、478L/min、45.5℃、pH7.3となっています、湯使いは循環、消毒がありまして、必要に応じて臨時に加温もされるようです。ややつるぬる感がする重曹泉らしさがあります。塩素臭は控え目でよかったです。
あと、アメニティーが旅美人の馬油3点セットと千代田の無添加シリーズ3点セットがブースによって選べます。これもなかなかの質の高さかと。0人が参考にしています
-

現地に到着するとこじんまりした建物と入口。大型施設に行き慣れているとちょっと物足りなさを感じるが一歩中に入ると物足りなさは吹っ飛んでしまう。木のぬくもりを感じつつ中に入ると小さくまとまった受付と休憩室がある。そしてワクワクしながら浴室に入ると木材をふんだんに使った趣ある浴室が目に入り、やはり木材を使った浴槽がある。本当に良い感じだが内風呂は白湯だ。屋外にある露天風呂が温泉利用です。露天風呂は全部で三ヶ所ありその他に打たせ湯と歩行湯があります。露天風呂の一番奥が源泉かけ流しの露天風呂で手前二ヶ所が循環使用です。源泉温度は59℃で高さ3、5メートルの滝壺の湯で湯を落として44℃位まで冷まして利用してます。知多半島の、ど真ん中でこんなに成分の濃い高温泉に入れるなんて本当に幸せですね。因みに泉質はナトリウム・塩化物強塩泉です。入浴後は塩化物泉特有のベタつき感があります。とにかく成分の濃さが気に入りました。
28人が参考にしています
-

祝日のスペイン村に十数年ぶりに行き、あまりの寂れた様子にア然とし…(^_^;)
温泉に期待して早めにパークを出ました。
園の半券を持っていたので割引してもらえたのは嬉しかったです。(とは言ってもこれが妥当な値段だとおもいますが…)
ロッカーがすごくたくさん有ってロビーも休憩所も広々、さすがホテルの施設、清潔感有りです…がなんか寂しい感じ…
祝日の昼過ぎなので人がすくなすぎたのでしょうか?
まぁ温泉は空いていてかえって良かったです。
何といっても露天が最高!少々塩素がきついですが…寝そべって眺める湾の景色は最高です。
女風呂には塩サウナもあります。
内湯も全面ガラス張りで開放感があり、夏に遊んだあと汗を流して帰るには心地好い施設です。6人が参考にしています
-
バイクツーリングで立寄り。
本当なら、口坂本温泉に行きたかったが、国道、県道どこも
かしこも崖崩れ、路肩崩れで通行出来なかった。
県道60号も、この湯ノ島温泉より北は通行できませんでした。
で温泉ですが、
ナトリウム炭酸水素塩冷鉱泉ということで、沸かし湯で、
塩素消毒しています。それでも掛け流しらしいです。
施設内は木を多用して作られており、意外と趣があって、
悪くはないです。休憩所も広くとってあり、
地元の方々がたくさん寝転がっていました。
湯船は大きいのと小さいのが隣接されていて、露天は
ありません。
大きい湯船は若干熱く、小さい湯船はぬるくなっています。
お湯は塩素臭いのを除けば、お肌ツルツルで、帰宅して、
自宅のお風呂に入ったあとも、肌がなめらかになっている
のが実感できます。
ただ、大きい湯船の方でも、ぬるいです。
バイクに乗ってきたのもありますが、どれだけ
浸かっても体が暖まらない。。。
どちらかと言うと、温泉プールのような感じ。
もうすこし熱かったら嬉しかった。
あと、隣の飲食施設「玄国茶屋」と廊下で繋がっており、
外に出なくても手打ちそば類を食べることが出来ます。
私は天ぷらそばを頂きましたが、味は好みでは
ありませんでした。3人が参考にしています
-

海辺に建つ、少々古いですが4階建で円筒形の建物が印象的な日帰り温泉施設になります。
こちらはたまに仕事帰りに利用しますが、今回は家族で晩飯がてら行ってみました。
今回初めて食事処を利用しましたが、魚料理が大好きな私が少々そそられる海鮮系メニューがありまして結構楽しめました。地魚利用で温泉施設にしてはいけるなと思いました。評価も★4つにしようと思っていましたが、後から考えると少々高目の値段設定に感じたので★3つ普通にしました。そう、海まで行って食べるなら新鮮で当たり前!なおかつ街中で食べるより安くないといけないと思いますんで!
さて、お風呂ですが3階が大浴場で4階が温泉利用のプールゾーンになっています。料金は均一なのでプールも利用した方が得なんですが、今回も3階のお風呂のみ利用にしました。お湯は淡緑褐色の強塩泉で循環濾過に消毒されていますが、しっかり塩気も残っており悪い印象はありませんでした。ただ、源泉と表示のある露天風呂は何故か浴槽の半分強位しかお湯がなくて、浅くて入りづらかったです。
まあ、最新の設備はありませんし、設備もくたびれ感がありますが、何故か、私的には「嫌いじゃないな」的な印象の施設になります。1人が参考にしています







