温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >465ページ目
-
掲載入浴施設数
22866 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160565
東海地方の口コミ一覧
-

>毎回宿泊しています。レストランはビュッフェで好きなものが選ぶことができて良いです。レストルームはテレビが見れるリクライニングシートが不思議なほど良く眠れます。風呂は、確かに露天風呂はあったらいいなと思いますが、泡ぶろが気持ちいいのでプラマイゼロと言ったところです。
28人が参考にしています
-

12月23日(土)1泊しました。
口コミの通り夕食 朝食共に料理の品数も多くて(食べきれない量でした)全て美味しかったです。
お風呂は3階5階両方ツルツルで終始貸切的な感じでゆっくり入れました。
部屋は他の方も書いてる通り狭いですが、寝るだけですので問題ないのでは?と思いました。
部屋が広くて綺麗でも料理が不味くて温泉も良くなかったら意味ないですから。
みのり荘は本当に料理温泉共に最高級で凄く良かったです。
また行きたいです。3人が参考にしています
-

ドライブの途中で寄りました。浴室から富士山の全景が見え、素晴らしいです。欲を言えば露天風呂があるともっと良いと思います。お湯は透明でほんの少し温泉臭があり、温度は私にはちょうど良く感じました。市営だからでしょうか3時間500円の入館料は安いと思います。スタッフも親切に感じました。建物は新しいとは言えませんが、利用者から愛される温泉施設だと思います。再訪したいです。
17人が参考にしています
-
南伊豆町の弓ヶ浜から程近くに佇む、平成4年にオープンした銭湯感覚の日帰り温泉施設。平日の午後、およそ23年ぶりに利用して来ました。
少し離れた場所に、15台分くらい停められる広い駐車場。木造の立派な建物に入ると、すぐに大きな銅板のレリーフが目に留まります。入浴料400円は、左側の受付で。左右に男女別の浴室があり、右側が男湯です。
コインレス鍵付ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。太い柱や梁が剥き出しになった、湯気抜きのある高い天井の浴室に入ると、左右に6人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、ニューサマーオレンジ系です。
窓際に10人サイズのタイル張り木枠内湯があり、無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物泉[源泉名: 混合泉 権現2号(加納4号)・栄湯(加納8号)・日の出湯(加納9号)・玉川湯(加納11号)・埼玉1号(加納15号)・埼玉2号(加納16号)・内藤1号(加納25号)]が満ちています。泉温77.8℃を、加水して45℃弱位で供給。PH8.0で、やや肌がスベスベする浴感です。循環・消毒ありですが、塩素臭は気になりません。
浴槽内には木製の腰掛が設置され、半身浴も楽しめます。そして浴槽のすぐ上にも、壁に大きな銅板のレリーフ。窓の外には、坪庭も見えます。たまたま先客が上がられたばかりで、しばらく貸切状態でまったりできました。
入浴料が安いことに加え、施設も綺麗でアメニティやドライヤーも備付なので、レジャー帰りに立ち寄るのはアリかと思います。ちょっとした、休憩スペースもありますよ。
主な成分: リチウムイオン0.8mg、ナトリウムイオン3352mg、マグネシウムイオン4.9mg、カルシウムイオン1666mg、ストロンチウムイオン12.4mg、バリウムイオン1.3mg、アルミニウムイオン0.3mg、マンガンイオン0.2mg、鉄(Ⅲ)イオン0.1mg、フッ化物イオン1.1mg、塩化物イオン6526mg、臭化物イオン24.6mg、硫酸イオン52.8mg、炭酸水素イオン25.7mg、炭酸イオン4.8mg、メタケイ酸77.2mg、メタホウ酸5.2mg、成分総計12.05g15人が参考にしています
-

滋賀県在住ですが、まだ、行ったことがない日帰り温泉施設を、ネットで探していると、ここを見つけました。
酸素風呂には入ったことがなかったので、楽しみにして訪ねました。
朝6時から営業しているのですが朝8時頃伺いました。
駐車場は平地で広くて停めやすかったです。
また、この日はイベントで、平日水木曜日は1000円で入浴+レンタルタオル+食事処で決められた5つのメニューから一つを選んでいただける券を券売機で買いました。
施設は全体的に綺麗で、風呂の数も多かったです。
30℃付近の源泉が、サウナ後やのぼせた時に体を冷ますのに丁度よく、また、浴槽床のほぼ全体から湧いている泡風呂も心地よく、炭素風呂は比較的広かったです。
酸素風呂は白く、酸素ミクロの泡で全身を包まれて、なんとも言えないヌルスベ感は、なかなかのものでした。
露天風呂は天然温泉の壷湯と岩風呂とイベント風呂でしたが、温泉臭はしなかったため、本当に温泉か?でしたが、全体的に満足でした。
食事は、ビールや寿司や丼や揚げ物定食などから選べ、私はチキンカツ丼を選びました。
普通に食べると7、800円しますから、1000円で入浴とタオルと食事ですから、かなりのコスパですし、正午前で待ち時間も長く、まあ、ちゃっちいのが出てくると思っていたら、ところがどっこい、丼と漬物とお味噌汁としっかりしたものが到着。しかも量が多め。鶏肉の食感も良く、味も出汁の味がしっかり出ており、これ美味いぞ、すごいの一言。リピート決定でした。おそらく他のメニューも美味であるとうかがえる味でした。
施設の接客も良かったと思います。
大満足でした。37人が参考にしています
-
雲見温泉街から少し手前の入江の崖下に造られた、無料の混浴露天風呂。雲見温泉露天風呂とも呼ばれています。南伊豆へと車で国道136号線を南下していたところ看板を見かけたので、予定外でしたが急遽寄ってみました。
看板には6月下旬から9月下旬と利用期間が書かれており、訪れた時はまだちょっと早め。きっと入れないだろうけど、どんなものか様子を見てみようと思って、看板の矢印に従いつづら折りの土の坂道(サンダルやヒールだと、ズルッといきそう)を下りて行きます。
海に近づくと、源泉ポンプ小屋とその先にコンクリート造りの建物。この建物がどうやら脱衣小屋のようで、一応男女別(左右どちらが男性用か、決められてないみたい)に仕切られていますが、それぞれドアはありません。たまたま男性の先客が1人いて、もう入れるんですか尋ねてみたところ、「入れますよ」と返事。早速、先客が使っていた右側の脱衣場で服を脱ぎます。
すのこ板を歩いて外に出ると、入江の波打ち際に造られた7人サイズの石造り浴槽があり、無色透明の温泉(分析書はなく、静岡県の観光サイトでは、カルシウム・ナトリウムー塩化物泉となっている)が、源泉かけ流しにされています。湯温は、42℃位の適温。やや肌がスベスベする浴感です。塩ビ管から注がれ、口に含むと苦塩辛い。そして何より、目の前に青い海が広がる、入江の素晴らしい景色!! この日はお天気も絶好調だったので、波音を聞きながら爽快な湯浴みを満喫。やがて先客も上がられ、貸切状態でまったりできました。
後で知ったのですが、こちらは水着着用でもOKとのこと。この点は、混浴ながら女性の方も入りやすくていいですね。マリンスポーツや海水浴の後に、利用するのも良さそうです。18人が参考にしています
-

なかなか面白い作りになってて良かったと思います。
一度行ってみて0人が参考にしています
-
西伊豆の松崎町にあり、山道川沿いに温泉民宿が点在する石部温泉。この川沿いの細い道を、海岸から山の方に奥へと進み、もうこれ以上行くと宿は無いんじゃないかと思う頃に、道の右側に現れる温泉旅館。昭和47年に開業し、一時休んでいましたが、現在は日帰り入浴と素泊まりの営業のみ始めています。平日の午後、日帰り入浴して来ました。
丁度駐車場で大女将らしき方と会い、入浴希望の旨を伝えると、玄関の呼鈴を鳴らしてみてねとおっしゃられる。小さな橋を渡った先に、なかなか風格のある建物。入浴料500円は、出迎えられた女将さんへ。玄関から右手奥へ進むと、突き当たりに大浴場があります。
こちらには、男女別の内湯と奥に大きな混浴の露天風呂。男湯は左側です。棚だけの脱衣場には、ドライヤーなし。まずは、右手前の内湯から。浴室に入ると、1人分のシャワー付カランと1人分の蛇口がある洗い場。アメニティは一般的なものです。
窓際に3人サイズの石造り内湯があり、無色透明のカルシウム・ナトリウムー塩化物温泉(源泉名: 石部・岩地温泉 石部・岩地5号)が、源泉かけ流しにされています。泉温45.3℃を、加水・加温せず43℃位で供給。PH8.1で、やや肌がスベスベする浴感です。循環・消毒なしの完全放流式なので、溢れた湯が勢いよく渦を巻いて、排水口へと吸い込まれていきます。窓の外には、楽しみにしていた大きな露天風呂。一度脱衣場へと戻り、いよいよ奥の露天風呂へ。
入口こそ男女別ですが、こちらは混浴です。20人サイズの石造り浴槽で、深さも80cm位はありそう。渾々と湧き出るフレッシュな源泉が、この大きな浴槽に惜しげも無くかけ流されているなんて、考えただけでも贅沢極まりない。湯温は、40℃位のぬるめです。左手前と中央に湯口があり、口に含むと塩化物臭と石膏臭が混じったような匂いがして無味。半分に木が覆い被さり、野趣あふれる雰囲気もありつつ、奥に人魚の石像が置かれ、ちょっとレトロな感じもします。塀越しには、小川のせせらぎ。野鳥のさえずりと、湯が注がれる音をBGMに、貸切状態でまったりできました。
宿泊客の状況によっては日帰り入浴が出来ないこともあるそうなので、事前に電話連絡してからの訪問がベスト。玄関近くには古い分析書しか掲示されていなかったので、新しいものがないか帰りがけに女将さんに尋ねると、平成21年のものを見せてくれました。
主な成分: ナトリウムイオン535.6mg、マグネシウムイオン0.6mg、カルシウムイオン552.6mg、塩化物イオン1530mg、臭化物イオン1.8mg、ヨウ化物イオン0.5mg、硫酸イオン289.9mg、炭酸水素イオン15.5mg、メタケイ酸30.6mg、メタホウ酸0.7mg、遊離二酸化炭素5.3mg、総成分2.968g20人が参考にしています
-

以前3/10にリニューアル直後のレビューをした者です。前回の評価のままでは平等では無いので現状の再レビューを行いたいと思います。サービスは良くも悪くも変化していきますので。
施設はまぁ以前のまま、個人的には良くも悪くもなくと思いますが、明らかに改善された点を記載します。レビュー評価の影響を受けているのか・・1時間風呂やサービス、クーポン、時間帯が発行されるようになり(昔の改装前状態か、それ以上)500円圏内でお風呂に入れることが出来る様になりました。私個人としては、お風呂の内容と施設からしてようやく適正範囲に入ったような気がしております。
食事もレパトリー、イベントも増えていて魅力的になっています。 アメニティ(フロントで貰えるようになった) 無料サービスも拡充し無料コーヒーコーナー、ウォーターサーバー等も追加されており初期の頃とは明らかにサービスのレベルアップを感じています。チラシの力の入れ方も違います。ここでようやく言いたかった事は春のリニューアルの最初から、この内容でスタートして欲しかったと切に思います。
どれだけ心や営業者に響いているか分かりませんが、どの職業も離れた客は戻すのが大変です。今の無料サービスやキャンペーンが大変で手続きまで何か月も掛かったり、莫大な投資が必要な物ではないもので、準備する時間が無かったという事でもなく感じます。タイミングか勘違いかもしれませんが、どう見てもクレームや利用者レビューが増えてからの対応に見えてしまいました。 仮定し書きますが、後から改良するならもう少し親身に商売をして欲しいです。後から直せばいいや。という仕事で臨んでいる物は、全ての内容やサービスに「姿勢」として良いも悪いも伝播していきます。お客様も馬鹿ではありませんので、施設が必至になっていたりキャンペーンなどを真面目にやってれば必ず評価されます。
私はここのお店が好きなので、様子を見て都合良く内容を変えず今のように真摯に向き合っていて欲しいと思います。フロントのスタッフも忙しくとも嫌な顔をせず、いつも感じが良いです。維持する事は、簡単な様でとても難しい事です。
そして、、最後にリニュアール出来なかったメインのお風呂も計画して行ってほしいです。温泉の質は良いのですが、今時メイン3つ風呂では厳しいです。2人が参考にしています
-
西伊豆の松崎町にある石部漁港のすぐ近く、山裾に造られた無料の混浴露天風呂。毎年5月1日から10月31日まで、地元の方々のご厚意で、誰でも入浴できます。平日の午前中、利用してみました。
看板が出ているので、初めてでも迷わず到着。左側になまこ壁の男女別の脱衣小屋もあり、ここで水着に着替えます。「入浴は水着を着用」と看板にも書かれ、男女共に気兼ねなく利用する為のここでのルールのようなので、致し方ありません。
小屋の前に15人サイズの石組の露天風呂があり、無色透明の食塩泉(分析書が無く、泉質名不明)が源泉かけ流しにされています。湯温は43℃弱位で、やや肌がスベスベする浴感。岩壁の高い所に、赤い前掛けのかわいいお地蔵様が立ち、その近くの塩ビ管から滝のように注がれています。口に含むと、苦塩辛い。囲まれて海が直接見えないのは少し残念ですが、山とお地蔵様を眺めてまったり。先客が上がられた後、貸切状態で湯浴みを満喫できました。
浴槽内には若干落ち葉があるものの、清掃は行き届いています。地元の方々の管理に感謝しつつ、いつまでも入浴させてもらえるよう、ルールとマナーを守って利用していきたいですね。15人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~







