温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >306ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
162492
東海地方の口コミ一覧
-
僕は、泉質にはまったくこだわりがありません。というより、語れませんが(苦笑)あくまで、お風呂以外での如何にくつろげるかを追求してます。
で、湯の華アイランドですが・・・
まず建物の外観が、どこかの南国風という感じで、スーパー銭湯とは思えないくらいです。さらに、木曽川沿いに立地しているので、木曽川を眺めながら露天風呂を楽しめます。施設の充実ぶりも、他のスーパー銭湯と比べても群を抜いていると思います。風呂、岩盤浴の種類も多いですし、附属施設もエステ、ヘアーサロン、まんが喫茶、レストラン、インターネットカフェ等、まる1日過ごせるだけの環境が整っています。
休憩施設も、これまた群を抜いています!!
また、レストランは屋内、屋外と分かれていて、屋外ではBBQも楽しめるようですよ!!4人が参考にしています
-

夢古道の湯のお風呂は、海洋深層水からできたお風呂なので、湯ざめもせずとても気持ちがよいです!そしてお肌がすべすべになります!毎日入ればその分お肌がピチピチに♪また、スタッフの皆さんの笑顔や気配りが行き届いているおもてなしの心であふれたお風呂屋さんです。本当に一度来たらはまります!!
8人が参考にしています
-

新日本100名湯めぐりの一環として宿泊したが、いい思い出となった。部屋は椿殿の1階露天付の部屋。広々とした部屋で言うことなし。それに静か。露天は46時中適温の温泉が注がれている。この日、下弦の月が夜空に浮かび、いい雰囲気の湯浴みが楽しめた。
この宿には、山頂の湯、銀河の湯と大浴場があり、すべて入ると8つの湯に入ることが出来る。椿殿に宿泊した人だけが入れる貸切の湯源氏車の湯は広くてヌル湯。ここが最高であった。
食事はこれまた言うことなし。大きなイセエビや鮑のバター焼きなどが出て、変化に富んでいた。朝食も適量で完食だった。
仲居さんの応対もよく、すべてにわたって満足の一夜だった。別の人のカキコにはすごいことが書かれているが、私はトイレの臭いがすごく気になった以外は問題はなかったように思う。ただ、椿殿以外は階段が多く、年配の人にはつらいのではなかろうか。7人が参考にしています
-
下田市のやや内陸にあたる場所にある、歴史を感じる温泉旅館が金谷旅館です。門構えとその周辺の景色がとても重厚で、正直伊豆のイメージと言うよりは山奥の秘湯の佇まいでした。立ち寄り湯をお願いすると、訪れたのが平日だったので700円で入浴できました(土日祝日は1000円)。浴室の扉を開けると、やや蒸気が充満している感じはしましたが、写真で見たものと同様の千人風呂が目に入りました。横一列に多数のカランがあり、それ以外のスペースはすべて浴槽、さすがに千人とはいかないまでも百人は十分入れる広大なもので、建物から湯船に至るまで総檜造りの立派なものでした。大きく分けて縦に二つに仕切られた浴槽は、奥が約1メートルの深さがある立湯、手前が浅い通常の座湯で、入り口側の上流よりお湯が掛け流されていました。また、座湯には3体の金属製の小さな像が飾られており、独特の雰囲気が醸し出されています。お湯は無色透明でマイルドな泉質、注ぎ口に近い上流では42~43℃の適温、下流にいくに従って次第に温くなっていきます。最下流の先にある扉を開けると数人が浸かれる露天風呂もあり、逆に注ぎ口の隣には30℃程度の温湯浴槽もありました。年代を積み重ねた旅館でこれほどスケールの大きな温泉はとても貴重な存在だと思います。
42人が参考にしています
-
登録文化財の宿 新井旅館。
録画してあった<にっぽん百景・温泉遺産>をみていってみようと。
昼食プランをネットにて予約していってみた。
ここは、間違いなかった。
11:30~14:30の利用でその間、昼食をはさみ湯を堪能するプランだ。
登録文化財の建物群のお出迎えだ。
さっそく野天風呂木漏れ日の湯、内湯あやめの湯を堪能。
さっぱり後の昼食、胃袋の満足感はかなりのものであった。
そして、いよいよ最大の売りであり楽しみである
お待ちかねの登録文化財風呂 天平大浴堂とのご対面を果たす。
天平様式にて丸柱を各所に有し、釘を使用せず、高い天井、残る岩盤。
それらに見事にマッチした2つの浴槽。贅沢な空間使い。
堂々たる浴場はまさに、大浴堂のなにふさわしい。
湯的には、単純泉である。中央管理システムであるが共同浴場の湯の使い方とは、
あきらかに違う。熱めで、やさしさ感を伴った湯は、かなり納得する。
温泉好きな方は、一度は体感したい浴場の1つではないでしょうか。
そこには、極上の休日温泉を堪能できる空間があった。
参りました。
(2010年12月11日)2人が参考にしています
-

-

こちら営業日が一般的な温泉施設とは違いますので、よく確認されてからお出掛けくださいませ。元々地元の方のための共同浴場なんでね。
行くまでは簡素なイメージだったんですが、けっこう綺麗で広さも十分でした。脱衣所、浴室共に規模からすると十分な面積は取られていると思います。
浴槽は加温の1つのみですが、源泉掛け流しの湯が楽しめます。注入は熱いのと冷たいのとを蛇口で任意にてブレンド。大阪の山空海温泉と同じ要領です。
地元の方はけっこうカラスの行水状態でしてそのためか温度高めの設定でした^^; のぼせるのぼせる^^;
泉質は硫化水素泉ですがあんまり香りはしませんでした。しかし、しっかりとしたつるぬる感がありまして感触鮮度共に抜群でした。
こちら浴室で混雑しないように入場制限をしてたりするんで、変に湯が濁ったりしないようです。このルールって、地元の方が率先して守っておられ、これは誠に素晴らしい事だと感激でした!
みんなが快適に過ごせる場にしたいという気持ちが伝わったきますです^^こう言った共同浴場は末永く守って行って頂きたいものです^^
と言う訳でして、あまり大人数(グループなど)で訪れるはちょっと厳しいところかと思われますです。
小一時間ほど滞在して後にしましたがなかなかの温泉でした。インパクトはあんまりないんですが、じわじわ良さが解ってくるって感じのところでした^^15人が参考にしています
-

念願かなって、秋の始まりにやっと行くことが出来た。
御湯や露天については、まさにクチコミ通り、素晴らしい。
いくつもある露天のどれもに湯の花が舞っていて、いかにも
温泉にきたという雰囲気がある。
わたしは上から三段目の湯船の温度が丁度よく、温泉好きだが、
あまり長湯をしない性質だが、生まれて初めて、1時間近く
湯船に浸かることが出来た。いや、本音をいえば、何時間も
浸かっていたくなる、そんな温泉である。
しかし、ひらゆの森のすごさは温泉だけではない。
ここにあるレストランもまた、味は格別。
わたしはカルビ丼と手打ちそばを頂いたが、美味しかったのは
言うまでもない。
冬季はバイクで来ることは不可能だが、来年の春には
是非再訪したいものである。1人が参考にしています
-
こちらの看板風呂『榧風呂』を日帰り利用した感想となりますが、
いろんな意味で想像を超える素晴らしさでした。
宿からちょっと離れた駐車場に車を止めて2分ぐらい歩くと
いい感じで鄙びた宿が登場します。
帳場で榧風呂の日帰り入浴をお願いすると、帳場のすぐそばにある
湯殿を案内され、入口に『貸切中』の札を掛けてくれました。
日曜の昼時でしたが、他にある露天も含め入浴客は私だけのようです。
湯殿に入ると、俗に言う石膏臭というヤツでしょうか、
この種の良泉でよく感じる匂いが、湯殿に漂っております。
そして、その光景にますますテンションが上がりました。
まず木製の階段があり、その階段を降りたところに
湯船があるんですが、階段の上から見る湯殿全体の光景は、
大正ロマン風?昭和モダン?とにかく雰囲気あります。
湯船のサイズは約180cm四方、1人で浸かるには充分すぎる大きさです。
湯はキレイに澄んだ無色透明で、温度は湯船で体感的に42度位。
源泉そのまんまの掛け流しと思われます。
コップが置いてあったので飲泉したところ、殆ど味はしませんでした。
尚、ボディソープとリンスinシャンプーは備え付けてありましたが、
カランはありませんので、湯船の湯で洗い流します。
文豪ゆかりの掛け流し風呂を小一時間独占…いや~超贅沢でした。
本当に700円でいいんですか?と申し訳なく思えてくるぐらいです。
こちらの『榧風呂』、貸切で浸かれば至福の一時を過ごせます。13人が参考にしています
-
国道19号に看板が出ており、以前から気になっていた温泉です。口コミで立ち寄り湯をやっている事がわかりましたんで行って来ました。
こちらの施設は50分利用のの貸切り風呂になっており、前の前の口コミ(くろちゃんさん)通りの展開で私も15分ぐらいテレビを見ながら待ってからの入浴になりました。
こじんまりした浴室で2・3人用でしょうか。内湯1・露天1になっていますが、この時点で内湯は源泉風呂と説明を受けましたが冷鉱泉ですので水風呂になっていました。。露天は大きな岩を利用した洞窟風呂風の造りで良い感じでした。
1つしかない内湯が水風呂になっているので露天に入るしかないのですが、この露天が自分でお湯の管理ができるので基本加温掛け流しで楽しめます。一応湯口が造ってあり岩の間から源泉が投入されるので凝った造りにはなっていました。お湯も硫黄臭がありましたし、結構な泡つきがあって気持ち良く楽しめました。なかなか良い温泉でありました。
最後に貸切り風呂ですので待ちの場合もあるでしょうし、先客がなくても待たなくてはいけないので予約したほうがいいんじゃなかと思います。0人が参考にしています








