本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(768ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22969

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15147

  • 温泉口コミ数
    163609

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13932件中 7671件~7680件を表示

前へ  764 765 766 767 768 769 770 771 772 773  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 同感です。

    投稿日:2007年8月23日

    同感です。安達屋

    修さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     先日宿泊で利用させていただきました。高湯温泉そのものが初めてだったので、700㍍を超える高地であるにもかかわらず予想に反した人の多さと、ちょっと垢抜けた雰囲気が印象的でした。
     その垢抜けた雰囲気に貢献しているのが、近年誕生した共同浴場「あったか湯」と、道を挟んだ向かいにあるここ「安達屋」ではないでしょうか。宿の裏手には「薬師堂」が鎮座し、その存在が界隈の情緒をぐっと引き締めています。
     施設等の評価については、個人的にはブドリさんとほぼ同じ感想なので割愛させていただきます。宿泊した立場で付け加えるならば、料理は夕食、朝食とも不満レベルでした。殊に朝食のバイキングは「ビジネスホテル並み」と言っては言い過ぎか・・・。そもそも私の嫌いなバイキングは温泉旅館ではかつて一度しか経験していないのですが、唯一である養老牛温泉『湯宿だいいち』のものがあまりにも素晴らしかったからか、はっきり言って「土俵が違う」レベルでした。逆に大歓迎だったのが、「朝食後もチェックアウトまでずっと敷いてくれている寝床」です。簡単にできそうで、これをやれる宿はなかなかないようです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 気さくな女将さんの民宿

    投稿日:2007年8月23日

    気さくな女将さんの民宿早稲沢温泉 山城屋

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     桧原湖の北端、県道が湖岸を周る道と白布峠を越えて山形に向かう道に分かれています。道を白布峠方面にとってすぐ、右手に早稲沢温泉の集落が静かに佇んでいます。
     山城屋は早稲沢温泉に何軒かある民宿の一つです。女将がたいへん気さくな方で、人気があるようです。私たちが訪れたときも快く受け入れてくださいました。
     お風呂はタイル張りの四角い湯舟が一つだけのいたってシンプルなものです。何の飾り気もない、民宿らしいお風呂です。けれどもその湯舟には良質の温泉が注がれています。加温、加水なし、量はそれほど多くはないものの新しい湯が常に注がれています。お湯につかってまず気づくのは屈折率の大きさ。さして大きくない長方形の湯舟の中ほどに座ると、左右の底が浅く見えてまるで船形の湯舟に浸かっているかのような感覚になります。それほど屈折率が大きいわけです。無色透明ではありますが、すべすべした感触で、やや渋みがあります。
     ここも裏磐梯ではあまり知られていないようですが、お湯はいいのでぜひ訪れてみてください。お勧めです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • また、行きたいです

    投稿日:2007年8月23日

    また、行きたいです後生掛温泉

    kuroさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰りで行って来ましたが、団体旅行のお客さんが沢山おりました。
    広いお風呂でしたが、ゆっくり寛ぐことができませんでした。
    楽しみにしていた泥湯パックもできませんでした。

    そういえば、シャワーはついてませんので、あしからず

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 行くべきですよ!!

    投稿日:2007年8月23日

    行くべきですよ!!鶴の湯温泉

    kuroさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    行ってきました!
    宿までは、道が悪かったですが、温泉に入って疲れが吹き飛びました。
    混浴は、女性専用の脱衣場から入浴するまでを気をつければ、入ってしまえば、白濁湯の色なので、気になりませんよ。
    今回は、日帰りで行きましたが、絶対に宿泊したい宿だと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉満喫

    投稿日:2007年8月22日

    温泉満喫鷲倉温泉高原旅館

    onsen.baka1さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    8月18.19日にお世話なりました。15時過ぎに到着しましたがフロントに誰もおりませんでした、奥の事務所に声おかけたら出てきましたが、一瞬不安を感じましたが(人手不足か?たまたまなのか?)でも!その不安も直ぐ消えました。      仲居さんの笑顔と、館内&部屋が清潔に清掃されて落ち着けると感じました。食事も板さんの工夫が見えて量も多く美味しくいただきました。又二種類の源泉わ内湯、露天ともに最高です。  飾らず,驕らず、このまま秘湯を守り続けてと願います.   また,ぜひお世話になりたい宿に加えさせていただきます。 

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 豪華版湯船のオンパレード

    投稿日:2007年8月20日

    豪華版湯船のオンパレード山水荘

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    8月12日、訪れた。土湯温泉はこの日お祭りでどの宿も立ち寄り湯を受け付けていない中、この宿だけが受け付けてくれた。
     フロントのお兄ちゃんが「当館自慢の大浴場へどうぞ」と。どんなところかと期待していったら、6階と7階のぶち抜きの大浴場湯船が5つもあった、屋外には大きな樽の露天が設えられており、ここからの展望が優れもの。滝は見えるし、目の前には雄大な緑が聳え立つで、言うことなし。
     屋内の風呂も6階は浅い湯船と深い湯船に分けられていて階段で上がる7階には展望風呂ともうひとつがあるという贅沢さ。だが、この至れり尽くせりの湯殿よりも、自分的には1階の昔ながらの温泉のほうが好みであった。ここだけがどうも源泉掛け流しの湯船のような気がしたからである。実に素朴なつくりだが、とうとうとあふれる温泉になんともいえない郷愁を感じたものだ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • クーラーが…

    投稿日:2007年8月20日

    クーラーが…栗駒山荘

    温泉太郎さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2ヶ月ほど前にインターネットで空室を見つけ、早速宿泊を予約。超人気の宿に宿泊できてラッキーでした。お風呂は広くてきれい、泉質も最高でした。夕方は西日が直撃してあまり長くおれなかったですが、深夜と朝はほぼ貸し切り状態で、ゆっくりと楽しめました。
    夕食時のレストランから、日没のときに鳥海山のシルエットが浮かぶのが見られて見事でした。翌朝は、すぐそばの須川湖に行きましたが、栗駒山をバックに瑠璃色の湖がとてもきれいでした。
    いいことずくめでしたがただ1つの難点は、自家発電のためクーラーがなかったこと。西日を受ける部屋は熱気がこもり、1000mを越える高原でもかなり暑かったです。都会生活で、クーラー慣れしている体にはいささか苦痛でした。今度は違う季節に訪れたいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 清潔感がなりより

    投稿日:2007年8月20日

    清潔感がなりより高湯温泉 あったか湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     ここは立派に管理されいるらしく、清潔感があふれていた、昔、旅館があった跡に作られたようだが、素晴らしい立地条件を備えている。
     湯ブネは一つで半露天だが、温度は適温でゆったりと入ることができる。難点はカランの少なさだろう。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 山の奥また奥にある、お湯に入れる間欠泉

    投稿日:2007年8月19日

    山の奥また奥にある、お湯に入れる間欠泉湯ノ沢間欠泉湯の華 (閉館しました)

    地下水100さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    数年越しの念願がかない、ようやく入湯できた。でも、その間に建物が出来てしまい、秘湯の趣きが減ってしまった。しかし、お湯に入れる間欠泉という希少価値は昔のままだと思う。
    外湯が間欠泉で、20分毎くらいに突然噴き出してくる。アブの攻撃を避けるためドップリ浸かり頭はタオルで被い、手にはハエたたきを握りしめてお湯が噴き出してくるのを待っていても、35度くらいのぬる湯なので、待つのに苦労はない。今回は2m弱の高さだった。
    湯の花のような褐色の粒がカラダに付くので、十分に隅ずみまで洗い流そう。2007年8月入湯。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • アブに食われた

    投稿日:2007年8月18日

    アブに食われた旅館 玉子湯

    正雄さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今年のお盆に立ち寄ってみました。
    お湯は最高で、風情のある露天風呂でした。
    料理もまあまあで、とりわけて言及することはありません。
    難点は、夕方、露天風呂を訪れると、アブに襲撃されることです。この時期訪れる方は、ご注意ください。

    参考になった!

    1人が参考にしています

13932件中 7671件~7680件を表示

前へ  764 765 766 767 768 769 770 771 772 773  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる