温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >567ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
東北地方の口コミ一覧
-

常に満杯で、予約がとれなかったのですが、ちょうど空きがあり、泊まることができました。
温泉は、日によって変わるとの事。私が行った時は、白いお湯でした。お風呂は全般に良かったのですが、特に2Fの露天の泉質が濃くてよかった気がします。
また、内湯は広くてよかったです。ちょっと温い気がしましたが。そして、特に良かったのが、シャンプーが私のお気に入りのシャンプーであり、満足です。温泉ホテルで、中身がよくわからないものを使っているところが多くありますが、温泉目当てでいくのですから、その辺の気遣いは必要と思います。
そして、酒飲みの私にとっては、飲み放題(1H)が、1260円とビール2杯で元が取れるものをやっており、非常に満足。
でも、ちょっと気になったのは、人が多すぎる。フロントの客の扱いが命令口調。人にもよるかと思いますが、私の担当には、カチン。全体んは料金もやすく、非常に良かったです。6人が参考にしています
-

飯坂温泉から20kばかり走り山の途中まで上がると地獄谷みたいな臭いがしてきたなと思っていると 立ち寄った こちらは 白濁の いい湯が涼しい秋風で心地よく しばらく まったりでした。
5人が参考にしています
-
どっかのネット情報で9月いっぱいで廃業と知り、一年半ぶりに再訪しました。
秋田方面からR7を左折。川沿いの小道を登り始めると、猛暑の影響も収まったか、ところどころから湯気が上がって、温泉情緒を高めます。
浴場に立つと異様な臭い・・・硫黄と油臭の混ざった感じでしょうか?言葉は悪いが、ドブ臭い様な・・・ちょっと身体に毒そうな臭いです。
見た感じは灰碧色で湯温は42~43度。湯当りしそうな濃厚な温泉成分を感じさせます。
結構大きな建物も、三人程度の従業員では廻せていないみたいでした。閉鎖されたカラオケ室が、往時の盛況をほんのりと感じさせます。
三軒あった湯ノ沢温泉も、ここ秋元温泉の廃業で全滅・・・
酸ヶ湯や蔦温泉みたいな大人気の宿もあれば、ここの様に紅葉シーズンを前に廃業する宿もある。
残念で少々淋しい思いで、翌朝秋元温泉を後にしました。5人が参考にしています
-
2時前だったが、貸し切り状態だった。 熱いので水道水で加水させてもらった。
自治会員以外の年間利用者は8000円で、湯仲間という湯桶を証明書代わりにくれるらしい。
5,6,7号源泉 ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉 かけながし
酸化還元電位 (ORP) 60 (2012.9.22)6人が参考にしています
-
建物はくたびれているが、風呂は100%かけながしである。 熱い源泉がそのまま注入されても、湯船が大きいので適温になりゆっくりと浸かれる。
5,6,7号源泉 ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉 かけながし
56.5度 pH7.3 溶存物質 2312 リチウム 0.8 ナトリウム 636.2 カリウム 37.9 マグネシウム 1.8 カルシウム 174.1 フッ素イオン 2.3 塩素イオン 876.3 臭素イオン 3.5 ヨウ素イオン 0.6 硫酸イオン 407.9 炭酸水素イオン 96.3 炭酸イオン 0.1 硝酸イオン 1.0 遊離二酸化炭素 7.8メタケイ酸 8.4 メタホウ酸 5.2 酸化還元電位(ORP) 58 (2012.9.22)2人が参考にしています
-
日帰りで訪問。土湯温泉街を抜けて狭い山道を上がる。8/18にTV番組で紹介されていたのを見て行った際は、立湯万人風呂(広くて深い内湯)にしか入れなかった(日帰りの時間帯は、日毎に男女入替え制)ので、改めて訪問。
一応1時間で500円となっているが、チェックしているかは不明。半天嵒窟風呂(写真)は、半分洞窟半分露天の岩盤をくり抜いたような作りで、浸かったり腰かけたり、涼んだりして楽しめる。高温の源泉に加水しているかけ流しだが、それでも熱い。一応コックを開けば水を出せるようになっているが、開けっ放しは厳禁!
先客の地元の方に聞いたら、泉質(透明な単純泉)が濃すぎなく五十肩に効くのでよく来るとのこと。出た後の心地よい疲れを考えるとわかるような気がした。
露天にはシャワーは無く、何故かボディーシャンプーとリンスインシャンプーがあったが、必要無しと思った。半天嵒窟風呂とペアで入れる小さい内湯のあすなろ風呂が別にあるので、そちらで体や頭を洗うことが出来る。立湯万人風呂にも常備されている。
湯上りに飲む冷たい麦茶(ジャグに用意してくれている)が嬉しい!5人が参考にしています
-
新築できれいで、浴室から日本海が見える。 脱衣所にもリターン式コインロッカーがある。
熱いが下区より湯がいい。 湯野浜温泉で1カ所入るならここだと思う。
湯野浜温泉(1,2,3,4号、瀧乃湯新2号) ナトリウム・カルシウムー塩化物泉 かけながし
57.2度 pH8.1 溶存物質 5005 メタケイ酸 43.6 メタホウ酸 11.6 酸化還元電位 (ORP) 55 (2012.9.21)6人が参考にしています
-
龍の湯で湯野浜温泉の地図をもらい、共同浴場の場所と駐車場を教えてもらった。 公共施設が入るビルの1階裏側にある。 かなり熱かった。
湯野浜1,2,3,4号龍乃湯新2号 ナトリウム・カルシウムー塩化物泉 加水、かけながし
57.2度 pH8.1 溶存物質 5005 メタケイ酸 43.6 メタホウ酸 11.6 酸化還元電位(ORP) 98 (2012.9.21)4人が参考にしています
-
海岸から離れた高台にあるが、宿は窪地にあるので、日本海は見えない。
自遊人パスポートで入浴。 受付の人に、どこか温泉に寄ってきましたかと聞かれた。
長沼温泉ぽっぽの湯が相当臭かったらしい。
大浴場には塩化物泉と単純泉の2種類の浴槽がある。 中庭に祠があり、そこから源泉が足湯に注がれている。 足湯の源泉に体ごと浸かりたい。(足湯ORPマイナス1)
ナトリウム・カルシウムー塩化物泉 57.2度 pH8.1 溶存物質 5005 リチウム 1.0 ナトリウム 1303 カリウム 20.4 マグネシウム 1.9 カルシウム 475.9 フッ素イオン 1.6 塩素イオン 2791.2臭素イオン 12.4 ヨウ素イオン 1.8 硫酸イオン 318.1 炭酸水素イオン 21.9 炭酸イオン 0.2 遊離二酸化炭素 0.3 メタケイ酸 43.6 メタホウ酸 11.66人が参考にしています











