本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(571ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13753件中 5701件~5710件を表示

前へ  567 568 569 570 571 572 573 574 575 576  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ノスタルジー溢れる施設

    投稿日:2012年8月20日

    ノスタルジー溢れる施設鳴子温泉 農民の家(閉館しました) 感想

    温泉まったりさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    鳴子巡りの際には必ず宿泊に利用しています。施設内には売店が有り大抵の物は置いているので便利です。お風呂は数種類在りますが全部入るのは大変でしょう。今回は真夏日という事も有り炭酸泉が大変な混雑ぶりでした。昭和の雰囲気が漂うノスタルジーさがたまらない施設です。写真は玄関前の温泉神社。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 独特の風情

    投稿日:2012年8月19日

    独特の風情松楓荘(閉館しました) 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ボロくても味あるのと、ボロくてきたないのギリギリ境界線にあるような宿。山小屋風の玄関や洞窟風呂への吊り橋、中央の大きな階段と2階の洗面所など写真に撮りたくなるようなスポットが点在している。宿泊した部屋も、ドアを開けると板の間にダイニングテーブルがあり、その左手に床の間付きの10畳の和室がある。2部屋ともに川に面し、そこそこ広い。だけど襖は素人が張ったらしくすべてに皺が寄って見苦しい。
    風呂の種類はいろいろある。有名な洞窟風呂は吊り橋を渡って行く。混浴タイムに女性が入るのはちょっとムリ。17時から19時までの専用タイムに入るしかない。脱衣スペース(カゴが置いてあるだけ)も3人がやっと。洞窟なので景観はなし。話のタネに入るといった感じ。橋から望む宿の姿はやはり風情よりボロさが際立つ。混浴の露天風呂には早朝ダンナと入ってみた。脱衣所は別。渓流沿いなので気持ちいい。まあまあの開放感。男女別の内湯は独特の風情がある。浴室内は暗く、薄緑に白濁したお湯の中の大きな岩が男女の仕切りになっていて、ちょっとつげ義春的な雰囲気。
    いっしょに入ったおばさんは岩手にはこういう温泉多いんだよ。若い人はイヤがるよね、と言っていた。松川温泉は3軒ともシャワーやカランがなく、湯溜めのお湯を手桶で汲んで使います。これが若い人に評判が悪いらしい。やってみるとわかりますが、シャンプーをすすぐ時など桶でかけた方がシャワーで流すより全然早く終わります。お湯の量も少なくて済むので家庭でも手桶で流した方が本当はエコなのです。
    宿泊すると湯巡り手形がもらえて他の2軒にも入れる。お湯の状態は峡雲荘の内湯がいちばん良かったけど、存在感がありすぎる巨岩のせいで印象に残ったのはここの内湯かな。
    ※写真は男湯の内湯

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • かなりのオーバーフロー

    投稿日:2012年8月19日

    かなりのオーバーフロー峡雲荘 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    松楓荘に宿泊して湯巡り手形で入りました。他の2軒に比べ、ロビーなどの造りが立派で洒落た休憩スペースなどもあり高級感があります。
    お風呂は内湯とそれに続く露天風呂。内湯はかなり大きな浴槽で、思いっきりオーバーフローしていて好印象。お湯も薄く濁った弱酸性の硫黄泉で、割と肌にやさしい感触。湯温はけっこう熱い。新鮮な感じのするお湯。

    露天は岩風呂で真ん中にも岩がある。その上に死んだアブが何匹も置いてあった。さぞかしアブが飛んでたのだろう。入ったのが夕方過ぎだったのであまりいなくてよかった。
    露天のお湯は白濁。あまり新鮮さはない。マイルドで入りやすく、湯温もぬるめだったので、ヒグラシの合唱を聞きながら長湯した。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 施設はきれいだけど強烈なお湯

    投稿日:2012年8月19日

    施設はきれいだけど強烈なお湯新玉川温泉 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    いつも長湯のダンナが早々に出て待ってました。強酸性が肌に合わずピリピリし過ぎたらしい。大きな建物はきれいで新しく、人もたくさんいて人気の日帰り温泉みたいな雰囲気なのに。お湯そのものは相当手ごわく、万人向けとは言い難い。
    ここの内湯の作りはすばらしい。木組の高い天井は昔ながらの温泉そのもの。中央には源泉100%の湯船。ここにいきなり入ってはダメ。まずは源泉50%でぬる湯、あつ湯、歩行浴、などに入って体を慣らす。弱酸性のお湯もあります。50%でもじゅうぶんピリピリするので子供はこちらへ。
    ほかにも打たせ湯や箱蒸し風呂など。浸頭浴という湯船が気に入った。寝湯になっていて頭を乗せる樋にお湯が流れている。後頭部が温泉に浸かって気持ちいい。これは他でも真似をすればいいのに。露天の温熱浴は裸ではダメなのでパス。でも気持ちよさそう。露天風呂もあるけど展望はほとんどなし。床には黄色い硫黄のかたまりが付着してて玉川温泉の岩盤を彷彿とさせる。
    源泉はたしかに効きそう。ちょっとした傷にも沁みて痛い。蚊に刺された跡とか。でも酸性湯の香りはいい。飲泉は6~8倍に薄めて飲む。すっごい酸っぱさ!目が潰れそう。いやいやなかなかバラエティに富んでいて面白いお風呂でした。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • しばし生活したい

    投稿日:2012年8月19日

    しばし生活したい後生掛温泉 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここは温泉そのものよりも湯治部の雰囲気が好きです。昨年に続き今年も1週間ほどの東北ドライブ旅。その中ほどにこちらの湯治部に宿泊して、溜まった洗濯をして近在の直売所で買った野菜を食べる。それがなにより楽しみ。
    でも今年は到着が夜の7時になってしまい、準備の時間が少なくて大忙しだった。温泉の蒸気でとうもろこし、枝豆、じゃがいも、卵などをふかす。つめた~い山の水でトマトやメロンを冷やす。どれもおいしくてたまりません! 旅館に泊ったのでは味わえない地元の味です。ふかし器は屋外にあってやけどに気を付けながらネットに入れて中に置きフタをして待ちます。パックのご飯もそうして温めます。ネットも包丁も食器も1日単位20円ほどで貸してくれます。満天の星空を眺めつつ、いっしょに待ってたおじさんとちょっとおしゃべり。毎年1週間滞在するそうです。うらやましい。
    お風呂は色々な種類がありますが、結局メインの神経痛の湯にじっくり浸かるのがいいかな。泥湯もいいけど人気が高くてなかなか空かない。鼻炎には箱蒸しより蒸気の湯の方が効く気がする。

    テレビや冷蔵庫はありません。娯楽室にあるテレビでみんなといっしょにオリンピックを見たりしました。こういう生活しばししてみたいな。
    ※写真は神経痛の湯

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 風格ある秘湯

    投稿日:2012年8月19日

    風格ある秘湯白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    杉木立を抜けてたどり着くと、かなり規模の大きな秘湯の宿が現れます。駐車場から小川を挟んで見える湯小屋も風情があり、中からお湯を使う音や人影が見えます。日帰り入浴はたいがいこの大浴場に入りますが、別の場所に湯治部のお風呂があります。どちらか1カ所ということなので湯治部の方に入りました。
    湯船は小さく3人ほどがちょうどいいぐらい。窓からは周囲の木々の緑が見え落ち着いてゆっくり入れる雰囲気。お湯は薄い白濁で湯花がたくさん舞っています。そしてちょっとぬるめ。先客のおばさんは近在の人で、ほとんど毎日ここに浸かりに来るとのこと。大浴場は加温しているのでここのお湯ほど長湯はできない。でもここは41度の源泉がそのままなので、いつまでも入っていられます。
    板張りで高い天井のロッジ風の休憩室はすばらしい。周辺の木材で作った変わりテーブルや石炭ストーブ、喫茶コーナーなどあり湯上がりのひとときも格別。
    ※写真は湯治部の女湯

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 観光名所的な温泉

    投稿日:2012年8月19日

    観光名所的な温泉黄金崎不老ふ死温泉 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂を見下ろせる駐車場に「不老ふ死温泉」の看板があり、そこの前で記念撮影だけして帰る人たちもいます。午前中10時半頃入りましたが女湯は貸切状態。混浴風呂はNHKの取材カメラが入ってました。間近に迫る青い海を眺めつつのんびりゆったり入ることができました。
    日帰り入浴の場合、まずフロントで料金¥600を払うと手首にテープを巻かれます。内湯でかけ湯をしてから露天に行くよう言われます。内湯はわりとそっけない造りですが、浴槽には黄金色のお湯。全面ガラスで海が見渡せ、外から見えないように一部曇りガラスになっています。カランにはシャンプーセットもあります。
    かけ湯したあと内湯の脱衣所にていったん服を着てから外に出ます。やや面倒ですがかけ湯しないでお湯に入られるよりはマシです。露天風呂まで数十メートル歩いて行きます。左側が混浴、右が女性専用です。女性用の方が少し高くなっているので覗きこまれる心配はありませんが、その代わり海との距離が遠く醍醐味的には少し劣ります。
    温泉は濃い黄土色でいかにも強塩泉な印象ですが、入ってみるとわりとあっさり。ホースでさかんに加水していて濃度が薄まっているのでしょうか。でもガンガン照りの暑い日だったので、あまりあつ湯で汗が引かなくなるよりよかったかも。
    日帰り客は夕日の時間には入れません。話のタネに一度は入ってみたい温泉ですね。
    ※写真は女性専用露天風呂

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 有名な温泉

    投稿日:2012年8月19日

    有名な温泉休暇村乳頭温泉郷 感想

    大山猫さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    田沢湖の帰りに寄りました。内湯は硫黄の濁り湯と茶色いお湯の二種類があり楽しめました。硫黄泉の方が温度は高めで交互に入ったりしました。ブナの森に囲まれた露天風呂も硫黄泉で内風呂とはまた違って気持ちが良かったです。風呂上がりも汗がなかなかひかずによく温まりました。今度は是非とも乳頭温泉の湯巡りをしてみたいです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 初めての…

    投稿日:2012年8月18日

    初めての…健康天然温泉 八百坊 感想

    いっちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    八百坊です。お盆休みは毎年、山形温泉旅行を楽しんでいますが有名な温泉地ばかりでなく山形市内で温泉は入れないのか…と思い、観光協会の協力で探していただき行ってきました。場所は山形駅からタクシーで15分ってところ…路線バスを利用しても行かれますが本数は1時間に多くて3本走ってて最寄りバス停から10分程歩きます。この時期はメチャ暑いので交通費が高くてもタクシーを利用した方が良いかも知れません。因みにバス代ですが駅から270円になります。お風呂は内湯1つの塩化物泉の岩風呂で温度が非常に高いです。長湯すると湯あたりするので内湯の隣にある水風呂と交互に入浴した方が良いかも知れませんよ。暑い湯ですが身体はスベスベになり入浴後もポカポカ感が持続します。湯上がりに冷たいドリンクやアイスクリームを食べると気持ち良さも増すかも知れませんよ☆

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 冷風ドライヤー

    投稿日:2012年8月18日

    冷風ドライヤー高畠町太陽館 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    山形新幹線の駅舎に併設された温泉のようです。
    内湯一つで、塩素の臭いがしました。
    ドアの外に湯船が見えたのですが、露天風呂では無く水風呂でした。
    シャンプー.ボディソープ付き300円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有るも一つは冷風のみ、露天風呂無し。

    参考になった!

    9人が参考にしています

13753件中 5701件~5710件を表示

前へ  567 568 569 570 571 572 573 574 575 576  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる