温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >565ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15147 -
温泉口コミ数
163565
東北地方の口コミ一覧
-

2012/1/28日訪問
アルツ、猫魔スキー場の拠点に友人に任せたら何故かここになりました。土日のトップシーズンの為かなりの混み具合。
湖眺の湯に入りました。内湯は混みあっていましたが外から上の露天に上がる事ができ、露天はガラガラで貸切状態でした。階段は凍り吹雪も直であたり意外と登るので真冬はある程度根性がないと行けないです。
まさにダイブ状態で露天に飛び込みます。露天は洋風のお風呂で豪華でしたがあまり温泉らしさは感じられませんでした。後で気づきましたが下の脱衣場から上に続く階段があり、殆どの人が気づかず外から露天に行きます。冬はキツいので中からをおすすめします。リゾートホテルの温泉とゆう感じでしたが清潔感はありアメニティも揃ってます。5人が参考にしています
-

GWに一泊で利用しました。
宿の方いわく
「源泉かけ流しで加水も加温もせずに、温泉をそのまま使っているのは、この辺ではうちだけだ。」と。
温泉は白濁した単純硫黄泉で、内湯は男女別、後から造り足したような露天風呂は内湯の横に入口があり、こちらは混浴です。
宿の建物は古く、部屋のドアのカギは内側からは閉まりますが、外側からカギをかけられなかったのでこれはマイナスポイント
(備え付けの金庫があるので、貴重品はそちらへ入れる)
食事は豪華さはありませんが、地元でとれた魚や山菜が美味しかったです。1人が参考にしています
-

噂通りのヌルヌル感の湯は入浴後なかなか汗がひかずこれから夏場にかけて大変そうだ。カランが少ないので日曜日などは順番待ちになるのが少ない不満点か!料金420円です。
4人が参考にしています
-
駐車場は広く、温泉を使った融雪パイプが埋設されているのかと思えるほど、よく除雪されている。 新館を追加建築したばかりの感じできれい。 風呂は旧館に2カ所、新館に4カ所ある。
旧館の風呂は塩素入りだが、新館はかけながしで、泉質は大沼の風呂とほとんど同じ。 寝湯と露天風呂もある。 なにより高友旅館に近いのがいい。
新井第2号泉、新井第5号泉・唐竹沢源泉混合泉
ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉 かけながし
71.5度 pH7.7 溶存物質 1449.6 メタケイ酸 210.8 メタホウ酸 17.7 酸化還元電位 (ORP)マイナス29 (2013.1.133人が参考にしています
-
飯坂付近の旅館の中では、設定料金の割にHPがあまりに素っけないので、逆に行ってみたくなりました。
客室数が少なく夫婦二人での営業の様ですが、内外ともに手入れされていました。
清潔な浴室に男女とも浴槽一つ露天なし。富士屋源泉の熱い単純温泉がかけ流しされていました。13人が参考にしています
-

2012/3/24日訪問
猫魔スキー場帰りに寄りました。
ホテルも大きいけどお風呂も大きい。土曜日のいかにも混みそうな夕方過ぎでしたが許容範囲が大きいので窮屈な思いはしませんでした。
もっぱら茶褐色の露天が気に入って、桧原湖を見ながら長湯してました。眺めもいいです。3人が参考にしています
-

風情のあるお風呂ではありませんが、全室温泉を引いていて、蛇口から温泉が出ます。外湯つきの部屋もあります。これも自宅のお風呂のような感じですが、自分の好みの熱さでかけながしにしながら温泉に入れるのはとても嬉しいです。
皆さん部屋のお風呂に入るせいか、大浴場にはほとんど人がいませんでした。露天風呂はありません。
この日はとても寒くて6℃くらいしかありませんでしたがとても温まるお湯でいつまでも湯冷めしません。
リーズナブルでいいお湯に浸かれて大満足です。あと、ここは従業員のおばちゃんたちが味があってなかなかいいです。0人が参考にしています
-
山荘と言っても、立派な旅館でした。
浴室、浴槽は木造りで落ち着いたかんじです。変形三角の浴槽に自家源泉二本の混合泉かけ流し、湯温44℃透明感のある茶褐色のお湯に茶色の湯の花が多く舞っていました、表示は単純温泉。浴室の窓際に咲くアヤメがとても綺麗でした。
販売している「まつばら源泉」ミネラル還元水素水のペットボトルを一本頂きました。5人が参考にしています








