本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(569ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13753件中 5681件~5690件を表示

前へ  565 566 567 568 569 570 571 572 573 574  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ガツンとくる

    投稿日:2012年9月22日

    ガツンとくる公衆浴場 中之湯(旧 共同浴場中の湯) 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    土湯温泉のほぼ中心部にある共同湯で、早朝から営業しています。建物自体はレトロという程ではありませんが、脱衣所が少々カビ臭く、そのあたりに神経質な方は遠慮して頂いた方が良いかもしれません。洗い場は4カ所で、3~4人用の湯船が一つのみです。とにかく熱く、温度計は47℃を指していました。無色透明のお湯は十分な金気臭があり、大量の白い綿状の湯の華が舞っていました。熱さのせいもあるのか、湯上り後は肌がピリピリした感触が残り、まるでお湯にKOされた気分になりました。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 2泊。

    投稿日:2012年9月21日

    2泊。玉川温泉 感想

    au光×@niftyさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    青春18きっぷで往復。2泊。
    以前あった露天風呂はがけ崩れで閉鎖されたようで残念。
    源泉の濃度は全国の温泉でも屈指です。
    元祖岩盤浴は大人気ですが低温やけどに注意しましょう。
    テント外で寝ていたら低温やけどしました。
    食事は山奥の割にいいモノがバイキングで食べ放題です。
    いい温泉入って、いいもの食べて、岩盤浴で汗かいて健康になりましょう。宿泊客には新玉川温泉の無料入浴券がもらえます。八幡平のハイキングコースを歩くのも健康に良いです。
    ただし部屋はボロいし狭いです。トイレ・バスもありません。その点がマイナスです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 微温湯で冷えた身体を温めなおせる温泉

    投稿日:2012年9月16日

    微温湯で冷えた身体を温めなおせる温泉あづま温泉【閉館しました】 感想

    メガトレッカーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    微温湯温泉へのアクセス農道脇にあり、そば道場と併設されています。内湯1、外湯露天1のシンプルな構成です。茶褐色のあつ湯は、ぬる湯と対照的でガツン系です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 大気の湯最高!

    投稿日:2012年9月16日

    大気の湯最高!安達屋 感想

    メガトレッカーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    混浴露天風呂『大気の湯』は、娘と入りましたが、広さ、浅さ、泉質ともに最高でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 目によく染みるぬる湯

    投稿日:2012年9月16日

    目によく染みるぬる湯微温湯温泉 旅館二階堂 感想

    メガトレッカーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    内湯のみで、プラスチック浴槽のあつ湯と木の大きな浴槽のぬる湯があります。ぬる湯には打たせ湯ではないのですが、勢いよくぬる湯が注がれています。1時間ゆっくりつかっていました。娘は喜んで遊びながら楽しんでいました。目に効くそうですが、目を洗い過ぎていまだ染みています。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 泉質はいいが・・・

    投稿日:2012年9月14日

    泉質はいいが・・・寒河江花咲か温泉 ゆ~チェリー 感想

    sinさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     街中にあり、泉質の良い3本の源泉の掛け流しで、料金が安いとくれば人気があるのは当然だが、人が多すぎて落ち着かない。温泉の出る銭湯といったところか。温泉の風情など期待しないほうがよい。露天風呂から最上川が見えると言っても、敷地境のフェンス際に立てば見えるということで、湯船に浸かってのことではない。泉質は良いのだから、多くを期待せず行ってみる価値はあろう。と言いながら、私は三度目なのだが・・・。
     えっ、泉質は良いと言いながらお湯の評価が4点なのは何故かって・・・。私好みではない。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 開放的な露天風呂

    投稿日:2012年9月9日

    開放的な露天風呂花見屋 感想

    源泉オタクさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お湯は、飲むとレモン水のように感じる
    やや白濁した硫黄の香りがする温泉。
    そして、お湯はやや熱めです。
    売りの露天風呂、快晴の元で入ったのですが、
    まるでプールのようです。青空とせみの音
    を聞き、きれいに手入れされた庭園が望めます。
    以前の書き込みに書いてあるような、露天風呂の
    目隠しについてはきちんとした板塀がされていました。
    夏だと、長く露天風呂に入っていると日焼けをしてしまうくらいでした。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 湯は上質

    投稿日:2012年9月9日

    湯は上質高湯温泉 湯食館(旧 のんびり館) 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    久しぶりに高湯温泉を訪れ、今回こそ有名な玉子湯や安達屋旅館の温泉を堪能しようと思っていたら、お盆で混み合っているのか、外来入浴時間に立寄ったにもかかわらず、どちらも日帰り入浴を受け付けていませんでした。と言うことで、当初予定に無かったのんびり館に立寄ることにしました。施設はいたってオーソドックスな日帰り温泉で、入浴料金は700円也。内湯と露天風呂がありますが、各々脱衣所は別で一度着替える必要があります。今回は内湯に入浴しましたが、想像したよりスペースは狭く、洗い場は2カ所のみで浴槽も7~8人程度の広さでした。極めて細かい無数の白い湯の華が舞うことで白濁して見える温泉はもちろん掛け流しで、強い硫黄臭を感じました。施設的には特徴はありませんが、お湯は高湯温泉らしく上質なものでした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 湯の華が印象的

    投稿日:2012年9月9日

    湯の華が印象的幕川温泉 水戸屋旅館 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    奥土湯温泉郷のバス通りから4km程狭い道を進むと2軒の旅館が存在し、その内の1軒がこの水戸屋旅館です。風呂は2階の展望風呂と1階の大浴場の2カ所あり、今回は大浴場を利用しました。浴室には複数の洗い場と内湯、更には露天風呂がありいたってオーソドックスな造りです。最初に露天風呂に入りましたが、囲いがあるため眺望はほとんど望めませんが、無色透明でやや温めの掛け流し温泉には細かい白い湯の華が舞い、それらの一部は底に沈殿していました。このお湯は独特な硫黄臭が特徴的で、通常の硫化水素ガスの匂いではなく、有機硫黄物のような匂いがしました(私は化学系の仕事をしているため、これらの匂いを嗅ぐ機会が多いのです)。後で成分表を見ると、この露天風呂は極めて成分が薄い弱酸性泉であることが分かりましたが、実際にはそれより遥かに存在感があるお湯でした。一方の内湯は別源泉のようで、やや熱め、無色透明のお湯に大きな鉋屑のような湯の華が沈んでおり、これまた個性的でした。ここ幕川温泉は冬季閉鎖となるため季節を選ばなければ行けませんが、一度寄ってみても良い温泉だと思います。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 酸性度!

    投稿日:2012年9月9日

    酸性度!田村屋旅館(閉館しました) 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    安達太良山麓の沼尻温泉にある旅館で、若干の年季は感じますが、想像していたより大きく立派な建物でした。エレベータで2階に上がると浴室があり、日帰り入浴の受付開始直後に立寄ったせいか、終始借切状態で入浴できました。内湯には多数の洗い場と大きな四角い浴槽が一つ、露天風呂にはそれより少し小さ目の浴槽が一つある比較的シンプルな造りです。露天風呂からの景色は開放感という点では今一つですが、多数の草木が目に入りありのままの自然で癒されました。湯温は適温、無色透明で内湯は加水していました。pH1.9の強酸性泉は予想通りですが、沼尻元湯の評判を聞いていたので硫黄臭はほとんど感じられなかったのは意外でした。実際に成分表を見ても、遊離硫化水素に関しては表記が無く、陽イオンの大半がカルシウムイオンでした。この温泉で最も印象に残ったことは、内湯に檜の心地良い香りが充満していたことでした。

    参考になった!

    11人が参考にしています

13753件中 5681件~5690件を表示

前へ  565 566 567 568 569 570 571 572 573 574  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる