温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >551ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
東北地方の口コミ一覧
-

大釜温泉で一浴び後
、 アルプ駒草で買ったパンでお昼、今日は俄か雨の心配があるが降らないでほしい。
妻はリュック一つだけ。私は背中に自分のDバック、片手と肩に妻のバックを持ち車の来ない緑の散策路を歩く。
あんなに荷物を減らしてくれとたのんだのに…。
山道は起伏の少ない気持ち良い道をゆっくり20分程、雨に降られず宿泊地孫六へ
、まるで山里の集落地である。
部屋に妻と荷物を残し、一人で黒湯に向かった。孫六からは4分程、こちらは茅葺き屋根などがあるシックな集落であった。
混浴の内湯と外に露天がある。先客は2~3人。
味のある木柱に屋根がかかった4~5人でいっぱいの湯船、白濁した湯、河原の景色、梅雨時平日の為、何処へ行っても混雑の二文字はない。0人が参考にしています
-
温泉博士でタダで日帰り入浴して来ました。内湯には扇型の石造りの浴槽が二つ。入口近くは熱くて2分と入っていられません。窓際の方は、ぬるめでゆっくり浸かれます。青みがかった乳白色の硫黄泉、窓の外の雪景色、まるで温泉雑誌の表紙の写真を見ているかのよう。でもうっかり長湯してしまうと大変。クラクラしてきた~と、孫と来ていたおじいちゃんが出ていきました。自分も満足して、露天風呂へ行くのを忘れてました。来て良かったと思える、いいお湯です。
4人が参考にしています
-

-

-

古めですが駅近で、温泉、内湯も広く、 露天の緑と巨石の配置が気持ち良い。 洗い場には樋が有って湯をすくえる造りではなかったかと思うのですが違ったかな、どなたかご一報を。
浴後は街を歩き横手焼きそばを戴きました。7人が参考にしています
-

孫六温泉に泊まり翌朝バスで水沢温泉に立ち寄り、新しめの店内は開店直後の朝清掃中の雰囲気、古き良き味わいの乳頭温泉郷を回ったあとなので現代的更衣室にほっとする。
先客も2人位、身体を洗い流して目指すは露天、2つある露天も一つは湯張りし始めたところ、なんだぁと思うが露天の深さがよくわかる。
乳白色した湯を湛えた露天は実際深く、立ち湯で胸位まで湯があり楽しい。
縁に座ったり、出たり入ったりを繰り返し、他にはない深湯を楽しんだ。 ですので内湯は普通だったという印象しかないです。
以前は眺望があったのでしょうか。眺望はないですが楽しめました。1人が参考にしています
-

本館に宿泊ついでに歴史を見る感覚で連絡バスに乗り行って来ました。原点ということもあり施設の古さはそれはやむをえないことで気にしませんでした。湯は良いのですが結構熱めなので猫肌の私や子供にはちょっと厳しいので半身浴で済ませました。三沢の外人さんなども来ていてインターナショナルを感じましたw。
14人が参考にしています
-

連休家族サービスで利用しました。タワータイプの部屋はやや古く臭いが気になりましたので消臭対策など御願いしたいです(トイレ臭)。湯は既出どおり良い湯で露天は趣向を凝らしてあり面白いと思います。また館内も飽きないような展示物、夜店やイベントもあり老舗大型温泉ホテルの割りにかなり努力をしているのだなと感じます。夕食のバイキングは他には無い位の種類の多さに驚き妻子供共に多いに満足していました。あの種類の多さは一泊では味わいきれ無いのが残念です。料金も間際で予約したのもあるのか連休中の割には一名1万円とリーズナブルなのも良です。
4人が参考にしています
-

平日の午後、日帰り入浴して来ました。内湯は、白濁した硫黄泉が満ちています。乳頭温泉郷からの引湯だそうです。大きな浴槽のまわりと真ん中は、深さ10センチくらいで腰掛けられるようになっています。肩まで浸かったり、冷ましたりでのんびりできます。後から団体さんが来ましたので、脱衣場が混む前に退散しました。次回は露天風呂の方にも入ってみたいです。
8人が参考にしています





