温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >548ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
東北地方の口コミ一覧
-
蔵王は、まだまだスキー・スノボシーズンの真っ最中。新左衛門の湯の駐車場が満車なのを横目で見つつ、旅館の日帰り入浴を探し、夜8時30分までやっているこちらに寄ってみました。
館内の見取り図によると、大浴場は人工温泉とのことなので、源泉眺望風呂へ。檜造りの半露天風呂には、強酸性硫黄泉の濁り湯。陽が暮れる前なら、見晴らしもいいです。カランやシャワーはなく、つかるだけですが、大浴場も利用すれば、どちらもきれいで快適ですよ。5人が参考にしています
-

孫六から雨の中、傘を差し荷物を担いでバス停へ、こちらは車道で沢山の車が止まっていた。バスで水沢温泉と、田沢湖を巡ってから妙の湯へ。 テレビで紹介された事のある女性に人気の宿。同じ下車客も女性の一行だった。
浴室は暗めな照明でセンスも良くて、洗い場でじっくり身体を洗いたい気分。
明るい外へ出ると、雨降る先達川べりの混浴露天は砂防ダムの滝が見え気持ち良い。
先客は私と若い男と年配者、年配者は出て行った。そこへ若い女性がこちらを伺っていて一度は消えてしまったが、意を決したか2人で入って来てくれた。もちろんバスタオルで。
私も露天では涼む方が好きなので、温まり過ぎたので出る事にした。ちょっと勇気がいる。
出る時に雨除けに頭に載せる傘があそこにあるよなんて余計な事彼女達にしゃべってた。
今思えは何か話かければよかったな~?
さすがに女性に人気の宿ですね~。1人が参考にしています
-

-

毎週火曜日は500円で大広間休憩ができるという事で行ってきました。
コーヒーのような色で、ぬるっとしたお湯です。ヒアルロン酸の美容液みたい!硫黄泉と比べると温泉らしくはないけど、肌によさそうなお湯でした。4人が参考にしています
-

-

五色沼をハイキングした帰りに立ち寄りで入浴しました。
この日は女性用はやませみの湯でした。やませみの露天風呂は少し狭いように感じました。
内湯は広くて解放感がありました。
ふくしま日帰り温泉120湯のクーポン使用利用で300円で入りました。7人が参考にしています
-

今まで行った温泉の中でも一番好きな温泉でした。
内湯にもシャワーがなく木をくりぬいた所に溜まっているお湯を使うのがびっくりしたけど、慣れれば大丈夫でした。
野天風呂は荒々しい噴気が見れて最高でした。
夕食もとてもおいしく、また行きたいです。4人が参考にしています
-

-

-

お風呂は雰囲気よく、お湯の質も良好。寝転がってあつ湯を掛け湯するのは気持ち良かったのですが、寝転がった背中が痛い。。というのも温泉成分のボツボツとした塊が。寝転がり用のマットはおいてあり、いちおう配慮はされているようですが、塊を作らないよう、清掃時に磨くとかしたほうがいいんじゃないかなあと思いましたね。
部屋。ロフトがあり、部屋風呂付の部屋に案内してもらいました。雰囲気は良し。しかし…寒い。床暖房があるも部分的、暖炉風ファンヒーターから出るわずかな暖気では天井の高い部屋はとてもあたたまらない。秘湯にテレビを見に行ったわけではないけど、テレビが窓側の小部屋にあり、暖房もなく、1脚のイスがあるのみでは、同行者とは一緒に見ることができない…。
というわけで、部屋の寒さもあり、食事から帰ってきて、即布団の中に。
山の中の秘湯であれば、多少の不便や寒さは覚悟の上。ですが、ちょっと高めの宿泊料金設定なので、寒さ対策ともう少しくつろげる部屋をお客の立場で考えてもらいたいと思いました。
たぶん、夏はきっと過ごしやすいんでしょうね。
急な予約で、しかも到着が遅くなってしまい、宿の方が心配して携帯に連絡してくれるなど心使いはとてもあたたかく感じました。
あと、食事はおいしかったです。同行者も季節を変えてまた行きたいとのことでした。24人が参考にしています




