本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(177ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160909

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

4167件中 1761件~1770件を表示

前へ  173 174 175 176 177 178 179 180 181 182  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • とっても良い宿

    投稿日:2012年2月7日

    とっても良い宿あだたらの宿 扇や 感想

    きくりんさん


    評価 星5つ5.0点

    創業約500年の老舗旅館。日曜日に、一泊二食付の一人泊で利用してみました。この日は、二階の「二人静」という和洋室。窓から見える中庭が、雪をかぶって、いい感じです。夕食は、部屋でいただきます。お品書き付で、焼き物や煮物など、温かいものは温かい状態で運ばれてきます。お酒の種類も豊富。一休みして、一階の大浴場「光太郎の湯」へ。16人サイズ石造りタイル張り内湯には、うっすら緑色がかった透明の単純酸性温泉が満ちています。PH2.5ながら、ピリピリ感はなく、滑らかな浴感。底の白い湯の花が、歩くと舞い上がります。口に含むと、すっぱい。続いて、外の露天風呂へ。6人サイズの桶風呂で、眺望はありませんが、風情があります。この時期、つるんつるんに下が凍っているので、足元注意。内湯、露天とも、泉温は42℃位の適温で、どちらも24時間入れます。翌朝も、チェックアウトぎりぎりまで、かけ流しの湯を楽しめました。朝食は、食事処でいただきますが、部屋のふとんはそのままなので、かえってくつろげます。総じて、仲居さんやスタッフの方々の対応が良かったので、また泊まりに行きたいです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 日本一深い自噴岩風呂

    投稿日:2012年1月31日

    日本一深い自噴岩風呂【新日本百名湯・日本温泉遺産に指定】鉛温泉 藤三旅館 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    4回目の宿泊。 食事は洗練されてきたが、まだ量は多かった。 リニューアルされた白糸の湯は脱衣所が畳敷きで、洗い場に仕切りもあり湯船も広くて快適。 

    白猿の湯の女性時間帯 ①6時~7時、②14時~15時、③19時半~21時

    桂の湯 アルカリ性単純温泉 かけながし
    59.1度 pH8.5 溶存物質 622.3 鉄(Ⅱ) 1.6 メタケイ酸 61.5 酸化還元電位 (ORP) 111 (2012.1.28)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 何時来ても良し

    投稿日:2012年1月28日

    何時来ても良し秋田駒ヶ岳温泉 感想

    温泉まったりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    夏は近くの渓流で蛍が観れます。秋は紅葉が綺麗でした。冬は温泉が身体に染みます。湯量豊富なお湯は浴槽の底に湯花が沈んでいる新鮮溢れる熱めのお湯でした。ちなみにここの十割蕎麦は美味い!

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 良かったです。

    投稿日:2012年1月27日

    良かったです。大釜温泉 感想

    温泉まったりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    気になりながらも何度も素通りしてました。初訪です。お湯は茶色の鉄味する新鮮なお湯です。露天風呂はかなり温めの湯温でしたが誰も居ない雪景色も綺麗で一時間程入浴しました。内湯は適温で体が暖まりました。結構穴場かもしれない、また再訪したいと思いました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 雪見露天

    投稿日:2012年1月27日

    雪見露天鶴の湯温泉 感想

    温泉まったりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    結構な雪道を車で走りたどり着きました。混浴露天風呂を一人で堪能したい為に朝10時の一番乗りです。何度来ても混んでますから。さすがに平日の朝は誰も居ない貸切状態。30分程ですが一人で楽しめました。冬は温めのお湯で
    なかなり長く入浴出来ました。内湯の白湯と黒湯も白濁したイイ湯でした。但しこの時期は猛烈に寒く着替える間に体を冷やすと風邪ひくかも!

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 女湯にちょっとした異変が

    投稿日:2012年1月23日

    女湯にちょっとした異変が谷地温泉 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    谷地温泉には3年前にも年末に1泊して大感激いたしました。毎年年末を過ごす人が翌年の予約をしていくので、予約を取るのが大変です。

    大雪の中送迎バスで到着するとさっそくお風呂へ。湯小屋に近づくともうたまらない匂いです。薄暗い総ヒバ造りの浴室は湯けむりで満たされています。いい感じ。ぬる湯の下の湯にゆっくりと浸かっていると、先客のおばさんから話しかけられました。この人は毎年ここに2~3週間滞在するそうで、ほとんど主のような存在のようです。
    その人が言うには、どうもここの女湯の源泉の出が少し悪くなってるようだ。以前下から湧いてたのが今は出なくなっている。そのため湯口が設置されている、と。言われてみれば以前はなかった木製の湯口からお湯が注がれている。下からぼわんと湧いていた源泉が今は感じられない。男湯と女湯の間にあって混浴になっていた打たせ湯も使用禁止になっている。う~ん、残念だ。
    ダンナに聞いたら、男湯の方は変わらずに下から湧いていたようです。前から男湯の方がたくさん湧いていて、そのおばさんは以前は誰もいないとみると男湯に入っていて、脱衣所に影が見えると混浴の打たせ湯を通って女湯に戻ってきてたそうです。だけど打たせ湯が使用禁止になってそれもできなくなってしまった。昔からの温泉は、以前は混浴だったためどうしても女湯に不利にできていることが多いですね。
    それでもいいお湯であることは間違いなく、下の湯に40分ほど浸かってから上の湯であったまって秘湯のお湯を堪能しました。夕飯の秘湯鍋も相変わらずおいしくて滋味たっぷり。八甲田の名水が蛇口から飲み放題という贅沢も味わえます。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 冬の駒ヶ岳温泉

    投稿日:2012年1月21日

    冬の駒ヶ岳温泉秋田駒ヶ岳温泉 感想

    きくりんさん


    評価 星5つ5.0点

    祝日の夕方、日帰り入浴して来ました。受付で入浴料400円を払って、浴室へ。15人サイズ石造り内湯には、カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉がかけ流し。透き通った青みがかった湯で、白い湯の花が底に沈殿し、歩くと舞い上がります。泉温は、42℃位で適温。PH6.5ながら、肌がしっとりスベスベ。大きくとられた窓からは、見事な雪渓が見下ろせます。宿泊者専用の貸切り露天風呂があるとのことなので、一度泊まって入ってみたいです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 濁り湯好きの方は是非!

    投稿日:2012年1月20日

    濁り湯好きの方は是非!おおみや旅館 感想

    あこゆさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    冬の濁り湯は最高でした!冬季は露天風呂は閉鎖されていますが内湯だけで十分!私達夫婦はスキ-ではなく、ただこちらの旅館に宿泊のみで伺ったのですが本当に良かった。お料理も美味しいしお部屋も綺麗で清潔感に溢れています。お風呂も濁り全開で浴室内の床がタイルではなく木床なのも素敵でした。もちろん風呂釜も木です。日本人に生まれて良かった~!と思えるバスタイムでした♪お勧めですよ!

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 最高の湯でした

    投稿日:2012年1月19日

    最高の湯でした松楓荘(閉館しました) 感想

    ランクル77さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    鉛温泉に3泊後松楓荘に投宿しました。泉質が良く湯も新鮮で気に入りました。素泊まりの為か一番奥の狭いハズレ部屋?でしたが、また訪れたい宿の一つです。宿泊すると松川荘と峡雲荘の無料パスポートが貰えるので湯巡りするのに○です

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 最高の年越しでした

    投稿日:2012年1月19日

    最高の年越しでした【新日本百名湯・日本温泉遺産に指定】鉛温泉 藤三旅館 感想

    ランクル77さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    大晦日から湯治部に3泊しました。想像以上に良い雰囲気の部屋でのんびり出来ました。白猿の湯も最高で何度も入りました。桂の湯の露天も良かったです。友人との宿泊でしたが次は酒を持ち込んで一人でのんびりするのも良いかと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

4167件中 1761件~1770件を表示

前へ  173 174 175 176 177 178 179 180 181 182  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる