本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1046ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15154

  • 温泉口コミ数
    162795

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13882件中 10451件~10460件を表示

前へ  1042 1043 1044 1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 銭湯のような温泉

    投稿日:2009年9月10日

    銭湯のような温泉長寿温泉 感想

    佐々木宣言!!さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    サイドに洗い場、中央に浴槽というよくあるタイプの温泉です。

    循環式だからなのでしょうか、塩素の臭いが若干します。温泉を楽しむというよりも、仕事帰りに入ってさっぱりさせるための施設と考えた方がいいかもしれません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 源泉での感激を胸に☆

    投稿日:2009年9月9日

    源泉での感激を胸に☆扇屋旅館(閉館しました) 感想

    キャンディさん


    評価 星3つ3.0点

    沼尻元湯での去年の冒険(源泉を訪ねた)を思い出しながら、中ノ沢温泉に行ってみた夏の終わりの一日。
    9時前に到着してしまったので、和菓子屋さんで揚げまんじゅうを買いながら、早くから入浴できるところはないですか?と、ご主人に聞いてみます。「扇屋さん」
    行ってみると、ちょうど宿のご主人が玄関から出てくるところで、早い時間でしたが入浴させていただきました。館内は、以前は盛況だったろうなぁと思える佇まいでした。
    広い内湯に入り、手を伸ばします。一人なので足も少しだけ、開いて伸ばして・・・朝日の中気持ちの良い時間、心もほぐれます。木の浴槽の床には、パウダー状の湯の花がさあっと沈んで白くなっています。
    酸性泉の素晴らしい良湯、浴感も満足度が高いです。肌の上で、しなやかにお湯を感じます。源泉よりは、硫黄の香りは薄くなっているような気もしましたが、あのお湯がここまで来ているのだと思うと親近感を感じるのでした。
    とても良い温泉だと思いますが、「冒険」があるとまた格別の楽しさがありますね。次回は某所で、また冒険をしようかなと思っています。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 電車の待ち時間に

    投稿日:2009年9月7日

    電車の待ち時間に磐梯熱海駅前足湯 感想

    千湯記さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    磐梯熱海駅のロータリーにあります。
    電車が一時間に一本くらいしかないので、時間待ちに
    地元の人や観光客でにぎわっていました。
    建物も綺麗です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 実力ある硫黄泉です

    投稿日:2009年9月1日

    実力ある硫黄泉ですスパホテル スミレ館 感想

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    雑誌「温泉博士」の温泉手形で入浴させていただきました。

    以前からペットが泊まれて湯使いに自信のある施設ということで気になっていましたが、ようやく入浴の機会を得ました。
    湯本駅前の観光案内所にあった割引券には、日によってお湯が七色に変わるとあり楽しみにしていたのですが、私が利用したときは、エメラルドグリーンの透明の湯でした。施設は狭隘でくたびれていましたが、掛け流しで熱めのお湯は硫黄臭が強く、湯口も浴槽内に設けて湯の鮮度を保つなど、温泉に対する自信が伝わってきました。
    (2009年8月入浴)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 硫黄臭が物足りない硫黄泉

    投稿日:2009年8月31日

    硫黄臭が物足りない硫黄泉元禄彩雅宿 古滝屋(げんろくさいがじゅく ふるたきや) 感想

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    雑誌「温泉博士」の温泉手形使用で檜造りの露天風呂と内湯に入浴しました。

    露天は白い小さな湯の花が舞うぬるめのお湯でしたが、硫黄臭はわずかで湯口でしか感じられず、檜の匂いの方が強かったです。内湯も硫黄臭はほとんど感じられませんでした。消毒臭もなく、一応掛け流しのようでしたが、本当に硫黄泉なのかなあという感じのお湯でした。
    建物の設備や従業員の接客態度など、いわき湯本温泉発祥の地に建つ老舗温泉旅館としての風格は十分に感じられたので、温泉もいわき湯本らしく硫黄の匂いが漂う湯だと言うことなしなのですが。

    お昼は旅館の中にある食事処でいただいたのですが、いわきの漁港で水揚げされた魚を使った海鮮丼はおいしかったです。食事とセットで入浴料が安くなるプランもあるので、これはお薦めだと思いました。
    (2009年8月入浴)

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • のほほん。

    投稿日:2009年8月28日

    のほほん。公衆浴場 中之湯(旧 共同浴場中の湯) 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    土湯温泉の共同湯 中の湯 
    源泉名土湯温泉混合泉(2号・15号・新1号井・16号)
    源泉温度60.4度PH7.2 単純温泉
    温泉レベル★3。熱めのさっぱりした湯。
    雰囲気★3。総合★3。
    外観及び浴場が改修済みでかなり新しく感じました。
    浴槽は1つ内湯のみ。
    足湯散策後とあって、速攻入湯したい気持ちに駆られていました。
    しかし、掛け湯するもかなり熱い。
    同じく入湯できないでいる方と顔を見合していると
    洗い場にいた地元の方が加水してくださいよとのこと。
    若干加水させてもらい入湯に至りました。
    その後、3人でのほほんとした雑談を楽しみつつ熱さと戦いました。
    土湯温泉の日常温泉を堪能できました。
    (2009年7月18日)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 後は勇気と度胸です

    投稿日:2009年8月23日

    後は勇気と度胸です吹上温泉 鬼首間歇泉露天風呂 感想

    @ゆうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    夏の南東北湯巡りツーリング4湯目は吹き上げ温泉に訪れました
    今日のもう一つの目的地「峯雲閣」の開店が10:00だったので
    それまでの時間潰しを兼ねて有名な鬼頭間歇泉の見学をしました
    間歇泉は楽しかったのですが、それだけだと400円の入場料はちょっと高いかな
    温泉施設は間歇泉の見物料で入ることが可能です。
    事前に調べておいたので、様子はなんとなく分かっていましたが
    予想以上の開放感・・・って言うか羞恥プレイ。観光で来られた方がほぼ100%覗いていきます
    意を決して入浴していると、何組の方達が覗いては「あ、人が入ってる」と
    まずい物を見てしまったかのように退散していきます
    ゆっくりはくつろげませんでしたが、せっかくここに来たのなら勇気を出して入浴をお勧めします
    中々の開放感で気持ち良かったですよ
    あと、ここに来た際は、施設の奥にあって気付かない人も多そうですが
    立ち入り禁止と間違えそうな階段を下って見れる、温泉の滝も必見です

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • かみのやま-新湯の足湯

    投稿日:2009年8月20日

    かみのやま-新湯の足湯かみのやま温泉 新湯の足湯 感想

    でか丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    正方形で15~16人くらい利用できそうな大きな足湯です。
    土日祝はすぐ近くの広場で朝市も開催されるので、観光される方には朝方の利用が楽しめると思います。

    上山市小中学校の生徒が作った短歌の掲示板などもあるので、のんびりしながら足湯が出来ます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • かみのやま-葉山足湯

    投稿日:2009年8月20日

    かみのやま-葉山足湯かみのやま温泉 葉山温泉湯浴み地蔵の足湯 感想

    でか丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ブロック塀で造られたような足湯です。一度に浸かれるのは8人ほどなので、あまり大きくはありません。

    隣には上山指定文化財である「五十嵐小文冶の碑」があります。
    源頼朝の臣で地頭として上山地方を領した、小文冶に因み付けられた小文冶坂の途中にある足湯なので、周囲の風景が高台から望めます。

    他の共同浴場や足湯から離れた葉山地区にある為か、観光客はやや少なめという感じでした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 緑を見ながらの湯浴みは最高!

    投稿日:2009年8月18日

    緑を見ながらの湯浴みは最高!大平温泉 滝見屋 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     ここの露天は大自然に包まれ、豪快な湯浴みができる。
     問題はここにたどり着くまで。とにかく半端ではない。離合すらできないような道を「対向車よ、来ないでくれ!」と祈りながら進まなければならない。しかも、ヘアピンカーブの連続。一度、カーブを切りそこね、ずるずると、車がスリップ。あと15センチで谷底へ、の危機に見舞われたほど。
     駐車場からの道も厳しく、転んだらどうなることやら、と思われる。それだけに露天に入ると、喜びも半端ではない。
     ただ、帰途も要注意。強烈な坂をあえぎあえぎ上らなければならない。ここは本当に秘湯中の秘湯といえるだろう。

    参考になった!

    4人が参考にしています

13882件中 10451件~10460件を表示

前へ  1042 1043 1044 1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる