本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1047ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22973

  • 掲載日帰り施設数
    10463

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    163664

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13936件中 10461件~10470件を表示

前へ  1043 1044 1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051 1052  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 景観なし。

    投稿日:2010年1月8日

    景観なし。ウェスパ椿山(閉館しました) 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    リゾートしらかみで秋田に向かう途中、立ち寄りました。でも列車の到着時刻がすでに日没後。しかも暴風雨。駅を降りてすぐの物産館の人に尋ねたら迎えを呼んでくれて。マイクロバスの迎えがすぐに来てくれました。助かりましたよ、ホントに。
     お湯は強塩泉。ダンナは「史上最高に塩辛かった」と言っておりました。源泉を触ってみるとスルスル感のあるいいお湯。熱い方(小さい湯船)に入っていたらたちまち体があったまりました。ここから本来なら日本海が見えるのね、と真っ暗闇の窓の外をうらめしく眺めつつ入浴終了。こんな天気でも地元とみられる女子がけっこう入ってました。脱衣所は狭く、しかも暑い。暖房利き過ぎ。強塩泉でただでさえ暑いのに、、、
     休憩所はじゅうたんの上で寝転がれるようになっていて、テーブルで食事もできます。天井の一部は丸いドーム型になっています。ただドーム部分は手入れが大変そうで雨漏りが何ヵ所もあり、下にタオルが置かれてました。
     次の電車まで時間があるので、青森名物の焼き干ラーメンを注文。隣のレストラン「カミリア」から出前してくれました。650円でけっこうおいしかったです。帰りもちゃんと送ってくれて、スタッフの人はみんな親切でした。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 温泉宿の新しいスタイル?

    投稿日:2010年1月6日

    温泉宿の新しいスタイル?中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    今回で2回目です。安旅行の宿として温泉付ビジネスホテルにはよく泊まります。ここ「ドーミーイン秋田」は施設も新しく、部屋もスタイリッシュで機能的。その上まあまあの温泉もあるので気に入っています。
     最上階に大浴場と露天風呂がありますが、露天は温泉じゃありません。照明を暗めにした浴室にはカランが5つほど。なんと資生堂のツバキのセットが置いてあります。前日泊まった古遠部温泉とのあまりの違いに思わず笑ってしまいます。
     温泉はちょっとしたヌルスベ感のあるお湯で、加水、加温、循環、消毒と4拍子揃ってます。でも割と温まり肌触りもいい感じ。強風の中いちおう露天にも入ってみましたが、女湯はスダレがあって外は見えず。でも朝湯ではゆず湯のサービスがあり、ほんのり香りもしてよかったですよ。夜は暗くてわかりませんでしたが、温泉のお湯はオリーブオイルみたいな色でした。
     ただ、こんなにきれいな施設なのに脱衣所はちょっと汚かった。隅の方にホコリがたまっていて、足拭きマットが薄いせいか、いつもグチャグチャにヨレていました。それが残念。

     ここのホテルは夜9時半に夜鳴きそばのサービスがあって、なんだか人々がレストランで並んでいるので参加してみたら、けっこうおいしいサッパリ味のラーメン(小どんぶり)を振舞っていました。味付けご飯といぶりがっこも付いていて、夕飯代が浮いてしまいました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 地元民に人気

    投稿日:2010年1月6日

    地元民に人気湯夢湯夢の湯 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    年末年始の東北の旅。まず一発目のお風呂です。朝の8時頃大滝温泉の駅に着き、凍った雪の上をヨロヨロと7~8分歩いて辿り着きました。
     大滝温泉自体ちょっとさびれていて温泉も枯れつつあるというようなことを事前に聞いていたので、あまり期待せずに行きました。でも入ってみると女湯はバアさんから若い子まで地元の人でいっぱい。温泉も毎分1200㍑とふんだんに出ていて、塩化物泉のさっぱりしていて気持ちのいいお湯でした。
     内湯は大小に別れていて、小さい方は相当熱いです。露天は脱衣所を経由して行きます。雪の中を行くのはちょっと寒いけど入るとちょうどいい湯加減で雪見風呂が楽しめました。
     加水あり、循環、消毒はなし。カランは8つほど。ドライヤーひとつ。シャンプー類はなし。
    ※写真は男性露天風呂
     

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 駅近温泉

    投稿日:2010年1月4日

    駅近温泉道の駅浅虫温泉 ゆ~さ浅虫 感想

    @ゆうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    今回は新幹線を利用して冬の青森を楽しみにやってきました
    バイクだと10時間位かかる東北道の長旅も、新幹線では酒を片手に新幹線に揺られ
    あっと言う間に青森に到着・・・これは良い事なのかどうか難しいですね
    今回は電車の旅のため、駅からい施設を探しました
    そこで、以前から前を通過することは何度かあり気になっていたこの施設に決定

    でも本当の理由は、前の方も触れている「鶴亀食堂」のマグロ丼が楽しみでもあります^^

    温泉施設としては、バイクで訪れる際にはわざわざ立ち寄る事は無いかな・・・
    私が訪れたのが日没後だったので、眺望が望めなかった事もあり感動は薄かったです
    しかし、電車で訪れた場合は待ち時間に入浴するには最適でしょうね。

    で、今回の鶴亀食堂は私がイクラ丼で相方がマグロ丼です、これで
    イクラ丼1500円とマグロ丼800円ですからビックリです
    温泉と関係ないネタでスミマセン

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 温泉は満足・食事は期待薄

    投稿日:2010年1月3日

    温泉は満足・食事は期待薄美風の宿(旧 ホテルみちのく)(休業中) 感想

    アイクさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    年末年始の宿泊です。温泉は源泉そのままと案内が有りましたので期待をして行きました。案内に偽りはなく硫黄泉でとても満足して5回も入りました。料理は正月なので雑煮は出ましたが、もう少し正月らしさが有っても良いと思います。毎年正月は同じ位の金額でいわき近辺の温泉地を泊まりますが、比較すると盛りつけ・地の食材等に今後の工夫改善を期待します。折角の良い温泉がもったいないです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 野趣あふれる?露天

    投稿日:2009年12月21日

    野趣あふれる?露天高原の宿山楽 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    夏にねぶたを見に行ったついでにバスで岩木山にある嶽温泉に行ってみました。
     嶽温泉はバス停を中心として、周辺にいくつか旅館とみやげ物屋がある小さな温泉地です。嶽温泉までのバスは弘前駅から出ています。道中は緑が濃く清清しい景色が広がり気持ちがよかったです。
     山楽には大きな露天風呂があるということなので入ってみました。入口には食事処あじさいがあり、露天風呂は一回裏口を出て路地を歩いた所から入ります。脱衣所は男女別ですが、混浴です。ただし、つい立てがいくつもあって、肩まで浸かれば白濁のにごり湯なので見えません。この日は私たちだけでしたが。ただお湯は少し薄い感じがしました。
     露天からの景色はウラの畑。今にも人が通りそうです。でも緑に囲まれて天気も良く、開放的でよかったですよ。露天風呂は手造りだそうで、そう言われれば自宅の裏庭に趣味で作った感があります。お風呂よりも脱衣所がクモの巣や虫やらがいっぱいでちょっと勇気がいります。
     内湯の方が温泉としてはちゃんとしてます。女湯はひょうたん型をしていて、湯口とは逆のくびれの方に湯花が溜まっていました。お湯は新鮮で入り心地はよかったです。上がったあと、汗が引かずに困りました。
     食事処あじさいで、この地の名産「嶽きみ」(とうもろこし)を練りこんだそばというのを食べました。黄色い麺でもちもちしていて存外においしかったです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 断崖露天風呂

    投稿日:2009年12月20日

    断崖露天風呂湯野上温泉 藤の湯 えびす屋 感想

    修さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    茅葺屋根が風情ある「湯野上温泉駅」にほど近い宿。
    立ち寄り湯で、渓谷を見下ろす露天風呂のみ利用しました。
    崖にぶら下がるような位置にある露天風呂は、スリルを感じるほどではありませんが、その眺めはなかなかのもの。
    東山温泉、芦ノ牧温泉同様、山間の限られたスペースにある温泉郷ならではの景観を楽しめます。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 合宿所のような雰囲気?

    投稿日:2009年12月18日

    合宿所のような雰囲気?八戸温泉駅前旅館(閉館しました) 感想

    さん


    評価 星3つ3.0点

    宿泊で利用しました。湯量はとても豊富なナトリウム泉で肌スベスベです。
     合宿所みたいな(←ゴメンなさい)宿ですが、きれいにしてあって好感は持てます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 猫が見つけた霊泉☆

    投稿日:2009年12月14日

    猫が見つけた霊泉☆猫啼温泉 式部のやかた 井筒屋 感想

    キャンディさん


    評価 星3つ3.0点

    猫が大好きなので、まず「猫なき」というネーミングに魅かれました。
    猫啼温泉☆井筒屋は、川を臨み、自然に包まれた素晴らしい場所にありました。
    この地で、和泉式部の愛猫が霊泉を見つけたなんて・・・少しときめく伝説です。
    源泉は8.0℃の冷鉱泉。しばらく湯に浸かっていると、のぼせることもなく、よく温まった感がありました。
    地元の方とのお話しも楽しく、やはりこの地も水が美味しいとのことです。川の水もとても綺麗ですから。
    楽しく過ごした後は、白河のとら食堂へ。この後、那須塩原近辺の温泉に寄っていこうと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 気になる。

    投稿日:2009年11月29日

    気になる。青根温泉 じゃっぽの湯 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    青根温泉公衆浴場 じゃっぽの湯
    源泉名 混合泉 源泉温度49.8度PH7.4
    単純温泉(低張性中性高温泉)
    温泉レベル★3。癖のないやさしい湯。
    施設★3。雰囲気★3。総合★3。
    地元の方は、かなりの混雑感を伴いました。
    浴場の趣は、普通感ありでした。
    新しさを感じることができました。
    源泉名で、混合泉の中に新名号の湯、新湯、大湯等があり、
    周辺にバリバリの共同湯が控えているのか?
    かなり気になる存在でした。
    (2009年8月24日)

    参考になった!

    3人が参考にしています

13936件中 10461件~10470件を表示

前へ  1043 1044 1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051 1052  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる