本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1020ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161138

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

12156件中 10191件~10200件を表示

前へ  1016 1017 1018 1019 1020 1021 1022 1023 1024 1025  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • やっぱり温い

    投稿日:2005年10月3日

    やっぱり温い安達屋

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰りで入浴させて頂きました。
    まずは内湯。床はスノコ、壁には岩が積み上げられており、凝った雰囲気になっています。お湯は白濁の硫黄泉。ちょうど良い熱さだと思います。次に大露天風呂。カキコの通り、やはり温いですが、寝湯、打たせ湯、洞窟風呂など、色々楽しめました。最後に離れの露天。立地的に無理矢理造ったような感がありますが、よく温まります。
    従業員の方達も気さくでした。ガツンと熱い湯を求める方には少々物足りないかと思いますが、個人的には満足できました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • もてなしを大切にする宿

    投稿日:2005年10月3日

    もてなしを大切にする宿吾妻屋

    黒人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    この旅館は宿泊客への配慮、もてなしを大切に考えてる宿ですね
    その一点だけでも非常に価値がありますが、建物の改修にも
    気をつかっており良い意味で古さを感じさせません

    お風呂は源泉量が豊富で贅沢な湯浴みをさせて頂きました
    内湯以外は離れの露天風呂がありますが、中でも山翠の雰囲気は
    野天風呂は数あれど総合的にかなり満足できるものでした
    内湯も檜作りなうえ湯量豊富なかけ流しで
    湯の花が大量に舞っており、なんとも言えない最高な気分を
    味わえます

    宿泊客に満足を提供するために客数をおさえてる為か、
    想像以上にゆっくり満喫することが出来ました
    カップルにもご夫婦にも一人旅にもお勧めできる宿ですね

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 静・・・・ 落ち着きますね。

    投稿日:2005年10月2日

    静・・・・ 落ち着きますね。五峰荘

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    訪問日2005.10.2(日) 14時頃

    日帰り入浴してきました。
    お隣にあるみやま荘とは姉妹館になるそうです。源泉も同じだそうです。
    私達夫婦が行った際には、男湯も女湯も我々だけでした。
    お湯はそんなに癖がない感じでした。でも、さすが、源泉かけ流しだけあって、塩素臭さはまったく感じなかったです。寝湯もありましたが、木の枕があったりして、かなり寝転びやすく快適でした。
    露天風呂はそれほど広くないし、景色も絶景ってわけじゃないのに、なんかとってもくつろげました。

    別の方も書いてましたが、あっちこっちに盆栽があったり、湯上り処(休憩処)がしっかりあって、給水機があったりして、本当に気がきいてる感じでした。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 絶景!ワイルド!これぞ露天風呂!

    訪問日 2005.10.2(日) 11時30分頃着

    午前8時に千葉市の自宅を出て東北道をひた走り、湯野上温泉河原の湯へ!湯野上温泉駅少し先を川の方へ左折して遮断機のない踏切を渡り、大型車ではとても曲がれないような急カーブを2回曲がりながら坂道を下っていけば車が10台はおける駐車場にたどりつきます。
    そこから河原に向かって歩けば徒歩1分ほどで目的の露天風呂です!!
    湯船の横には着替えや荷物が置けるだけのスペースはありますが、脱衣所も何もないので、女性が行かれる際は駐車場で着替えてバスタオルをまいていくか、着替え用の小型テントとかを持っていかれるといいと思います。
    源泉の温度は70度くらいはあるようです。湯船の中も45度くらいはあったかも・・・
    露天風呂といえば、ぬるくて風をひきそうになるところもありますが、ここではそんな心配はまったく不要です。
    なお、この湯船だけでもけっこう感激者でしたが、先客(なんと私達夫婦と同じ千葉県から来た方でした)が教えてくれたマル秘湯船(!?)があるんです!!!
    湯船の脇から苔むした斜面を河原に3mほど降りていくと河原の岩にあいた直径1mほどの穴があるんです!! 
    ※写真だと湯船の右下にある丸穴です
    川に面しているので、川の水が入ってくると(+_+)ってな感じになっちゃいますが、この穴のすみからかすかに湯がわいているので、けっして寒くてたまらないって感じじゃないです。
    上のコンクリ造りの湯船(掃除が行き届いていてかなり綺麗です)であったまったら、今度はこちらの穴で体をクーリングダウンするのがグッドです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 好立地にある源泉掛け流しの宿

    投稿日:2005年10月2日

    好立地にある源泉掛け流しの宿ホテル喜らく

    九千坊さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    この宿は蔵王ロープウェイ山麓駅に程近い,蔵王温泉街中心付近の便利な場所にあります。
    施設自体はシンプルですが,まだ館内には新しい雰囲気も残っており,清潔で気持ちの良い印象でした。
    温泉ですが,泉質は強い硫黄臭のする透明に近い薄い乳白色の良質なお湯で,近くの川原湯源泉の掛け流しとのこと。露天風呂は男女1つづつあり,男性用の岩風呂の方は15人くらい入れる広さです。ただ,横を通る道路の下にあるのが若干風情を損ねている気がしました(もちろん簾で目隠ししてありますが)。最近新設の女性用露天は周囲を板塀で囲まれたきれいな檜風呂とのこと。なお,内湯も源泉掛け流しでやや熱めですが,洗い場が狭いため,団体客とぶつかった時やスキーシーズンでは結構混むかもしれません。
    食事は山形牛など郷土料理を中心とした内容でおいしかったですし,また,スタッフも礼儀正しくて応対もよく,サービス面でも好感が持てました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 近代ホテルと湯治場との混在

    投稿日:2005年10月2日

    近代ホテルと湯治場との混在大沢温泉 湯治屋(とうじや)

    一人旅さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    旅行雑誌の写真を見て、湯治場風情の宿と思って行ってみたところ、近代的なホテルが山水閣で、懐かしい風情がある宿が菊水館、その他に、自炊部の3つで構成されている温泉であることが、わかりました。泊まったところは山水閣。予約が当日の昼過ぎからで、残っていた部屋が洋室(ベットルーム)。しかし、食事が、部屋食ということで、料理を持ってきてもらいましたが、テーブルも小さい上のに、そこに置いての食事。ご飯は置く場所がないため、椅子の上に置くしかありませんでした。このような場合は、広間で食べさせるものであると思います。仲居さんは恐縮をしておりましたが、ホテルの経営者が知らないのではないかと思います。ぜひ実態を確認して欲しいと思います。(このような部屋の数が少ないからかと思いますが。)
     温泉は、いくつもあるが、源泉は同じとのこと。無色透明で、チョットぬるっとした感じがします(Ph9.2)。お湯は熱めで、露天風呂でもぬるくなることはありませんでした。露天風呂は広く、深めで、脇に流れている川の音には癒されます。暗くなってから到着したため、前日はわからなかったのですが、山間の景色と、川、古い民家(菊水館)の景色は、昔の日本の風情を感じます。
    露天は、外から丸見えのため、日中は恥ずかしいものですが、夜間は、淡い光で、それなりに満足できます。若い男女2人連れが仲良く入っており、微笑ましいものです。
     湯治部の売店は、昭和初期の店のようで、時間が昔に戻ったみたいです。
     近代の生活と昔の生活が一緒に存在しているそんな場所で、久々に疲れがとれた温泉でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 最高にお気に入りです

    投稿日:2005年10月2日

    最高にお気に入りです新高湯温泉 吾妻屋旅館

    主水さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    もう何度も行きました。いつ行っても最高の温泉です。小さな宿ですが、その分家族的な応対は申し分ありません。露天風呂(根っこ風呂も)に女房と二人でゆっくりできるところもいいですよ。他のカップルもよく入っていますが、お互いに全く気にならない雰囲気もあります。冬は大雪が降るので、アクセスの面で大変ですが、雪見風呂は100%保障です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 日帰りで!

    投稿日:2005年10月1日

    日帰りで!鶴の湯温泉

    ニャッピーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お風呂だけ入ってきました。建物にも風情があってステキでした。
    お風呂は人が多くてゆっくり出来ませんでしたが・・・
    秘湯ムードはあまり無く、観光地のような気持ちになりました。
    泊まってみたら感じが違うのかな。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いい雰囲気

    投稿日:2005年9月30日

    いい雰囲気壽の湯

    Tommyさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    センター浴場より東側に新しくできた共同浴場。
    新しいがセンター浴場と同じ雰囲気を漂わせている。
    設備は同じで、番台に、更衣室、ロッカーでなくてただの棚。
    湯船とカランのみ。シャワー、石けん等はなし。
    貴重品は番台に預けて、石けん、タオルは番台で購入できたよう
    な気がします。
    湯船の温度は、管理のおっちゃん(という雰囲気)が調整して居るみたいですが、
    センター浴場の熱い湯とぬるい湯の中間のような気がします。
    はしごしたことはないのではっきりは分かりません。
    スキーの帰りに寄ると、熱く重い湯なのでぐったりするので
    ドライバーには危険。

    9月25日現在で、センター浴場正面の湯畑?は工事中で注射できません。
    湯畑?右手に観光客専用臨時駐車場があります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 名物のソバ料理でゆったりと

    投稿日:2005年9月30日

    名物のソバ料理でゆったりと檜枝岐温泉 かぎや旅館

    ぽん太さん


    評価 星4つ4.0点

    桧枝岐村は、会津駒ヶ岳や平ケ岳、尾瀬の燧ヶ岳などの山々のほど近くにある小さな山里です。
     お湯は無色透明、無味無臭です。アルカリ性(pH8.6)でお肌がすべすべしますが、ヌルヌルするほどではありません。循環濾過はしていますが、加水はしていないそうです。しかしお湯が湯船からとうとうと溢れている感じではなく、源泉の温度が65度でありながら加温をしているとこから推測すると、源泉の供給料は多くないのかもしれません。やわらかくて暖まるお湯です。
     お風呂は湯船から床から壁まで「古代檜」と呼ばれる地中に長く埋没していた檜でできており、香りや肌触りが快適です。露天風呂がないのが残念です。
     食事は山菜や茸、イワナは言うまでもなく、桧枝岐村名物のソバを使ったソバ料理三種や(はっとう、つめっこ、裁ちそば、はて何でしょう?食べたければ行ってみましょう)、これまた桧枝岐村名物のサンショウウオの天ぷら(噛んだ切り口を見ないのがおいしく食べるコツです)など、おいしい郷土料理です。
     昭和30年代に造られたという木造和風の建物は、そんなに古いものではありませんが、木の戸板やピカピカに磨き上げられた廊下の床板にぬくもりを感じます。
     もちろんアットホームなサービスもすばらしく、トラブルを相談したところ親身になって助けてくださり、無事解決できました。
     自然に抱かれてのんびりゆったりしたい人にお勧めです(2005年9月宿泊)。

    参考になった!

    5人が参考にしています

12156件中 10191件~10200件を表示

前へ  1016 1017 1018 1019 1020 1021 1022 1023 1024 1025  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる