温泉TOP >埼玉県 >埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1247ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162915
埼玉県の口コミ一覧
-

土曜日の夜でしたが、予想よりは混んでおらず、9月末までの低温のお風呂が何とも気持ちよく、10分以内と書いてありましたが、あとの方が来られなかったので、もうしばらく。施設は、そう広くなく、新しくもなく感じましたが、清潔に保たれていると思います。横になれるスペースがあればと残念です。サウナは広く、タオル交換の頻度が多そうなことに好感を持ちましたが、何と言っても、水風呂が広く、温度も適温で気持ちいい。
16人が参考にしています
-

公式HPによると、9月1日から来年の1月中旬まで浴室改修工事のため休業とのこと。
夏の疲れを癒したい方は8月中にゴーの方向で。1人が参考にしています
-

いろいろな書き込みがあり行ってみたくなり訪れました。
8/23夕方5時半ごろ到着、正面駐車場は意外に狭く(15台くらい可能)はほぼ満杯だったが裏には250台駐車可能なスペースがあるとか、、。
1階受付奥にはプールがあるようだが何も見えず、またレンタルスペースも併設されているようだが既に電気が消されていて1階の奥側は薄暗い雰囲気。受付で1300円を支払いフェイスタオルとバスタオルを受け取り2階の温泉施設へ。(館内着の無料レンタルもあるようだがこの日は借りず)
エレベーターを降りると、案内板がないので浴場がどこだか迷う。第一このエレベーターホールもなんだかうす暗い、、(下の書き込みにあったようにジュースバーを行う予定らしい?スペースの電気が消されて暗いのがその原因のようだ)
更衣室もなんだか(無駄に)ガランとしている。
浴場は白木もまだ黒ずんでおらず新しさを感じる。
洗い場は25人分で浴場の広さから考えると充分。
湯は茶褐色(赤錆色)で塩辛く、若干メタン系の臭さを感じる(硫化水素含有とのこと)湯はしっとり感は少ないが温まりはありそうに感じた。
源泉が45℃と言う事もあり最近余り会うことが無くなった「あつ湯」にも入れるのは良いことだと思われた。
内湯と露天に「高」、「ぬる」、それぞれ2つの浴槽と内湯には替わり湯がありこの日は「豆乳温泉」だった。
(下の方の書き込みにもあるように源泉の浴槽内の段差は茶褐色の湯の関係で全く見えないので移動には注意が必要)
浴槽は狭すぎると言うほどではないかもしれないが1300円という価格から考えるとコストパフォーマンスは良くないと思う(はっきり言ってこの浴場規模で1300円は高い)
また、サウナがうす暗い。それもそのはず、4つサウナ内にある照明の内で点いているのは1つだけ。節約しているのか壊れているのか?露天の照明でも気がついたのだが照明器具はあるのに電球が付けられていなかったのをみると節約なんだろう。
なんだか情けなくなって味は評判らしい食事処にも寄らずにそそくさと帰ってきてしまった。
手もみ処もガラガラ、まだ青畳の香りが残る休憩所もガラガラだった。
空いていて良い、価格が高いので子供が来ない、と言う感想を持つ方ももちろんあるのだろうがこれからまだ設備を増やしていくと言う時点(書き込みの情報だとそうらしい)でこの1300円という価格はどうも納得いかない気がしました。
(一般にはまだ知らされていないキャンペーン情報がクチコミにやたら多く出てくるのもなんだか不思議な施設かも、、)2人が参考にしています
-

7月21日から温泉に切り替わると知人から聞き、早速オープンの日に行ってきました。 以前行った時は、沸かし湯でしたが、お風呂の大きさには驚きました。 久しぶりに行きましたが、木の湯だけでしたが、香り湯もあり1週間ごとにいろんな香り湯にはいれるらしい。赤釜内にもハーブが入っていたりとちょっと行かなかった間にいろいろ変わったみたいです。
スタンプを30個ためると入浴が1回無料になるらしいが、なかな集めるのは大変です。
スタンプカードは、是非無期限にして欲しい!!0人が参考にしています
-

都幾川のアルカリ性温泉、7/29に開館したこととにひかれ、8/20に出かけました。確かに場所はわかりにくかったですね。案内版(のぼり)を頼りにいったりきたり、30分探しました。日曜の午後だというのに、すいていました。(休憩所で高校野球のTV観戦者あり)まだまだ知られていないのでしょう。ヒノキと岩風呂のみですので、施設には期待しないでください。ぬるぬる感とゆったり気分を味わうのに紅葉の秋もよいでしょう。
11人が参考にしています
-

お盆中に行ったせいか、めちゃくちゃ混んでました。柏の健美の湯との比較になりますが、柏店と比べたら全体的に少し狭いかなというところです。寝湯はちょっと体勢が悪く、しかもぬるい。露天は湯が熱くて良かったです。それは柏の健美の湯も同じです。同じように、露天の岩風呂は硫黄の匂いがしますが、越谷のそれはこれまた狭くて、あんまりのんびり浸かれませんでした。
もっと空いていれば楽しかったかもしれませんが、混んでいたので落ち着けませんでした。16人が参考にしています
-

評判を聞いて行って見ました。日帰り温泉が、数多くある現在、この程度の温泉施設は、数多くあると思いましたが、料金と内容で、人気を得ているんでしょうか?
色を選べる浴衣、岩盤浴が、料金に含まれ、一時間事のサウナでのロリュウサービス等々で1050円 混雑時のお盆を避けてのですが、ロッカーでは、お尻がぶつかり温泉は、消毒臭がしたけど、このくらいは、、料金のうち、御食事処も、まあまあ、近ければ毎週いくかも0人が参考にしています
-
その名の通りレトロな温泉横丁を演出した施設です。露天には、湯庵と称した小屋の中に淵が木造りの源泉風呂はじめ、ぬる湯、あつ湯や五右衛門風呂があります。そこには、仄かに金気臭のするしょっぱい薄黄色のスベスベした感じのが湯が注がれています。露天の裏には煙草を置く棚のある分煙された喫煙コーナーがあり愛煙家には嬉しい気遣いです。湯上りは転寝処やリラクゼーションルームや広々とした食事処でゆったりと寛げます。近隣に人気施設があるせいか休日の昼間も空いていてのんびり過ごせました。
1人が参考にしています
-

うちは4人家族で子供は5歳と6歳の女の子です。
去年の1月の休みに長瀞に向かう途上、
ちょうど良いところにある遊び場を探していて、ここに出会いました。
設備もお風呂もきちんとしていて、本当によかったです。
混浴ゾーンには岩がごろごろあったり、滝があったりで子供は大はしゃぎでした。
たまたま残っていた雪で、雪だるままで作ってしまいました。
それに、館内のイベントで、餅つきがあったり、昔の手作りオモチャを作る催しに
親子で参加できたりして、こんなに遊べて料金がそれほど高くなくてビックリでした。
正直、恥ずかしい話ですが、餅つきで頂いたお餅で子供たちの食費を浮かせてしまいましたし、ここでつくった昔のオモチャの数々を子供たちのお友達へのお土産にさせていただいちゃいました。
夏だったら、プールも入れるらしいので、それも楽しみですが、まさか冬でもこんなに子供たちと一緒に楽しめるとは思っていませんでしたから、うれしい誤算でした。
もし、行かれる方は、事前にイベントの有無をぜひ確認してみてください。
うちは偶然でしたが、イベントはなかなかのものでしたよ。6人が参考にしています
-

8/16の夕方に訪れました。
全体的にゆとりある造りの施設です。
文字通り「湯ったり」くつろげます。
広告に偽りなしってとこでしょうか。
盆休みのせいか混雑していたのですが、広さのおかげか人の多さが気になりませんでした。
お風呂は多種多彩で、いろいろ楽しめます。
加温・加水・ろ過・消毒全くなしの源泉はうれしい限りです。
ただ非常に熱いため、意を決して入らないと大変なことになります。
ちなみに同行の彼いわく、夜の檜風呂ではちっこいカエルが泳いでいたらしいです。
カエルって、お湯でも泳ぐんですね。
そんなことはさて置き、居心地・泉質・食事・衛生面・料金と全体的に見て、
ここはかなりレベルの高いスーパー銭湯だと思います。
埼玉のこの辺って、ほんとに安価で素敵なお風呂がたくさんありますね。
いろんなお風呂を新規開拓しているつもりですが、久々のヒットでした。
そして食事処で食べたソースカツ丼と冷やし黒ゴマタンタン麺。
意外なことにとても美味でした。
そして女湯のドライヤーは、全てイオンドライヤー。
湯ったり苑ってば、私のハートをガッチリつかんで離しません。
彼は、埼玉への引越しも辞さない勢いを見せています。
近くに住んでる方がほんとに羨ましい限りです。0人が参考にしています




