温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >888ページ目
-
掲載入浴施設数
22928 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162818
大阪府の口コミ一覧
-

近鉄の河内天美駅からすぐのところにあります。フロント式でロビーは広めでした。脱衣所には飲泉処がありまして、少しずつとはいえ常時湯が流れています。やや硫黄臭のする湯ですが、前回来たときよりも薄まった印象。これは浴室内でも感じました。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で4.456g/kg、44.6℃、684L/min、pH7.2となっています。手前が温泉、奥が白湯のアイテムバスとなっていまして、2階はサウナなのかな。こちらは行ってません。温泉のみを目当てに行きましたが、もう少しパンチが欲しかったというのが正直なところ。浴槽ではかなり循環させているのでしょう、飲泉のところとは湯の雰囲気が大きく異なっていました。
2人が参考にしています
-

今里筋の鴫野東2交差点を東に入り、しばらく行ったところを右に曲がります。この道が狭いのと、曲がるところの目印がないので分かりにくいかもしれません。サンクスまで行くと行きすぎになります。駐車場は店舗の南側に5台分ほど。フロント式でロビーがあります。店員さんがかなりの若さでびっくりしました。
脱衣所は普通サイズ。ちょっと殺風景な気がします。浴室は温泉(循環ろ過消毒加温)を使った内湯と、無ろ過かけ流しの露天風呂があります。泉質は露天の方が断然よいのでこちらをお勧めします。最奥に湯口がありまして、上からパイプで非加熱源泉が入ってきます。これは金気臭が強めの個性がくっきりしたものです。その近くの壁面からは加温された湯が入ってきていました。これなしでは温度が維持できないと思います。泉質は単純泉で35.6℃、132.7L/min、0.275g/kg、pH7.8でした。やや褐色かなといったところで、浴槽内温度は37℃ほど。夏場はちょうどよいかと思います。冬は少々寒いかも。露天といいましても、眺望はほとんどなく、天頂付近が見える程度。ただ、ここが伊丹空港への着陸コースの真下になっていますので数分おきに大きな飛行機が頭上を通過しています。温度的に恵まれていると言いますか、寒い季節でなければ長湯できるので却って温まるような感じです。なかなかのお値打ち処かなと思います。0人が参考にしています
-

-
土日祝のみの営業となって、訪問しにくくなりました。たまたま近くに用事がありましたので、ついでに訪問。夜8時過ぎということもあり、お客さんは誰もいない状態です。もともと牧場もシーズンOFFですし、周辺は真っ暗な状態ですから無理もないかも。
以前の施設から数十メートル離れたところに新施設が建ったのが1年以上前、これが依然としてきれいなまま維持されていました。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で23.0℃、198L/min、1368.6mg/kg、pH8.3というスペック。内湯はアツアツで、露天はぬる目。消毒臭は露天の方が強めでした。特に内湯はいいコンディションでして、まだ新築の檜の浴槽の香りが湯に移っていまして気持ちいいですね。ちょっと温度が高いのが気になりますが、それ以外は文句なしかと。ただ、湯の個性という点では物足りないかも。あまり白湯との違いが感じられませんでした。湯使いの問題もあるのかなと。4人が参考にしています
-

-

最寄り駅はモノレールですが、それなりのお値段が掛かりますので無料バスのでている各駅からの方がオススメかも。
浴室部分については良く出来ていて、温泉浴槽の人が集中せず炭酸浴槽にもうまく人がばらけて、混雑が緩和されています。露天に源泉浴槽との表記のある浴槽が二つありますが、低温泉にも関わらず湯温が40℃以上の表示がされており加温されている様子です。お湯の状態は悪くないものの記載が無いのはどうかなぁと思う。ただ、お風呂だけなら満足はしています。
ただ、岩盤浴が何とも。
脱衣所と岩盤浴の区画までの距離があり、汗をかいた体でうろつく必要があるのも不満ですが。それ以前になんか狭いです。フリータイム制ではあるものの、平日午後に行って岩盤に殆ど空きがないというのもそれはそれで新鮮ですが、キャパがかなり小さいように思います。また、休憩の区画が岩盤浴の区画に無くあまりのんびりできません。岩盤浴の温度も高くなく何となくすっきりせず。2人が参考にしています
-

-

近鉄若江岩田駅の少し北。府道15号線沿いにあります。もともとは三重の亀山から温泉を引っ張ってきているようですが、「リニュアル中のため」ということで露天風呂(通常は温泉浴槽)が湯めぐり入浴剤になっていました。乳頭温泉だったかな?2月上旬まで日替わりで色々とやるそうです。それ以外の内湯浴槽は白湯orバスクリン系の入浴剤となっていまして、どうということはありませんでした。アメニティーがオリジナルの3点セットでして、そういえばやまとの湯ってリンスインシャンプーではなかったかなと、ちょっと記憶が定かではありませんが、まあ3点というのはいいのではと思います。露天の温泉がどのように変化するのか分かりませんが、ちょっと楽しみではあります。
0人が参考にしています
-

-

たまに利用させていただいてます。ここはフツウに銭湯+露天風呂+αってな感じで、『スーパー銭湯ってこういうのを言うんだろうな』と感じました。内湯の照明のせいかな?
しかし、外に出れば佇まいのよさげな露天風呂。源泉はしっかり茶褐色で(たまに見た目薄くなりますが)肌に染み入る感じが好きで、落ち着きます。
その傍らにある翡翠風呂は、大きな石をくり抜いた大人が二人ほどしか入れない風呂なんですが、大の男の大人が『次はオレがはいる』と聞こえてきそうな人気っぷりです。僕も空を見上げながら一人で入るのが好きです。けど、温泉じゃなかったと思うけど…まっいいか。
これだけゆっくりさせていただいて、料金は500円也!安いです。
今夜、また行きます。7人が参考にしています




