温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >749ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
大阪府の口コミ一覧
-
施設外観
1人が参考にしています
-

営業時間・15:30~23:30
第2・4水曜休み
料金・大人380円・小学生130円・幼児60円2人が参考にしています
-

水間鉄道の石才駅とJRの和泉橋本駅の間にあるスーパー銭湯です。車ですと国道26号線の畠中2丁目交差点から山側に入ってすぐのところにあります。1階は駐車場になっていまして、お風呂は2階です。
お風呂は白湯と人工温泉、炭酸泉がメインになっていまして、天然温泉はありません。内湯はサウナと水風呂、アイテムバス群とぬる風呂、人口炭酸泉が並んでいまして、炭酸泉に人気が集中しています。あと、人工温泉の浴槽もありました。露天はシルク風呂、壷湯、アル単の人工温泉、寝風呂あたり。ここの寝風呂はちょっと変わっていまして、2階建て構造の下に位置しています。薄暗くて寝るのに都合がいいですが、天井が低いのでご注意を。ぼやっとしていると頭をぶつけてしまいます。人工のアル単浴槽は、浴感は特になく、消毒臭は普通レベルでした。アメニティはオリジナルの3点セットです。
天然温泉ではないので星2つとさせていただきますが、まあボチボチといったところでしょう。お湯目当てとはいかないものの、お風呂の楽しさという点ではスーパー銭湯らしさはあるのかなと。付近に強豪が少ないエリアでもありますので、近くに来たら再訪ありといったところです。0人が参考にしています
-
地下鉄千林大宮駅2番出口を出まして北進します。7-11の手前を左右左で住宅街の中を西に進むと左手に見えてきます。白い2階建ての建物で、外観はかなりの年代物とお見受けしました。煙突はコンクリ製の中太タイプで、店舗横に廃材が積まれています。薪で沸かしたお風呂は温まりがいいので期待できます。
番台式で脱衣所は小さめ。スポーツ紙、一般紙が置かれています。脇には洗濯機が2台。お風呂のついでに洗濯するということらしいですが、これってニーズあるんでしょうか。あまり稼働しているのを見たことがなくて。冷蔵庫は雪印で、アイスの冷凍庫もありました。
浴室もこじんまりとしています。手前が深風呂。奥には浅風呂で、ジェット、バイブラ、電気がついています。43℃となかなかの高温でして、消毒臭は普通レベルでした。
価格が公定価格より安い大人350円ということもありまして、普段使いにはちょうどいいかなと思います。古いのは古いんですが、清潔感ありますし、近くに住んでいたら、特に冬場は通い詰めそうです。このあたり、まだまだ多くのお風呂屋さんが健在ですから、色々とローテーションで楽しみたいエリアですね。近くの方は是非どうぞ。1人が参考にしています
-

近鉄布施駅から南に行きまして、商店街の脇の道を左に入ったところにあります。細い路地裏のお風呂屋さんで2階建て。上は住宅になっているようです。煙突は先が細い金属製です。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫以外は特筆すべき備品はありません。
お風呂は43℃の深風呂。40℃の浅風呂がセットになっています。「ラドン」と書いてありましたが詳細は不明。消毒臭は控え目です。奥にはジェットバスと超音波風呂のセット。漢方薬入りの電気風呂。ここの漢方薬風呂はガラス張りの密室でして、白っぽい湯でした。水風呂はかなり冷たかったです。最奥の露天には塩風呂がありまして、塩辛さはそれほどでもないのですが、ヒマラヤ岩塩風呂に似たいい香りがしていました。こちらは38℃のぬる風呂でした。
普通のお風呂屋さんといったところですが、やはりこちらは塩風呂が一番の特徴かと思います。水が冷たいこととあわせて、夏場に入るといいかなと。駅から近いですし、布施で一杯ひっかけたついでに再訪したいと思います。2人が参考にしています
-

営業時間・14:30~24:00
月曜休み
料金・大人440円・中学生300円・小学生150円・幼児60円4人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

阪堺の安立町駅から少しだけ東に歩いたところにあります。駅から徒歩1分弱といったところ。どっしりとした2階建ての建物で、飾り煉瓦がイカしています。煙突は細身タイプでした。
番台式で脱衣所は狭いです。ドリンク冷蔵庫がありました。なかなか明るくてきれいな脱衣所です。
浴室もそれほどの広さはありません。まず入ってすぐのところに不思議な形状のバイブラバス。細長い長方形と半円が組み合わさった形をしています。結構幅が狭いので、最初はかかり湯かと思いました。ここから奥にかけては男女境界壁沿いに深風呂(43℃)、超音波風呂、電気風呂、浅風呂とセットになっていますが、浅風呂はちょうど2階に上がるらせん階段の下に位置していまして、ちょっと使えない感じです。消毒臭は特になく、心地よい湯です。ここの壁には大きめのアルプスの豆タイル画が描かれています。最奥はスチームサウナと水風呂、そして入浴剤入りの浴槽です。この入浴剤浴槽は1人用かと思いますが、一部が電気風呂となっています。電気が苦手な私はちょこんと端っこに腰かけてみました。そして水風呂は強制冷却をしているようでひやひやです。結構な冷たさで、鉱物臭も感じられます。これは暑い季節に威力を発揮しそうです。そして奥にあるらせん階段を上がりますと、屋上の露天風呂。小さいサイズですし、煙突くらいしか見えませんが、プチ贅沢といった感じです。40℃ほどでぬる目ですし、ここが一番好みの浴槽でした。
スペース的には制約が多いのですが、一通りそろっていますし湯の状態もいいですからお勧めです。今どき300円でここまで楽しめるお風呂屋さんは稀有な存在かと思いますし、近くの方は是非入ってみてほしいですね。日常の癒しとしてお勧めですよ。3人が参考にしています
-

平日ならそれほど混んでいなくて、天然温泉+広さも十分なので気に入ってよく通っていました。
ですが掛け流しつぼ湯が廃止され、いつのまにか露天の大浴槽までも天然温泉ではなくなっていました。 日替わり湯や炭酸浴槽など、努力しているのはわかりますし、コストの事などは一個人ではわかりかねますが、天然温泉廃止は・・・残念でなりません。
足が遠のく一方になりそう3人が参考にしています
-

営業時間・15:00~23:30
料金・大人440円・小学生150円・幼児60円
毎月10日・20日・30日休み0人が参考にしています






