温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >713ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
大阪府の口コミ一覧
-

地下鉄緑橋駅を出まして北へ。東中浜2の交差点を右に入り、2つ目くらいの信号を左折したところです。駅からは徒歩10分弱といったところ。飾り煉瓦が特徴的なファザードを形成している2階建てです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙が置かれていました。
浴室は42℃の深風呂、浅風呂・超音波・電気風呂のセットは40℃くらい。塩素臭弱めの快適な湯でした。奥には竹炭、備長炭風呂があります。あまり特徴はなかったような。それからラドンスチームと水風呂です。こちらの白眉は何と言っても水風呂でして、見事に地下水かけ流し。人が入ると激しくオーバーフローします。サッパリ気持ちよい水で、夏場の締めとかにももってこいかと。もちろん湯の状態もいいですし、温冷交互浴も可能です。3人が参考にしています
-

営業時間・15:30~23:00
第1・3金曜休み
料金・大人440円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
-

-
施設外観
3人が参考にしています
-

JRの鴻池新田駅から南東。イオンの南側にある銭湯さんです。白色の2階建てで、通りに対して斜めに玄関が配置されています。煙突は中太タイプです。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫とスポーツ紙がありました。脱衣所は普通サイズで、こちらにはドリンク自販機が設置されていました。ドライヤー無料サービスが嬉しいところ。
浴室は入口脇に露天風呂がありまして、40℃ほどのぬる目の温度設定でした。内湯浴槽は浅風呂、深風呂、電気風呂、座浴と立浴のジェットバスあたり。41℃くらいで消毒弱めのいい湯です。奥は50円サウナと冷たい水風呂があります。
ナニワ工務店のオール軟水タイプで、浴槽以外、カランやシャワーも軟水を使っています。軟水銭湯で消毒臭が弱めのところは珍しいのですが、こちらはいい感じの湯となっています。小さい規模ながらもきれいで気持ちよいところかと思います。湯も水もいいですし、近所に住んでいたら毎日のお風呂として重宝しそうですね。14人が参考にしています
-
南海の堺東駅を西口に出まして、府道を北に進んでいきます。北花田口交差点を越えて2本目くらいを左に入り、大きな道に出る手前を右に折れたところです。ちょっと狭い路地の中にありまして、付近は住宅が多いところ。上は住宅になっている2階建ての建物で、店舗前に2台分くらい駐車スペースがあります。煙突はシルバーの中太タイプです。玄関は通りに対して横向きになっています。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫がありました。脱衣所は小さめです。
お風呂は入り口側に有料のサウナがあり、向かいには水風呂が位置しています。この水風呂、人が入るとしっかりオーバーフローしまして、なかなか気持ちがいいです。温度は20℃くらいでやや冷たいといったところですが不満はないですね。温浴槽は浅風呂、深風呂、立浴ジェットがセットになっています。42℃ほどで塩素臭弱くて快適です。奥には座浴と寝風呂のセットと電気風呂がありました。
浴室はこじんまりとしていますが一通り揃っています。改装済みできれいになっているのもポイント高いです。特に水風呂はいい出来具合なのでお勧め。もちろん温浴槽もいい感じなので季節を問わず楽しめると思います。近所のお風呂としてはベストに近いですね。近隣の方はお勧めですよ~。6人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

少し狭いが充実した銭湯。
近鉄八戸ノ里駅から右手にでてボウリング場のある方へ歩き
靴屋の手前の道を左手に入るとすぐにある銭湯。
玄関を入るとすぐ受付(番台ではない)になっていて
頑固そうなおじさんか無愛想なおばさんにお金を払うようになっている。
脱衣所の一角に飲み物の自販機コーナーがある。
お風呂自体は一般的な銭湯に比べると
打たせ湯や薬湯、ジェット風呂などがあり充実している。
湯船は数人入ったら一杯になるくらい狭いが、お客も少ない事が多い。
つい先日まで駅前に西友があったが閉店してしまったので
東大阪市立総合病院に行くか、近鉄バスの乗り継ぎぐらいしか
利点がなくなったが、駅前周辺にはそれなりに食事処もあるので
近くに寄る事があれば『銭湯として』はオススメできる。2人が参考にしています
-

投稿日:2015年11月20日
子供を連れて初めて行きました。泉質は入… (犬鳴山温泉郷 み奈美亭(いぬなきやまおんせんきょう みなみてい))
名無しの温泉好きさん
、性別:女性
、年代:30代
星3つ3.0点
子供を連れて初めて行きました。泉質は入ったらヌルヌルとしてお肌もツルツルになったようでとても良かったのですが、脱衣所が残念。床はフローリングではなく掃除も大変かと思いますが、お湯から上がって脱衣所に行くと落ちていたと思われる髪の毛が足の裏につくわつくわで... それが気持ち悪くて脱衣所では常につま先立ち(・_・;
お湯が良かっただけに、そこだけ本当に残念でした。掃除を徹底して欲しいです。2人が参考にしています
-

よく利用します、塩素臭?もうなん十回と利用していますが感じた事がありません!足が悪いのですが露天風呂に書いてあるとおり、かなり楽になります‼私は痛くなったら何回か通います帰り道は身体中がポカポカお顔はスベスベ家族全員で行きますが皆同じ事を言いながら帰ります、あっ!後になりましたがレストランの美味しい事‼流石旅館を営んでおられるからやねーと話してます他の温泉施設も見つけては行きますが太子温泉が一番だと思っています、施設事態は古いし休憩してもう一度入れる事はないですね、私達は最初に入浴後食事、その後もう一度入浴をして帰途につきます‼満足満足(笑)
5人が参考にしています






