温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >677ページ目
-
掲載入浴施設数
23046 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15076 -
温泉口コミ数
175736
大阪府の口コミ一覧
-

近鉄の堅下駅、JR柏原駅のいずれからも5分ほどのところにある銭湯さんです。白色の2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。向かいのコインパーキングの一角に駐車場があります。フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、漫画雑誌、スポーツ紙が置かれていました。
脱衣所は普通サイズで、明るいライティングです。ドリンク自販機ありです。
浴室は2階建ての構造になっています。1階部分は冷たい水風呂、電気風呂、40℃の浅風呂、42℃の深風呂、ジェットバスと続きます。奥には入浴剤浴槽があり、40℃くらいの1人サイズです。ラベンダー&カモミールの湯となっていました。いずれの浴槽も消毒臭弱めで快適そのものです。あとはスチームサウナもあります。
2階は奥の階段から登っていきまして、小さなスペースです。サウナがメインで90℃ほど。3人サイズでテレビあり。バスタオル持参すれば無料で入れますので、是非持っていきましょう。あとはこちらにも水風呂です。どうやら水風呂は熱交換器で強制的に冷却しているようです。しっかりと冷えていました。
湯の状態も水風呂もいいところ。ストロングポイントとしては、やはり無料でサウナが楽しめることでしょうか。大阪では少数派なんですよね。サウナの質も良かったですし、是非楽しんでもらいたいところです。1人が参考にしています
-

水曜休み
営業時間・15:30~24:00
料金・大人440円・小学生150円・幼児60円・サウナ100円4人が参考にしています
-

塩サウナ&水風呂最高。
31人が参考にしています
-

水間鉄道の石才駅から西に5分弱といったところ。広い道沿いにあるスーパー銭湯です。堺のさらさのゆと同じ系列になりますが、こちらは白湯と人工温泉、炭酸泉がメインのところです。
入り口は1階ですが、フロントと浴場は2階になります。お風呂は内湯がスタジアムサウナと水風呂。人工温泉浴槽は41℃ほどで鉱物を入れるタイプのようです。炭酸泉は36℃ほど。消毒臭はやや強め。隣のぬる湯は38℃ほどと、身体に負担の少ない温度になっています。あとはアイテムバス群と子ども風呂。こちらは小さいアヒルが無数に浮かんでいます。
露天はそれほどスペースは広くないものの、色々と浴槽があり楽しいところです。シルク風呂は微細な泡で白濁しています。42℃。露天にも人工温泉浴槽があり、2段構成です。こちらはアルカリ性の単純泉で、入浴剤を使うタイプのようです。40℃くらいの設定。壺湯は3基あり、うち1つは子どもサイズ。38℃です。奥は寝転び浴と漢方スチームサウナとなっています。
まだまだ暑い季節ですので、ややぬるめに設定されたお風呂は心地よかったです。炭酸泉以外は消毒の臭いも弱くて快適なお風呂となりました。じっくり入れる温度帯は、夏場にはとてもありがたいですね。いい感じに楽しめました。1人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-
なんばの市バス乗り場から鶴町4丁目行きのバスに乗りまして、鶴町2丁目で下車するとすぐのところにある銭湯さんです。白い建物で、ランドリーを併設。隣に駐車場があります。煙突は中太タイプです。建物横には廃材が積まれています。
番台式で脱衣所は小さめ。読み物は一般紙、スポーツ紙、漫画の単行本あたり。浴後のクールダウンにいろいろと読めますね。ドリンク冷蔵庫は雪印でした。
浴室は小さいながらも、浴槽1つ1つは大き目になっているので狭さを感じないようになっています。座浴ジェットとバイブラは40℃。深風呂は43℃と高めの設定です。塩素臭はやや弱め。奥には電気風呂もあります。最奥は100円サウナと水風呂です。
温度的にメリハリがついていていい感じです。薪で沸かすお風呂ということで、温まりがいいという話も方々で聞きますが、こちらの主浴槽は温度高めで冬向きかと思います。大正区の奥の方にあるので、わざわざ行く感じにはなりますが、近くに来たら是非再訪しようと思います。近所の方は、是非とも試してもらいたいですね。気持ち良いお風呂ですしね。4人が参考にしています
-
高槻市駅前、と言い切って問題ない、
しかも商店街のど真ん中に温泉が湧くとか、いやはや嘘でしょ運搬湯でしょお?と訝しんでたんですが、温泉スタンドがある時点ですみませんしました。
しかも普通に源泉掛け流し浴槽があり、前のコメントでは塩素混在の話ありましたが全くなかったです。温度も40度と高くなく秋風もありゆるゆると入浴を楽しみました。
ここまではいいんですが、ゆるゆるとした温度の浴槽ばかりで正直湯上りが寒いのが惜しい。あと、フロアに休憩箇所がない(食事場などはフロントの外)ため再入浴が難しく、それにしてはタオルなし千円オーバーはちょっとだけ高いかなあ?と。
ま、惜しいけど悪くはないところでした。長時間の滞在に向かないのでさっと入る場所として。20人が参考にしています
-
地下鉄の千林大宮駅を4号出口で出まして、国道1号線を南下します。1つ目の信号を右に折れてしばらく行くと左手に見えてきます。幅広どっしりとした2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。
番台式で脱衣所は普通サイズです。関西ヤシマの冷蔵庫。洗濯機が脱衣所に設置されています。読み物はスポーツ紙です。ここの壁掛けテレビ、びっくりするほど大きくて画質もクリアでいい感じです。
浴室は広々しています。深風呂は42℃。浅風呂は41℃くらいです。塩素臭弱めでクリアな感じのいい湯です。あとはバイブラと電気風呂です。奥には水風呂とサウナ。サウナは98℃と高温で5人くらいの大きさです。いい質のサウナが追加料金なしで楽しめるのはうれしいところです。奥の壁には高原をモチーフにしたクラッシュドタイルによるモザイク画が描かれています。これがなかなかの精巧さで見ごたえありました。
広さもさることながら、湯使いのよさ、浴槽の充実ぶりなどお勧め要素がいっぱいのお風呂屋さんかと思います。この界隈にはいろいろ魅力的なお風呂屋さんがありまして、いつもどこにお世話になろうか迷ってしまいますね。近所の方がうらやましいです。温浴目当てでもサウナ目当てでも楽しめるうれしいところです。2人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~









