温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >622ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162758
大阪府の口コミ一覧
-
新金岡駅から広い道路を道なりに歩けば着くのでわかりやすいところにある市営の会員制スポーツジムです。一応一時利用でスパ利用も可能。ゴミ焼却の余熱利用だそうで現在は610円です。
スポーツジム併設のスパらしくロッカーはしっかりしたものが整備されていますが、そこまで靴を手に持って入らざるを得ず、そこから風呂までがまた結構歩くかたち。一応スパ前にバスタオルを置くスペースがありますので濡れたまま歩くことはありません。
構成ですが、白湯の内風呂露天風呂1つずつ、そして10ほどのマッサージ風呂、ジャグジー風呂。かなりマッサージにウエイトが高いかな?水流も非常に強く、コリがほぐせます。ただ、これだけ強く泡立つほど湯を回せば普通の水道水塩素の香りが強く立ち上るのはいたしかたなし。
あとは銭湯以上スパ銭以下程度の規模のサウナ(テレビはなし)、スチームサウナ。あとは水風呂でなく冷却された部屋があります。
銭湯よりはやや高いこともあり「あえて風呂狙いで行く意味はない」とは思いますが、プールとスパ、とかになると一気に割安感がでるので(しかもスパプーのようなアトラクションでなくスポーツ系)つかいがいはあるかと思います。
車での便はよいので運動をしに。21人が参考にしています
-
近鉄奈良線の石切駅から、徒歩で約5分。生駒山麓の高台に位置し、昭和46年に開業した鉄筋9階建ての大型ホテル。なんと、あの黒川紀章氏が設計を手掛けたのだとか。平日の朝、日帰り入浴してみました。
朝6時から、日帰り入浴を受付てくれるのは嬉しい限りです。入浴料1000円は、玄関を入って左側のフロントで。正面エスカレーターで2階へ上がり、右手奥へ進むと突き当たりに男女別の大浴場があります。1日交替でで男女が入れ替わりますが、この日の男湯は「見はらしの湯」です。
棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、大小の貸しタオルやドライヤーも完備。浴室に入ると、左右に10人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは馬油系です。奥に14人サイズの石造り内湯があり、無色透明のナトリウムー塩化物泉(源泉名:石切温泉)が満ちています。泉温18.4℃を、加温・加水して41℃位で供給。やや肌がスベスベする浴感です。湯口の湯を口に含むも、無味無臭。循環濾過・消毒もありですが、塩素臭は気になりません。絶えずオーバーフローもしていて、ゴミも流してくれていました。
続いて、外の露天風呂へ。5人サイズの岩風呂があり、湯温は42℃位です。耐水畳が敷かれ、座れば火照った体もクールダウン。浸かると見えませんが、柵越しに列車と大阪市街を一望する素晴らしい眺め。朝8時過ぎの利用でしたが、ほとんど貸切状態でまったりできました。
ラドン含有量: 7.82x10-10 Ci/kg
主な成分: ナトリウムイオン448.7mg、マグネシウムイオン9.8mg、カルシウムイオン40.5mg、ストロンチウムイオン0.2mg、アルミニウムイオン0.1mg、鉄イオン0.1mg、フッ素イオン0.1mg、塩化物イオン687.4mg、硫化水素イオン0.3mg、硫酸イオン48.1mg、炭酸水素イオン171.2mg、メタケイ酸37.0mg、遊離二酸化炭素24.2mg34人が参考にしています
-

営業日は平日のみになってます。 日曜日の夕刻に行きましたが、スカ食らいました。
1人が参考にしています
-

ちむじるばん用の服に汗の臭いが染み付いていて
損した気分になる時があります。0人が参考にしています
-

温泉に入ると肌がつるつるになりますね。
なかなかいいですよ。0人が参考にしています
-

京阪香里園駅からの送迎バスを利用しました。駅からは結構遠いので、徒歩では難しいかも。車か送迎バスを利用するといいかもしれません。水春グループの湯でして、こちらが一番古いのかな?
お風呂はなかなかに充実しています。内湯は42℃のミルキー風呂。泡がいっぱいで白濁しています。隣のぬる湯は38℃。入浴剤が入っています。サウナと水風呂、そしてジェット系の浴槽もあります。アメニティはブースによっていろいろ。初めて見るのもありました。
露天は源泉浴槽がメイン。3人くらいの岩風呂で38℃くらいのぬるい浴槽です。夏場にはありがたいところ。透明度20cmくらいのこげ茶色の濁り湯です。消毒臭は弱め。泉質はナトリウム-塩化物泉で37.0℃、485L/min、2467.8mg/kgとなっています。湧出量はかなり多いですね。源泉浴槽は上段に位置していまして、あふれ出した湯は下段の加温浴槽に流れ落ちていきます。こちらは42℃くらいでした。その他、炭酸泉や白湯っぽい壺湯、寝浴なんかもあります。漢方系の塩サウナもありました。
「ここは源泉浴槽一択」とは言いませんが、それなりにしっかりとした源泉でいい感じです。ぬるめの設定ということもありますので、夏場がいいのかもしれません。是非試してもらいたいですね。2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

部屋に案内されお茶も入れてくれず、部屋の中を見て回ると布団や枕が入ってある場所を発見、枕シミだらけで汚いし臭いわでこれから泊まるのにテンション下がった。綺麗好きな人間は無理だろうな(笑)湯はよかったし料理(鱧が食べたくていたので)は美味かったが接客態度イマイチかな。湯と景色、料理はお勧めなので個人的には泊まりより日帰りの方がいい気がした。
2人が参考にしています
-

日帰りで行きました。お料理とっても美味しかったです!正直鱧が苦手でしたが、とっても美味しくてびっくりしました。温泉も心地いい温度でお肌もスベスベになりました。お部屋からの景色もよかったです。ただお部屋のグラスや急須、座布団(裏表両面汚い)が汚くて…残念でした。
3人が参考にしています



、性別:男性




