温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >330ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15148 -
温泉口コミ数
163640
大阪府の口コミ一覧
-
施設外観
1人が参考にしています
-

とても混んでいて洗い場水栓が出にくい場所での洗髪は疲れます。
0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

源泉風呂が分かりやすい___________
JR放出駅と鴫野駅の間、川の2本北側の道沿いにある銭湯さんです。ビル型の建物で、建物下と脇に駐車スペースがあります。また、向かいのコインパーキングに停めて駐車証明をもらいフロントで提示してもサービスが受けられるようです。
フロントおよびお風呂は2階です。すべての温浴槽に温泉が使われているとのこと。内湯は42℃の温泉浴槽、39℃の源泉風呂。こちらは湯口付近で金気臭を感じます。微つるつる感あり。うっすらとオーバーフローしています。あとはジェット系と電気風呂、奥には水風呂とサウナもあります。露天にも浴槽が1つ。ちなみに、アメニティもありまして、フィードの3点セットでした。
源泉浴槽以外は循環あり、すべての浴槽に消毒が施されているようですが、匂い的には特に分からず。泉質は単純泉で0.296g/kg、445L/min、pH8.1となっていました。温泉らしさという点では源泉風呂が一番分かりやすいかと。それなりに大きいですから、空いている時なら労せずに入れると思います。街中で楽しめる温泉のありがたさ、そんな感じのところです。
1人が参考にしています
-

サウナが熱くとても良かった。
1人が参考にしています
-

かけ流しの源泉がいとよろし__________
府道12号線の新金岡橋交差点から少し西に。ファミリーマートのところで右折すると見えてきます。電車ですと、どちらの駅からも徒歩15分ほどかかるので車の訪問がお勧め。送迎バスとか出ているといいんですけどね。
今回は時間の都合もありまして、温泉のみの利用となりました。お風呂は2階です。
内湯はアロマなサウナがありまして、上で80℃、下で70℃ほど。水風呂、ジェットバス、ぬる湯、子ども風呂と続きます。炭酸泉もあり、結構人気でした。アメニティはメーカー不詳の2点セットとクレンジングがありました。
露天は温泉がメイン。大きな浴槽は2段構成になっています。上段は43℃、下段は42℃と高めの設定になっていました。いずれもかけ流しです。裏には隠し壺湯もあり、こちらもかけ流し。43℃と高めでした。あとは寝転び浴、スチームサウナ、入浴剤、薬草壺湯とありました。やはりかけ流しの温泉がいいですね。焦げたような香りは、このあたりでは唯一無二だと思います。それほど濃い感じでもないのですが、個性はしっかり出ていて好みです。近所の方がうらやましいですな。いいお風呂でした。4人が参考にしています
-

木曜休み
料金・大人450円・小学生150円・幼児60円4人が参考にしています
-

よかったです。いろいろコロナで制限があるから寂しい
2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています







