温泉TOP >新潟県 >新潟県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >227ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
新潟県の口コミ一覧
-

上記キャンペーン対象施設です。
中学生以上500円⇒400円 小学生~4才300円⇒200円
1枚で1名様ご優待
詳しくは、わくわくキャンペーンのリーフレット又は下記まで。
「北陸路わくわくキャンペーン2004秋」の内容に関するお問合わせ/
JH日本道路公団北陸支社営業企画課
TEL(代)025-243-3911(土日祝日を除く9:00~17:25)
ホームページアドレス : http://www.hokuriku.jhnet.go.jp/1人が参考にしています
-

9/6入湯。
公営の施設ですがキレイでした。新しい方の「熱の湯」にしか入れなかったのですが、ヒノキの香りが微かにするいいお風呂でした。ちょっと塩辛い泉質で、泉質自体はよさそうですが多分循環だと思われ。
露天風呂はありませんが、よく整備された庭が窓ガラス一面に広がりリラックスできますよ。こういう温泉が自分の家のそばにもあるといいと思いました。1人が参考にしています
-
浴場の窓からは魚野川が見える。近くにはフィッシングパーク(冬季休業)があり、ニジマス、イワナ、ヤマメなどを釣ることが可能。
湯沢では町営の「岩の湯」「駒子の湯」「宿場の湯」「山の湯」「街道の湯」の5ヶ所の外湯を楽しむことができる「外湯めぐり券」1500円も発売。
スキーシーズンにはスキー客御用達の温泉である。
中里・湯沢パーク方面にスキー行かれる方は、立ち寄りいいんじゃないでしょうか?
TEL 025-787-2787
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町土樽6191-87
料金大人\300/小人\140
営業時間 AM 7:00-PM 9:00(最終受付時刻PM8:30)
定休日 水曜日(祝日・年末年始・お盆期間の場合、後日振り替え)3人が参考にしています
-

名前から、酒好きのみ相手にしている印象がありますが新潟は「酒どころ」というだけでなく、その原料である米どころでもあるのです。その「米どころ」方面をアピールするかのごとく、巨大なおにぎりを出してくれるお店が入っているのでお酒が飲めない人にもおすすめですよ。
0人が参考にしています
-

ロープウェー山麓駅内にある天然温泉。越後の山並と町が見渡せる超音波風呂。泉質は弱アルカリ性単純温泉。
さらりとしたカンジ。
ここ湯沢にきたら、へきそばを食べるべし。
大きな板にのっかってきます。
「しんばし」
へぎそばと舞茸のてんぷら
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢488-1
営業時間 11:00~20:00
ただし、そばが売切れたらおしまい
定休日 水曜日
電話 025-784-2309
FAX 025-785-66620人が参考にしています
-

あまり多くの温泉を知っているわけではありませんが、日帰り温泉としてはサイコーです。入館料たったの1000円でバスタオル、フェイスタオル、湯上り着まで付いてます。かなりお徳だと思います。
館内はいつ行っても清潔で、気持ちよく1日過ごせます。温泉も去ることながら、休憩所、リラクゼーションスペースも充実。
我が家では、“入浴→食事→睡眠→お茶”コースが定番です。
お勧めは1月2日。甘酒サービス、琴の生演奏なんかもありました。そして雪を見ながらの露天風呂!!ほんとーに気持ちいいです。
ただ土地柄交通がちょっと不便かも・・・ただ日本海、弥彦山が近いので観光ついでにどうでしょうか。ちなみに我が家はいつも車でお邪魔しています。0人が参考にしています
-

越後湯沢駅からも近く、近くに駐車場もあり、交通の便は問題ありません。こじんまりとした施設ですが衛生的で好感が持てます。おしむらくは、私が入浴した日だけなのでしょうか?循環するさいに投入した塩素の臭いが強かったことです。
0人が参考にしています
-

田舎の帰りで、街道の湯へ行きました
とても、よかったですo3人が参考にしています
-

一見それなりの料理が並んでいましたが、味もアレンジもお粗末。シェフのセンスを疑う。このクラスの宿としては、レヴェルが低い。で、あらためて吟味してみると、建物は立派にみえますが、お風呂も風情がないし、団体さん向きかも。
0人が参考にしています
-

一部の温泉マニアの間では有名な温泉で、新津駅から徒歩10分ほどの長崎屋の裏手にあります。
とにかく驚かされるのは、その風情と泉質。建物は30~40年前にタイムスリップしたかのような鄙びた風情で、湯は「石油の街」新津らしく強い油臭がします(飲泉可能、掛け流しです。)。入浴後、夜まで肌に油臭が残っていました。休憩室がありますが、地元のお年寄りに占領されていました。しかし、それだけ地元では評判の高い湯であることの証でしょう。
とにかく個性の強い温泉なので、好き嫌いははっきり分かれると思います(なので評価はつけてません。因みに私は好きな方です。)。キレイな施設でないとイヤだという方にはお勧めできませんが、鄙びた湯が好きな方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。
料金は500円ではなく300円だったような気がします。入浴したのは6月下旬のことなので、その後、新潟豪雨で被害を受けていないかどうかがちょっと気がかりです。11人が参考にしています




