温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >780ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
長野県の口コミ一覧
-

村役場前を過ぎて、看板をたどりながら車で民家を縫って走ること約15分、途中から道がダートに変わり少々不安になりましたが、ありました!小さな温泉が。浴槽、床、壁はすべて木でできておりいい感じです。男風呂のカランは3つしかなく脱衣場もせまいですが、私の行ったときはちょうど2人しかいなくで、静かに山を見ながら入れました。窓のすぐそばまで山野草が迫っており、「大自然に包まれた温泉」という感じです。私の出た後、5~6人入って来られて、ちょっと厳しい状態のようでした。7時までですが、5時頃までがベストのようです。自販機もなんにもありませんが、そこがまた気に入りました。月(休日の時は翌日)金休みだそうです。
1人が参考にしています
-
入ってなかったでしょうね。今を去ること20年前に白骨温泉の露天風呂に入りました。さすがにクチコミとしては賞味期限切れでしょうか?(^^;)
あの頃の露天風呂は橋から十メートルほど下の渓谷の川沿いにひっそりとありましたが今騒がれてる露天風呂がそれなんでしょうか? 当時は囲いも屋根もなくて完全むき出し。大人が三人も入るとギュウギュウというくらいの狭さでした。しかも上の橋から丸見え。一人でのんびり入ってると橋から歩行者に覗かれました。決して露出狂ではありませんので念のため。(笑)
お湯の色はまさしく乳白色で「草津温泉と同じやな」と思ったのも事実ですがさすがにその頃は入浴剤は入れとらんでしょう。
本当にいい温泉の雰囲気が溢れており、思い出はいつまでも美しいのでエールを兼ねて4点あげておきます。0人が参考にしています
-

今回の白骨温泉の事件は、本当に口惜しくこの憤りを何処へ!!と思い皆さんこのぺージに書き込んでおられますよね。
僕も同感です。
今しがた、思いのたけを安曇村の代表にメールでぶっつけました。テレビで幾度となく見る村長と組合長の悪びれた様子の無い顔を見ていると口惜しさがこみ上げてきて・・・・。
良心の欠片があると信じ、届けられる各方面からのメッセージを関係者全員が目を通してくれることを念じてやみません。0人が参考にしています
-

'04.6.12に利用しました。
あいにく天気の悪い日に行ったので、露天風呂からの見晴らしは良くなかったのですが、
高台にある『見晴らしの湯』は眺めがいいですよ。
貸し切り温泉はこじんまりとしてますが、眺めがいいのが気に入りました。
こちらの『岩間の湯』と『見晴らしの湯』は混浴ですが
女性専用のお風呂が2つありますが、混浴のお風呂よりも高台にあります。
眺めがいいのかな~と思って期待したのですが
『見晴らしの湯』の屋根が邪魔で眺めは悪いのが残念です。
女性はせっかくですから『仇討ちの湯』で仇討ちしてみてくださいね。
もう1つの女性専用『森林の湯』は森林浴してるみたいで気持ちいいですよ。
1つ気になったのが見晴らしの湯にある貴重品ロッカーが、何故か女性の脱衣所にはないんです。
男性と一緒に行かれた方は男性に任せることが出来るのですが
女性だけで行った時は物騒だと思いました。
この温泉の泉質は酸性ナトリウムー塩化物 硫酸塩温泉(弱酸性低張性高温泉)
源泉は62.2度と熱いです。1人が参考にしています
-

伊那谷道中の入口に位置する、日帰り温泉入浴施設です。
施設の入口にかつての名車<日野ルノー>がお出迎え。
お風呂は内湯、露天風呂にサウナ。
露天風呂の隣りには、池があり、鯉が泳いでいる。
恵那山系の泉質で、単純アルカリ泉、露天はいいが、内湯はお湯が薄めてあるのか、ぬるっとした感触はない。
夕方からは入泉料が安くなるらしい0人が参考にしています
-

川のせせらぎを聞きながら、のんびりつかるには非常にいい所だと思います。山の中の露天風呂なので施設も無く、大自然を満喫出来る所。
自然の露天風呂に行きたい人には、お勧め。1人が参考にしています
-

祝祭日はやはり混んでいる。
平日の早朝に行くと、貸切状態。
落ち着いた景色のなかで、熱めのお湯にゆっくりつかるのが、贅沢を感じる。0人が参考にしています
-

自遊人「源泉湯パスポート」(04.4.26~10.31)を利用しました。
畳敷きってどうなんだ?と思っていましたが、滑りにくくていいです。
壁はタイル張りで和洋折衷されたオシャレな感じです。
硫黄の匂いはしますがきつい感じではなく無色透明のお湯。
やや熱めで長時間入るとのぼせそうでしたが・・・。5人が参考にしています
-

今年のGW明けに宿泊利用しました。
内風呂が男女各2つありますが、日帰りは1Fのみです。
こちらに加熱していない源泉があります。
これからの季節にはちょうどいいでしょうね。
露天はありませんが窓が大きく眺望がいいです。
餌付けしているリスや鳥の姿を見ることもできます。1人が参考にしています
-

露天は庭園岩作り風と屋根付タイル貼りの2種類があります。
清潔な施設で内湯は広いです。
真ん中にも座れるところがあって半身浴しやすくなっています。
ログハウス調の遠赤外線FSサウナが、じわりと汗が出てよかったですね。体を冷やせるテラスからは池も眺められてよかったです。
ロッカーは紙製カードキーになっていて、自分で暗証番号を設定できるので安心ですが、使い方はわかりにくいです。0人が参考にしています




