温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >708ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
長野県の口コミ一覧
-

湯温は42度位で熱めでしたが、肌触りはソフトでした。
冬のみ加温するそうです。
料金は400円になりました。
かけ流し温泉の健康ランドで400円は安いです。
ドライサウナが有るので、水風呂があるといいですね1人が参考にしています
-

-

駐車場に車を入れると、湯めぐりタオルを売ってくれました。しかし、大湯から始めて4つしか入れませんでした。どの湯も熱く、長湯はできません。どう考えても、1日ですべてを回るなどというのは私にはできない芸当です。
私は昔ながらの温泉街の雰囲気がすごくよかったと思います。あらでこそ、伝統ある湯治場。あの雰囲気をいつまでも残してほしいものです。0人が参考にしています
-

-

1昨年の秋、宿泊しました。まだ紅葉に間がある時期ですが、渓流に張り出すように作られた湯船は感動のひとことです。宿から外に出て、150段の階段を下りたところにあるのですが、谷川の豊かな水がごうごうと音を立てて流れる絶壁にあります。下を見下ろすと怖いような感じがします。しかしです、上を見ると緑の天井です。紅葉の季節はいかばかりきれいだろうと思わずにはいられませんでした。
内湯は大きなヒノキ風呂です。窓が広く、ここも対岸の緑を楽しむように作られています。
部屋は落ち着いた造りで、仲居さんが土地の人でお国言葉で丁寧に応対してくれる姿には好感が持てました。この宿の売りは部屋でやる一風変わったてんぷらです。串に刺したネタを揚げるのですが、面白いと思いました。
際立って特徴はないのですが、押し付けのない接客態度がよかったです。7人が参考にしています
-

ここの露天は日により時間によって色が変わるといわれていますが、1昨年の9月、私が訪れたときはグレイの色だけでした。ただ、真っ黒な湯の花が浮かんでくるのには参りました。なれないと、あれが湯の花とは思えず、とんでもないところに入ったのではないかと錯覚します。
お湯は適温で長湯ができます。それより、露天から対岸を眺めると緑がどこまでも広がっています。紅葉の時期はどれほどきれいだろうか。そのことを思いました。
私としては内湯の緑の温泉が好みです。板張りの洗い場に木の湯船。それだけで癒される気がします。誰にも邪魔されずに入っていると、日ごろの憂さもきれいに晴れる気がしました。7人が参考にしています
-

露天風呂は高台にあり志賀高原の山並みが見えるので眺め良いです。しかし、目の前に上信越道が横切っているのが残念です。また、併設の食堂ではソバを打っていてこのソバがコシがあって美味しいです。大げさな言い方をすれば隠れた名湯とでも言いましょうか?
0人が参考にしています
-

木の湯船に茶色の湯。開放されている方向には北アルプスの山々がみえ、湯浴み気分はいやがうえにも盛り上がる。5年ほど前に訪れたが、今でも、その時の、いい気分が思い出されるほど。
木造りの建物自体が周囲の自然とマッチし、訪れる人を癒す力があるような木がする。ぜひお勧めしたい、施設の一つである。2人が参考にしています
-

以前職場旅行で泊まりましたが去年リニューアルしたので今度は家族で泊まりに行きました。
料理がとにかく素晴らしかったです。
小学校の娘たちもこれまで泊まった旅館の中で1番良かったと
大喜びでした。
地元(長野市)に住んでおりますが、家族のんびり水入らずの休日は温泉への「お泊り」が一番。子どもたちも以前はディズニーランドや遊園地が好きでしたが、今では何かというと「お泊り」をねだります。親も楽で子供も喜び年に3回~5回は温泉旅館に泊まります。長野に住んでて良かったと思います。その中でも「よまつり長者」さんは大変満足できる旅館でした。ありがとうございました。また、泊まりたいと思います。1人が参考にしています
-




