本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(608ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22865

  • 掲載日帰り施設数
    10465

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160583

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

10847件中 6071件~6080件を表示

前へ  604 605 606 607 608 609 610 611 612 613  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 子宝の湯

    投稿日:2009年2月4日

    子宝の湯寿温泉

    くりりんさん


    評価 星3つ3.0点

    流川通りの国道寄りのあたりにあります。女湯の方は地元のおばちゃん連中でにぎわっていたようですが、男湯は独占状態。

    鉄分を豊富に含む湯、とあるのですが、自分が見た限りでは無色透明無味無臭でした。検知能力が足りないのかしら。お湯はかなり熱いです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 自動ドア

    投稿日:2009年2月4日

    自動ドアやよいの湯

    くりりんさん


    評価 星3つ3.0点

    駅前通りからやよい通りに入ってしばらく行ったところにあります。共同湯にしては新しくできた感じの施設で、別府八湯の表泉家には登録されていない温泉のようです。

    料金は200円、入り口が無人の自動ドアになっていて、お金投入口にコインを入れるとドアが開く仕掛けになっています。湯船は1つ、真ん中を板で仕切っていてあつ湯とぬる湯に分かれています。

    お湯は無色透明無味無臭、すべすべとした肌触りで、細かい湯の花が少し検出されました。シャワーが2つ付いています。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 源泉掛け流しの桶風呂がお勧め!

    投稿日:2009年2月1日

    源泉掛け流しの桶風呂がお勧め!一勝地温泉かわせみ

    チキン南蛮さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     この温泉は、34℃の源泉を加熱してあるP9.0のアルカリ性単純泉で、サウナ、電気、露天、打たせ湯等といろいろなお風呂が楽しめます。
     中でも、34℃の源泉掛け流しの桶風呂は、自分だけの湯にどっぷり浸かり、快晴の澄み切った空に球磨地方の山々を眺め、小鳥たちのさえずりに耳を澄ませれば、日頃の疲れも癒されて時が経つのも忘れてしまいます。
     ランチは、千円前後の手ごろな膳が中心で美味しかったのですが、もう少し地元の食材を生かしたメニューがあったらもっと人気がでるのになあ。
    ※お土産に、「やまうにとうふ」を買って帰りました。
     「うに」とは一味違った絶品です。お試しあれ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 透明度がすごい

    投稿日:2009年1月31日

    透明度がすごい湯川内温泉かじか荘

    !SPAさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ホントに気持ちが良い温泉です。
    ちょっとぬるめなので、嘘でなく1時間以上つかりっぱなしになります。
    夕方、夜、朝と3度入ってもあきません。
    湯船しかないのに、こんなに長時間居て飽きない温泉は初めてです。
    遠くて足繁くは行けませんが、年に1度は行きたいところです。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • もっと早く来ればよかった~!

    投稿日:2009年1月31日

    もっと早く来ればよかった~!米屋別荘

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    別府で共同浴場の素晴らしさにすっかり魅了されてしまったごんごん。

    旅館の日帰り利用や、家族湯の印象が強い「杖立~黒川~岳の湯・はげの湯」ラインは普段からあまりマークしていないエリアです。

    けど、放浪人さんのクチコミで興味を引かれ、米屋別荘さんを日帰り利用してみることにしました。

    日曜の午後でしたが、生憎の雨天のせいかお客さんが少なく、家族湯も利用出来るとのことでしたが、ごんごん夫婦は蒸し湯が大好きなので、迷わず大浴場を選択。
    ごんごんは「長寿元湯」ではなく、家族湯棟「不老長屋」の1番奥にある女性専用浴場に向かいました。

    【浴室】
    まず目に飛び込んでくるのは、とくとくと湯船から掛け流れるクリアなお湯。
    どんなお湯なのかな?というワクワク感がかき立てられます。

    岩風呂の半分が屋根付き、もう半分が露天という半露天の浴室は、豪華さはありませんが落ち着いた和の雰囲気で、ごんごんが携行している俵屋のせっけんの白檀の香りがぴったりと合う上品な感じでした。

    【お湯】
    杖立は源泉温度が98度にもなるということで、猛々しいお湯を想像していたのですが、適温、というよりぬるめに調整されていて、冷えきった身体にもやさしく、ゆっくりと湯浴みを楽しむことが出来ます。
    無色透明でほんのり塩味、そして微かなヌルヌル感と抜きん出た特徴は無いのですが、それでも確かにしっかりとした温泉の力が伝わってくる魅力あふれるお湯でした。

    【打たせ湯】
    露天にある打たせ湯は、雨が降っていたので短時間しか利用出来ませんでしたが、程よい強さで気持ちよかったので、是非晴天時に再訪して長い時間楽しみたいと感じました<肩こりが楽になりそう~!

    【蒸し湯】
    高さが1.2mほどで広さは2人サイズのこぢんまりとした小屋。掲示では「大の字」での入浴を推奨していましたが、そこここにある蒸気の吹き出し口はかなり高温になるので、常に身を捩りながらの入浴となります。
    小屋は外気温が伝わりやすいせいか、鉄輪むし湯や伊川温泉こうの湯のミストサウナと比較すると室温はかなり低めで、浴後の爽快感も強くありませんが、全身から汗が出て、身体も芯から温まりました。

    【脱衣所】
    洗面所・ロッカー完備です。
    ドライヤーもあるので、訪れた日のような寒い日にも湯冷めをせずにすみます。

    そして湯上がりのお楽しみは温泉たまご!<1ヶ50円
    といってもここのお湯は高温なので、しっかりと固ゆでになってます。
    このたまごは、源泉をくみ上げる機械の横で販売されているのですが、その機械には温泉成分の塩がびっしり!
    やっぱりすごいお湯だったんだ~、と固茹でたまごをほおばりながら再認識しました。

    旦那さんも「これだけ充実していて500円か~」と感心しきり。

    放浪人さん、素敵なクチコミありがとうございました。おかげでごんごん夫妻はこんな素晴らしい温泉に出会えました!
    宿泊料が驚く程手頃なので、いつか泊まりに来たいです♪

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • やっぱりここですネ♪

    投稿日:2009年1月30日

    やっぱりここですネ♪四季の里はなむら

    ZEROさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    5年ほど前から毎年いってます♪
    いつも二泊三日でお世話になってます。
    食事がレベルダウンしているっていう書き込みをチラホラみたので書かせて頂きました。
    けっこう、年間を通じ、いろいろな温泉に行ってますが、我が家は、ここの食事には大変満足してますけど・・・?
    以前が質・量ともに、スゴ過ぎた感じですネ
    質は宿泊料金に見合ったものと思うし、量はあいかわらず超ド級で食べきれません。
    あと子供さんがいる家庭には是非お薦めです。オムツを洗う所もあるし、少々騒いでも全ての部屋が離れなので、安心です。
    あと食事も、個室形式になっていて、お行儀の悪い子供さんでも自宅感覚で、ゆっくり食事ができますよ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 温泉成分が濃すぎ。

    投稿日:2009年1月29日

    温泉成分が濃すぎ。妙法寺温泉 飛龍乃湯

    ちゃむちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    秘湯の湯でした。唐津では珍しく硫黄くさく温泉くさい湯でした。我が家の温泉評論家のプリンセス(2歳)は、湯が熱かったこと、また、湯負けして肌が荒れてしまったことで、「温泉最高」とは言いませんでした。シャンプーリンス、ドライヤーが無く、設備が整っていない秘湯好きの方にはおすすめです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • また行きたい

    部屋数5、貸切露天3、貸切風呂2でいつでも空いてれば自由に入れるタイプです。
    料理は次から次へと出てきて、どれも美味しかった。
    特にお米は。手抜いてる宿たくさんありますが、ここは御飯までホントに美味しかった。
    部屋は狭いがすみから隅まで掃除が行き届いておりとても綺麗でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 天神・博多近くの掛け流し温泉

    投稿日:2009年1月27日

    天神・博多近くの掛け流し温泉みなと温泉 波葉の湯(なみはのゆ)

    ごんごんさん


    評価 星3つ3.0点

    温泉派・スパ銭派のどちらもそこそこ満足出来る施設だと思います。

    週1回は温泉に入れないと「湯切れ」症状を起こすようになったごんごん。

    けど、「いつもの」寺浦温泉やこうの湯でも片道1~1.5時間ぐらいは掛かるので、道が凍りそうな日や忙しい日は行けません。

    ということで、ドア・ツー・ドアで20分の「みなと温泉 波葉の湯」へお伺いしました。

    ここは以前「博多一番風呂」(温泉を使用しないスパ銭)という施設で、親会社の倒産で長い間閉鎖されていたのですが、今回日帰り温泉施設として再オープンしました。

    まず、ベイサイドプレイス内ということで駐車場のキャパが大きいのが嬉しいです。

    中に入るとまあまあ高級感のある旅館とホテルの中間ぐらいの施設っぽい感じ。
    受付では「入浴のみ」か「入浴+岩盤浴」かを選択し、館内の財布代わりになるバーコード付きリストバンドを手渡されます。入湯料も含め、すべて後精算となる仕組みで、変わってるな~、と思います。

    お風呂は、露天で「源泉掛け流し」「掛け流しぬる湯」「掛け流しあつ湯」「壷湯」、内湯は「軟水つるぬる湯」(←温泉ではない)とサウナ&水風呂という構成。

    体を洗った後、露天で身体を温めて、その後内湯に行くのがごんごんのお気に入りのコースです。

    「源泉掛け流し」は、場所柄かなり塩分の濃いお湯を覚悟していましたが、笹濁りのお湯は過度な濃さは感じられず、ごんごんは快適に入浴出来ました。
    ただ、浴感はあまり強くなく、塩湯から想像するほどポカポカ感も強くないので、お湯の力強さが感じられず、「温泉に来た!」というワクワク感は薄いです。

    「源泉掛け流し浴槽」は4-5人サイズとあまり広くないので、混み合って入れない時もあるのですが、正直あまり惜しいとも思いません。
    他の「掛け流し浴槽」はより加温していたり、濁り具合が浅いことからろ過されていると思われますが、それで充分という感じです。

    内湯の「軟水つるぬる湯」も、寺浦や植木を知っているせいか、「つる」とも「ぬる」とも感じられませんが、肌当たりは普通の水道水より柔らかいと思います。

    インパクトは少ないですが、浴後は肌がつるっとして、家のお風呂(with 入浴剤)よりは肌にいい感じです。

    メディアにも紹介され、訪問毎にお客さんの数もどんどん増えていますが、脱衣場は窮屈さを感じるものの、浴室自体は広いので、比較的ゆったりと利用出来ます。

    あと、何よりも塩素臭がほとんどしない!
    塩素のにおいに酔ってしまうごんごんにはこれがありがたいです。

    料金も、浴感が強くないとはいえ、天然温泉を一部掛け流しで都心近辺で¥700で利用出来るのはお値頃感があると思います。

    回数券も購入し、今ではすっかりごんごん家の「銭湯」的存在になってくれています。

    写真は源泉掛け流し(加温)の壷湯です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 満足です。

    投稿日:2009年1月25日

    満足です。湯巡追荘(ゆめおいそう)

    みゃあこさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    5900円のプランを利用しました。
    ☆プラス点☆
    接客はすごく丁寧で良かったです。
    お風呂の鍵を落としてしまったのですが、「気になさらないで」と笑顔でほかのお風呂を貸していただきました。
    スタッフの縁日の盛り上げ方がうまい!大人しい私でもすごく楽しめ、懐かしい気持ちになりました。
    浴衣選びのときはアドバイス付きで、似合う浴衣を一緒に選んでくださいました。
    無料のマッサージチェア、ドリンク、デザートは何度も利用しました。
    12種類のお風呂についてですが、「8条」のお風呂には感激!!すべてのお風呂の中で最も高級感が感じられる造りでした。入る価値ありです。3条~6条は造りが同じでした。
    ☆マイナス点☆
    廊下のあちこちにある食べ物をこぼしたようなシミ、壁紙のはがれた跡、壁のヒビ割れ、あまり手入れされていない雑木林のようなお庭…等々、清潔感には程遠かったです!
    また、私の泊まった部屋は丁度増築中の建物のまん前!工事の人とたびたび目があうので、景色を楽しめませんでした。
    食事処は新設されて間もないらしくきれいでしたが、居酒屋のような造り。お腹は満たせましたが、食事内容は居酒屋と大差なかったです。

    色々気になるところはありましたが、スタッフのそれをカバーしようという心遣いが感じられたこと、格安であったということから、満足です。

    参考になった!

    11人が参考にしています

10847件中 6071件~6080件を表示

前へ  604 605 606 607 608 609 610 611 612 613  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる