温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >591ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

泉質も良く、広くて解放感がある露天風呂は、癒されること間違いなく、かなりお勧めです。今までの日帰り温泉でベスト3に入ります。さすが湯布院です。この日は台風が近づいていたせいか、お客さんが数人しかいなく、広い露天を貸し切り状態でした。 次は天気のいい日に来たいです。
5人が参考にしています
-
4月に立ち寄った際は湯量不足で休業中でした。今回、隣の神丘温泉に同行のТさんを案内してきたら、復活していましたので、Тさんは神丘温泉、私は丘の湯と分かれてお湯を頂きました。(ちなみに2件は隣同士で駐車場も同じ所にあります。)
さて、こちらは無人の共同湯で100円を料金箱に入れるタイプになります。浴場内は綺麗に管理されており、花も飾ってあったりして、他の共同湯より良い印象でした。お湯は無色透明・無味無臭と特徴の弱い物でしたが、熱めのお湯でさっぱり感のあるものでした。2人が参考にしています
-
朝食前の朝風呂巡りでお邪魔しました。
角地の立地、お寺のような外観ですぐに発見できました。こちらは泉温が49.3度の単純泉、体感でほぼそれの近い湯温ですので永石温泉本来の源泉を味わう事ができました。また、源泉投入方法が底入れ方式なので、湯使いとしては最高なのでしょが夏場はきついです!地元の方が気を使って水を入れてくれたので少し楽になりましたが・・・それでも、熱くて長くは浸かれませんでした。しかし、47~48度ぐらいはあったけど1人の方は水を止めて入って見えたので凄いな~と感心しちゃいました。ちなみに湯船のセンターにある踏み台の中に投入口がありまして、水の蛇口の無い方はめちゃ熱いです。5人が参考にしています
-

友達と行きました、サービス時間帯で300円で入浴出来ました、暑い日でしたが露天は38℃のぬる湯で水風呂もありゆっくりと入る事ができました。食事はセットでなく単品をたのんだほうが安いのはふしぎでした、ビールは高いです。湯質は湯上がりはシットリです。内装は統一感がなく落ち着きません。
33人が参考にしています
-
男女、日替わりでお風呂が入れ替わります。目的は景観の湯なので℡にて確認すると、奇数日が女性、偶数日が男性という事で別府滞在の最後に組み込みまして、昼食を兼ねて立ち寄る事にしました。
さて、噂通りの「ここで大丈夫?坂道」をグイグイ登って行くと到着!食事は後回しにして早速、お風呂へ!
脱衣所から見た浴槽はプールみたいでイマイチでしたが、お湯は綺麗なブルーで感動しました!お湯も湯口付近では熱めでしたが全体的にはぬるめで長湯可能!景色を楽しみながらの湯浴み最高でした・・・ここまでは★5つだと思いながら、少し遅めのお昼ご飯を取りました。出てきたのは団子汁定食・・・正直、かなりがっかりしました。おかずに付いていたとり天?は小さくて冷めていましたし・・・食事を食べたら★が1つ下がってしまいました。お風呂はいけていますが、食事はいけてません!しかも、こちらはお風呂屋さんではなく、料理屋さんですよね!もう少し、食事も楽しめると良かったんですけどね・・・20人が参考にしています
-
朝風呂の時間帯では飛び抜けて人が多かったです。やはり、新しくて設備もあるからでしょうか?朝6時30分からの営業でしたが開く前から2~3人並んで見えたので、先に近くの春日温泉に行きましたが、そちらはガラガラ(貸切)でした。
さて、30分程時間をずらして入浴させて頂きましたが、人が減るどころか増えて結構な混雑振り!さっと浸かって出て来ましたが、地元の方は夏なのにしっかり浸かってみえたのには少々ビックリしました。しかも、熱湯(44~45度)の方が人気でした。
最後に朝・夕は地元の方で混みそうですが、ロッカーもありましたし、今風の造りで共同浴場に慣れていない方でも楽しみ易い施設かな?の印象でした。6人が参考にしています
-

できたてで、とても綺麗でした。
お湯は普通のお湯で温泉ではないようでしたが、予想よりはイイ感じでした。100円で会員になれば、みんなが550円で入れるので、お得です。また、月に3回行くと翌月一回無料とゆうサービスは魅力です。0人が参考にしています
-

昼の2時に入湯。いつも素通りしていたが初めて入ってみた。たいしたことないだろと思っていたらヌルヌルした感触が。思いの外、特徴ある湯に満足。また利用してみようかな。
3人が参考にしています
-
外観のパット見では想像出来なかったが、鉄筋コンクリート造りで天井が高く、広々として解放感さえ感じました。設備的には他の共同浴場と変わりなかったですが、市営と言う事で受付あり・駐車場ありで利用し易かったです。お湯は塩化物泉でしたが塩気は弱めで優しい感じのお湯でした。
湯使いは掛け流しで利用されていますが、私が行った時は地元の方が水の蛇口全開で加水していましたので、少しぬるめの夏仕様?になっていました。2人が参考にしています
-
鉄輪の温泉街にある和風旅館で宿泊で利用しました。
トイレなしの和室で標準的な部屋になります。清掃等はきっちりされており、部屋に関しては気になる所はありませんでした。食事は夕・朝食共に食事用の大部屋で他の宿泊者と共に頂きました。プランは地獄蒸しが食べたかったので、付いたプランにしましたので、宿泊費はいつもの一泊1万円の予算は少しオーバーしました。でも、地獄蒸しが美味しかったので満足できましたし、全体的に品数も多くて値段の割りには充実した内容でした。
さて、お風呂ですが蒸し湯つきの内風呂・露天が2つの計3つありまして、すべてが貸切り利用(空いていれば入れるシステム)になっています。内湯・露天共に4~5人対応の大きさで、すべて掛け流しで利用されていました。湯温は熱め!露天は適温でしたが内湯はしびれる熱さでした。(もちろん、うめる事は可能です。)
まあ、古い建物ですが綺麗にされていましたし、料理も美味しかった。これが素晴らしいというものは感じませんでしたが、妙に落ち着けたので、また泊まってみたいと感じられる旅館でした。
※画像は露天(御影石風呂)になります。0人が参考にしています









