本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(455ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

10016件中 4541件~4550件を表示

前へ  451 452 453 454 455 456 457 458 459 460  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 建物の大きさの割に・・・

    投稿日:2011年2月15日

    建物の大きさの割に・・・亀の甲温泉 感想

    ぱいなぽ~さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    立ち寄りで入浴しました。
    住宅地の真ん中にあるようで、鳥居のある方面から行かないと、行き止まりにぶつかったり、非常に狭い道を通る羽目になります。気を付けてください。
    建物は結構大きいのですが、その割には浴場・浴槽はこじんまりとしており、純粋に湯を楽しむことができると思います。
    近くのお風呂に比べ来場者があまり多くないので(近隣の施設の来場者が極端に多いだけです。)、穴場の湯と思います。
    湯船は内湯1つのみです。やはり少々黄色味ががった湯でヌルヌルしています。脱衣所も綺麗にされており、清掃が行き届いている印象を受けました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • シャンパン湯

    投稿日:2011年2月15日

    シャンパン湯辰頭温泉 感想

    ぱいなぽ~さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    立ち寄りで入りました。
    非常にきめの細かい泡が体に付く湯です。そのため、少々黄色味がかった湯と合わさってシャンパンに浸かっているような印象を受けました。
    入浴されている方のマナーも良く、純粋にお風呂を楽しむことができました。
    少々人が多いのですが、広めの内湯と露天風呂の為、あまり混雑しているようには感じませんでした。
    あと、炭酸水素塩泉ですので、非常にヌルヌルしてます。足元に気を付けないと滑ります。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 泡付き温泉

    投稿日:2011年2月15日

    泡付き温泉宝田温泉 宝の湯 感想

    ぱいなぽ~さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    立ち寄りで伺いました。非常にきめの細かい泡の付く温泉です。少々人が多いのが玉にキズですが、非常に良い泉質です。
    内湯と露天の2つの浴槽があり、露天は半分くらい屋根があるので、雨の日でも冷たい思いをせずに露天を楽しめますし、天気の良い夜に入ると、非常に綺麗な夜空を楽しめます。湯温は露天が少々低いかなと思います。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 大理石像・シャンデリア・美肌の湯

    投稿日:2011年2月15日

    大理石像・シャンデリア・美肌の湯カルナパーク花立山温泉 感想

    ごんごんさん


    評価 星4つ4.0点

    週末は駐車場の空きを探すのも大変と聞いていたので平日に伺ったのですが、第二駐車場までかなり埋まっている状態で、館内もすごい人でした。
    花立山温泉さんの800円は、日帰り温泉利用料が九州他県より高めな福岡でも強気の設定。それでも平日でこの賑わいぶりですから人気ぶりが伺えます。

    オープンは2005年ですが、施設はまだ新しくて綺麗。
    けど、飾り付けの趣味がツッコミどころが多くて、面白かったです。

    お伺いした日の女湯は、その名も「美神の湯」。
    HPでは「古代ローマを想わせる」との紹介になっていて、それっぽい大理石像が何体も飾られているのですが、同時にミュシャの絵も何枚も飾られています。
    ミュシャってアール・ヌーヴォーだから時代も国も違いますけど…?(^^;

    大理石のヴィーナス像はロビーにもいっぱい飾られていましたし、この日男湯だった和風の「夢の湯」にもあったそうです。(←檜の湯舟の横にヴィーナス像…?)
    そしてロビーにはキラキラなシャンデリアも*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

    だけど、施設の入口には記念撮影用の板から顔を出すヤツ(画像)もあったりするんですよね…(^^;
    なんとなく昭和のデパートとかレジャー施設を彷彿とさせます。

    施設はなんだか冗談みたいなのですが(←失礼な!)、こちらは良泉揃いの九州温泉道対象施設。お湯は美肌効果のある個性的なものでした。

    少したまご臭のするトロみのあるお湯なのですが、入ると肌が湯でコーティングされたような感じがしました。
    これまで体験してきたトロみ系のお湯は、肌を撫でるとヌルヌルしたりツルツルしたりという感じだったのですが、花立山温泉では、肌に膜が張ってその膜に手が引っかかる感じがしました。こんな肌当たりのお湯は初めてです。
    湯上がりは、温泉で潤った肌が膜でコーティングされてスベスベする感じで、これも初めての感触です。

    色は無色透明で、香りもさほど強くないので、最初はあまり個性的とは感じなかったのですが、入っているうちに、だんだん他とは違うところに気づかされる不思議なお湯でした。

    あと、こちらは大きな施設ながらお湯の使い方が上手で、湯口から出ている温泉は源泉(加温)ですが、湯舟のお湯は循環で紫外線殺菌されています。
    掛け流し方式を好むごんごんですが、浴槽の広さや人気ぶり考えると、目に見える汚れを除去するだけでも、どうしても循環は必要だと思います。
    そういった難しい環境の中、お湯の個性を最大限に残すような方法で循環殺菌されていることには、とても好感が持てました。

    湯舟はあつ湯、ぬる湯に加え、電気風呂、ジャグジーなど種類が豊富な上、大人数に対応するためかなり広いです。ぬる湯浴槽が1番浴感が強かったです。
    洗い場はパーティション(お花のステンドグラス調)で区切られていて、椅子が膝丈ぐらいの高さなので、脚に痛みのある人には嬉しいと思います。

    こちらは温泉のほか、飲食施設や売店などもかなり充実していて、三世代家族の利用も目立ちました。温泉にことさら思い入れがない人でも楽しめる施設だと思います。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • ホテルの中の日帰り温泉施設。

    投稿日:2011年2月14日

    ホテルの中の日帰り温泉施設。久山温泉 ホテル夢家(閉館しました) 感想

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     久山レイクサイドホテルの中にあり、日帰り温泉もやっているという感じでした。
     広い露天風呂がウリということで西の河原露天風呂をイメージしていきましたが、「普通に広い」感じで拍子抜けしました。ただ木々に囲まれて鳥の鳴き声もする中ゆったりと浸かることができます。
     泉質はアルカリ性単純泉で、無色透明無味無臭の特に個性のないお湯です。
     福岡近郊で、手軽に温泉旅行を楽しむには良い施設なのかと思いました。温泉に個性を求める人には、向かないかもしれません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 新しい施設に良質の温泉。

    投稿日:2011年2月14日

    新しい施設に良質の温泉。ほうじょう温泉 ふじ湯の里 感想

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     まずその立派な施設に驚きました。造りも綺麗でゆったりとした空間に、入った瞬間わくわくしました。
     泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉とあり、薄緑色に濁っています。内湯に金気臭のする源泉かけ流しの浴槽があり、ここが一番成分の濃さを感じます。ただ38度と温度が低いので冬は暖まりません。源泉加温風呂もその隣にありますが、やはりかけ流しの方が温泉の濃さを感じました。
     露天は広々とした空間で、雄大な福智山の山並みが望めます。温泉はやや薄まっている気がしました。
     泉質、施設共にバランスのとれた、良い施設だと思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 温かみを感じる温泉施設。

    投稿日:2011年2月14日

    温かみを感じる温泉施設。こうの湯温泉 感想

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     食堂や大広間もあり、ゆったりくつろげる施設です。犬好きの受付の女性も温かい感じで迎えてくれました。
     ここのウリはラドン温泉。ラドンを含んだ冷鉱泉を加温しているようですが、特にこれといった特徴もなく、普通の柔らかいお湯といった感じでした。浴室内に飲泉できる蛇口があり飲んでみたところ、普通に美味しい水といった感じです。
     露天風呂入り口という戸があるのですが、露天は見つけられず、広い内湯が露天風呂だったのかなと思いました。
     泉質に個性を求めずゆったり入りたい人には良い温泉だと思いました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 即効美肌効果あり

    投稿日:2011年2月14日

    即効美肌効果あり岩戸温泉(いわとおんせん) 感想

    愛裸舞硫黄泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    広い駐車場に広い脱衣所、広い内湯岩風呂、少し小さめ露天風呂がありました(^^)朝からお客さんもわりと多く 人気があるんですね。ツルヌル感触の湯は少し薄い緑色で湯量も多く適温でフレッシュ、とても気持ち良かったです。雪の寒い日でしたがポカポカの持続力もあり、なにしろ体がシットリ超もちもち美肌になりました(^^)

    参考になった!

    45人が参考にしています

  • 人も親切温泉も満足

    投稿日:2011年2月14日

    人も親切温泉も満足日の出温泉きのこの里 感想

    愛裸舞硫黄泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    午前中に伺いましたが、温泉利用のお客さんが多く地元の方に大人気の温泉施設のようでした。浴槽は、あつめと温めがあり、あつめの浴槽は適温でフレッシュな深い緑の湯 がかけ流されています。湯量も多く窓からの眺めも良い。スタッフの方々も感じが良く大雪の日だったので霧島の道路状況など詳しく教えてくれとても親切(^^)宿泊した宿で朝食を食べた後だったので、おそばが食べれませんでしたが次回は食べたいな~(^^)

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • フレッシュな高温湯

    投稿日:2011年2月14日

    フレッシュな高温湯 紫尾温泉 旅籠 しび荘 感想

    愛裸舞硫黄泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    はしご湯でヘトヘトになりながら到着、小番型浴槽には高温のツルっとした湯がかけ流され飲泉も可能ほのかな硫黄の香がした。 久々の高温の湯に疲れた体に鞭を打たれた感じでした(^^) 小さめ長方形の浴槽は先客のお婆ちゃん達が長湯でお喋りが、のりにのってる感じで時間もなかった為断念しました。高温浴槽に足湯をしていたお婆ちゃん達いわく 長方形の方は水に近いほどぬるくココは両極端交互に入るととても良いんだけどね~との事。茶色の湯の花?が印象的でした。

    参考になった!

    8人が参考にしています

10016件中 4541件~4550件を表示

前へ  451 452 453 454 455 456 457 458 459 460  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる