温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >409ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

長崎旅行の際に泊まったホテルが大浴場無しでお風呂に入りたいのだがどうしようかと迷って長崎駅にいた時に送迎のバスが停まっていたので取り合えず風呂に入れればいいと思い乗って行きました。長崎市内にある夜景スポットの稲佐山の中腹に位置しているようです。リストバンド型の帰り時精算式。
泉質:アルカリ性単純温泉・循環・加温・塩素。
無色透明無味塩素臭強めでほんの少しだけツルツルが感じられた。掛け流しにできる湯量を誇っていますとのぼりには書いてあったのでそれなら循環では無く掛け流しにしてくれよと思ってしまった。温泉はともかく10キロ以上歩いて疲れていたのでジェットに当たると気持ちいい。露天風呂は前述の塩素臭さがあるが長崎市内の夜景を望む事ができて中々の眺望だと感じられました。15人が参考にしています
-

明礬温泉の保養ランドの隣にある保養施設。受付では中の大浴場のみの案内ではあったが事前に外にも温泉がある事は知っていたが先に大浴場へ入浴。
泉質:大浴場・Na-炭酸水素塩泉・加水。外・硫黄泉。どちらも掛け流し。
大浴場の方は内湯のみとなっていました。無色透明無味無臭で程良いツルツル感が感じられる。浴槽のサイズは15人位は入れそうな大きさでした。
外に出て整備された遊歩道があり看板に従ってそこを進むと温泉小屋が見えてきます。中は脱衣所と簡素な岩風呂のみ。浴槽は結構狭いかな。白濁した湯で明確にわかる硫黄臭が感じられました。湯温は結構高めであまり長くは入れません。事前情報無しで来る人もいるかも知れないので受付の際に外のお風呂の事も説明していただきたかった。
別府温泉道・九州温泉道ともに選出されている温泉施設です。
営業時間:平日・土曜13:00~22:00。日・祝日10:00~22:00(受付~21:00)1人が参考にしています
-
ちょうど椛が見頃で足湯の所は最高に綺麗でした。滑り台風呂はメンテナンス中で入れなかったのでハート風呂にしました。平日の昼間だったので50分1000円が800円でした。
お湯はとろっとして泡付きで肌がヌルヌルします。
ちょっと熱いのでゆっくりできないけど、上がった後いつまでも体がポカポカしました。
お湯入れ替えで綺麗だし安いのでかなりいいと思います。
滑り台も思ったよりよく滑るので面白いです。20人が参考にしています
-
人吉旅館さんはネット予約で1人泊が可能なので、以前から泊まってみたいお宿でした。しかし、今回で2度目の人吉温泉になりますが2度とも運悪く予約が取れず、仕方なく立ち寄り湯でお邪魔することにしました。
立ち寄ったのは平日のお昼過ぎで他に立ち寄り客はおらず、貸切でのんびり楽しませて頂きました。
さて、お風呂ですが内湯のみになります。お湯はモール系重曹泉で加温掛け流しで味わえます。加温されていますが適度に泡付きも見られ、新鮮な印象!浴感も湯ざわりの良い感じで入っていて気持ちの良い温泉でかなり好印象でした。
最後に今回はお風呂だけ利用させて頂きましたが、館内の雰囲気は大変気に入りまして、以前に増して宿泊願望が強くなりました。11人が参考にしています
-

うわさどおりのコバルトブルーの温泉です。
今日は、雲一つない快晴で、別府湾もどこまでも青く、温泉に入って爽快感を体感できる数少ない温泉です。20人が参考にしています
-

麓の長者原駐車場から、2時間歩いて、ようやく山小屋の温泉に辿りつきました。
PH6・9のチョッピリ硫黄臭のするくせのない泉質で、43度の泉温にもかかわらず、泉質のせいか肌にピリピリきません。
大自然の草原(坊ガツル)を眺めながら、のんびりできます。
帰りは、長者原のレストハウスので食べたアイスクリームが、とっても美味しかった。3人が参考にしています
-
2食付のスタンダードプラン・1人泊にてお世話になりました。
旅籠とありましたのでかなり古めの旅館かなと思っていましたが、旅館というより民宿といった方が合うと思います。建物もそんなに古くは感じられず、外観では普通の民家のようでした。
部屋はトイレ付きの和室になります。かなりこじんまりした部屋でしたが1人なので広すぎる部屋よりは居心地は良かったです。ただ、トイレは狭く私には使いづらかったです。
食事ですが夕・朝食共に同じ食事処で頂く形になります。食堂的雰囲気ですが、一応テーブルごとについたてで仕切ってありましたので少しは良い印象でした。
まず、夕食ですが正直、質より量といった感じになりますが、品数・一品のボリュームも多すぎる位でお腹はかなり一杯になりました。料理的には民宿の家庭料理ぽい感じでしたが、しし鍋・馬刺し・鮎(大サイズ)の塩焼き等々山の物中心に考えてあり、1人泊8千台では物凄く頑張っているな~感じまして、それなりに満足度は高かったです。次に朝食は和定食で標準的な印象でした。
さて、お風呂ですが別棟にて公衆浴場的に地元の方たちに解放されています。また、浴場自体も宿のお風呂と言うより公衆浴場的造りになっておりまして、宿風呂としての雰囲気は一般的には悪いと思われます。私的には共同湯・公衆浴場が好きなので不快に思う所か、結構気に入ってしまったぐらいですが、好き嫌いははっきり分かれるだろうなと思いました。お湯は無色透明熱めの硫黄泉とぬる目で緑ぽく白濁した硫黄泉が掛け流しで味わえます。ぬるめの方は湯量を絞っており鮮度的に落ちている印象でしたが、熱めのほうは新鮮でかなり好印象でした。あと、小さな目の露天もありましたが貸切り利用のスタイルで宿泊者専用?で入浴できない時間もあったような気がします?
最後に私の想像とは違いましたが、民宿と思えば宿泊費も安く、おなかも一杯!お風呂も風情は楽しめませんがお湯は良い!ある程度割り切れば使えるお宿じゃないでしょうか?湯巡りの拠点には良いじゃないかと思います。ちなみに外湯の「神の湯」は目の前ですよ!
あと、露天は蛍のシーズンにはお湯に浸かりながら楽しめると女将さんが言っていました。
※画像は内湯の主浴槽(あつ湯)になります。
※立ち寄り湯営業時間8時~21時 300円 駐車場あり9人が参考にしています
-
ネット予約の「海の幸を堪能する一人旅プラン」で泊まりました。
小浜温泉の旅館街にあるビルタイプの旅館になります。外観は少々古めの印象でしたが館内はあまり気にならなかったです。部屋は本館最上階の海側和室で掃除不足等の不満はありませんでした。
食事ですが夕食は部屋出し、海の幸を堪能するプランですので海鮮が主体になります。メインのお造りは新鮮で美味しかったですし、品数・全体の量も普通より少し多め位で良い印象でした。また、朝食は食事処で頂く形になりまして内容は一般的な和朝食でした。まあ、不満を感じる事も無く普通に美味しくいただけました。
さて、お風呂ですが屋上に造られた展望露天風呂からの景色が良いとの事でしたが、あいにくの天候でパットしなかったのが正直な所です。天気の良い日だと夕焼けが綺麗に見られるみたいですが、この日は雨天にて残念でした。あと、宿泊者は3つある貸切風呂(屋上露天2・内湯1)のいずれかを1回無料で利用できるのサービスがありまして、私は天候を考慮して内湯「竹の湯」を利用しました。結構な広さで落ち着いた雰囲気で良かったです。ちなみにお湯は共同源泉(塩化物泉)利用で加水ありの掛け流しで利用されていました。
最後に1泊だけですが泊まってみて、私的には何の不満もなく、食事もそれなりに美味しかったです。また、お風呂も悪くは無かったし、宿泊費の割には頑張っているなとも感じました。でも、少しインパクトに欠けてるなと感じるのも正直な所です。でも、家族旅行で「もう一回泊まってもいいかな」と思えたので★4つにしました。
※画像は貸切り湯「竹の湯」になります。2人が参考にしています
-

-
こちら雲仙荘といっても雲仙温泉ではなく、小浜温泉にある比較的新しい印象の宿泊施設になります。少し調べた感じでは公共の宿みたいな感じでした。
小浜温泉は90度オーバーの源泉ばかりで他の施設は加水にて湯温を下げています。そんな中でこちらは大型の竹製温泉冷却装置を利用しているので加水なしで味わえます。宿泊先・外湯含めて同じような印象の温泉なかで、こちらでは「濃いな~」と実感できてお湯的にはかなり満足度は高かったです。
※画像は露天になります。38人が参考にしています








