温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1024ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

-

梅雨の晴れ間に庭木の剪定、松食い虫に噛まれたか?体がかゆくなる、早速車でこの温泉へ。冷泉と暖め湯とを交互に入る、1時間程繰り返す内に、赤く腫れた部分が薄くなり又かゆみも和らいだ。長湯している常連の老人客が「治りが早いな」と声をかけてくる、私も古湯温泉には何度となく来ているので効能は知っていたが、こんなに効くとはビックリで有る。やはり良い温泉だ。
16人が参考にしています
-

国道筋より少し山側に入り、田畑に囲まれた静かな所。
朝は小鳥に囀りで目が覚め、窓を開けると目の前に耳納連山が間近に広がる。ワイン工場で買ったワインを風呂上がりに飲んで熟睡したので、爽やかである。0人が参考にしています
-

ホテルなので、静かできれい。
落ち着いた雰囲気が味わえる。
露天風呂も耳納連山をながめながらゆっくり入れるので大変気に入っています。0人が参考にしています
-

施設はとても広くてゆったりできて、掃除も行き届いていて
受付も快くて◎です。
ただ、広くてゆったりできるため近辺の家族連れが多くて、
マナーの悪い子供が目立つような気がします。
特に高見の湯は細かい泡が何気に皮膚の汚れを取ってくれるらしく
ゆっくり使っていると肌がスベスベになります。
店自体は本当に◎です。3人が参考にしています
-

-

「日本一はずかしい露天風呂(?)」へ6/26に行ってきました。地元の方が掃除をしてくれるので、その協賛金(?)として300円を貯金箱のようなところに払います(古い情報では200円でしたが、300円が正当です)。お湯は単純泉ですが、塩素殺菌慣れした私にとっては、とてもやわらか、なめらかに感じられ良かったです。
私はここでアブに刺されました。イテテ。子供の頃以来ですので、何十年ぶりでした。2人が参考にしています
-

-

ツーリング途中で利用しました。地元の人は割引があるらしく、地元らしき人が多いように感じました。休日にはタオル・館内着付きですが1200円と高くなりますので、平日しか行ったことがない人は要注意。
内風呂は洗い場が若干少なく平凡。露天がそこそこ広く、一人用の湯船があるのが特徴的です(狭いが他人に気兼ねする必要なし)。
私にとっては、帰りに飲んだ豆乳がいちばん強烈でした(温泉と関係ないか)。わざわざ冷蔵ケースの奥のほうに隠すようにいれてあるので「何故かな」とは思ったのですが、フロントのおばちゃんの「本当にいいんですね」との警告も軽く聞き流し、「風呂あがりの渇いたのどには大丈夫だろう」と甘く考えたのが運のつき…。味は確かに市販の豆乳を濃厚にした感じでまだ大丈夫なのですが、あとに残る青臭い匂いがかなり強烈で、食べ物の好き嫌いがない私でさえ最後まで飲みきるのは一苦労でした。野菜の青臭さが苦手な人はきっと耐えられないでしょう。勇気のある人以外は、地元の普通の牛乳を飲むのが無難です。3人が参考にしています
-

ドライブ途中の宿泊で利用しました。海外のリゾートホテルのような造りなのですが、団体客や家族客のためか、ロビーにみやげ物を並べて売っていたり足つぼののぼりが立っていたりと、雰囲気ぶち壊しでした。(ロビーはホテルの顔なのだから別の場所でしてほしい)
ジムからは日向灘の夕日を眺めながらエアロバイクやトレッドミルができるので、リゾートの優雅さを満喫できます(近くのスポーツクラブと雲泥の差)。浴場(3階)はやや混んでいましたが、日向灘に向かって大きなガラスがあるのでここでも夕日を楽しめます。
オーシャンビューの部屋だったので、窓を少し開けて波の音を聞きながら眠りました。(ただしときどき花火や爆音バイクの音あり)
ロビー以外では満足したので星四つとしておきます。4人が参考にしています



