温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >728ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161103
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ユニバーサルがメインの旅行だったが、足をのばして
神戸の日帰り温泉に行ってみた。
まだ新しいとのことで、外観だけでなく、館内もきれいだった。
また、働いている人の挨拶や、コマ目に清掃されている姿を見て、
同じ接客業として勉強になった。
お風呂は電気風呂としきりのある炭酸泉が良かった。
ただ、回遊風呂と謳っているように、ちょっと忙しなく、
ゆっくり楽しむことができなかった。
ご飯は、値段相応という印象。
お風呂が良かった、というより、働いている人の姿が印象的だった。9人が参考にしています
-

-

飲食を含め施設は充実し満足すぎる程ですが、都心部のビル型の宿命で風呂自体は物足りないと思いました。これならスパワールドで十分です。
2人が参考にしています
-

5月にオープンしてから、気になっていた「ゆの蔵」に行って来ました。
オープンしたてとあって、やはり綺麗で活気がありました。
なんと言っても、露天風呂の雰囲気が最高で、たくさんの自然に囲まれて、とても癒されました。
お風呂の種類も豊富で、ゆっくりくつろげます。
大衆演劇や、イベントもやっているらしく、たくさんの人で賑わっていたにも関わらず、リラクゼーションスペースが充実していて、居心地がよかったです。
カラオケとかもあるみたいなので、今度は利用してみたいなと思いました。
丸1日楽しめそうなので、また行きたいです。13人が参考にしています
-
熊取駅からバス420円で犬鳴山へ。不動口旅館と反対方向へ歩く(登る)と「温泉荘」の看板があり、そこを入ります。
右に見える建物が山乃湯です。階段を上がり、おばちゃんの「いらっしゃいませ」の声でホットします。
おばちゃん一人できりもりしてるので、サービスを求めてはダメです。
週末なのに貸切、温泉好きにはたまらない。
犬鳴山の湯元なだけあり、犬鳴山の旅館とは濃さが全く違います。
700円+入湯税75円
600円で大広間が丸1日使えるので、昼寝もできます。(アルコール以外なら弁当でも持ち込み可能)
ゴミと間違える黒い湯の華は大量です。
アメニティはボディソープのみ。
スパ銭のようなサービスを求める方には不向きですが、本当の温泉好きにはたまらない、素晴らしいお湯でした。10人が参考にしています
-

約5年ぶりに来ました。前に来た時は悪天候だったし話し好きの友人と一緒に入浴したおかげであまり施設自体やお湯の印象も あー何か露天風呂はアジアンテイストやったなあ~ ぐらいでしたので仕切り直しちゅー事で今回は一人で来ました。スペースをうまく使ってますね。スーパー銭湯によくあるガチャガチャ感がなくストレスを感じる事もなくゆったりと湯浴みができました。これからの季節、寝転び所もたくさんあっていいと思います。露天の源泉浴槽で八割がた入浴してたんですが湯の温度もちょうど良く薄い茶色のお湯は泡つきもありますし浴感も温泉らしくよかったですよ。また市内の施設には珍しく駐車場の時間制限がないのも気分的にゆっくり過ごせていいと思います。
3人が参考にしています
-
近鉄若江岩田駅から南西へ5~6分ほど歩いたところにあります。イズミヤの東、玉美小学校の南西といったところです。外観は黄色い外壁が目立っています。煙突はコンクリ製の中太タイプです。
フロント式で、ごくごく小さなロビーがあります。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫がありました。
脱衣所は普通サイズで、スポーツ紙が置かれています。
浴室は内湯にトルマリン入りの深風呂、浅風呂、電気風呂、寝風呂、エステバスとどれも小さいながらも種類は豊富です。それから麦飯石入りのバイブラ浴槽もありました。42℃ほどで消毒は弱かったです。
奥の2階に上がったスペースにはサウナもありまして、94℃ほどで6~7人入れます。
1階の奥は露天コーナーになっています。2つ浴槽がありまして、どちらも小さいのですが入浴剤浴槽と水風呂です。入浴剤の方は40℃ほどでオーバーフローあり。ちょっと勿体ないくらいに湯があふれています。隣の水風呂は1人用で、こちらも常時オーバーフローありました。ちょっとびっくりしたのはその水風呂でして、微細な泡が一杯立っていること、うっすらと濁りが認められること、そして入ってみると鉄分の香りが強かったことです。地下水をまんまかけ流しで用いているとかで、中に溶けている成分を濾過せずにここの水風呂には投入されているとのこと。鉄分の効能か、かなり冷やされた印象で、浴後も身体から鉄錆の臭いが強くしていました。東部市場前の栄湯と同系統の水風呂かと思います。夏場のきつい暑さの折に入るとありがたさが倍増するかもしれません。また近くに来たら入っていきたいと思います。今まで存在を知らなかったことが恥ずかしくなるくらいに魅力あるお風呂屋さんでした。0人が参考にしています
-
のんびりくつろげました。風呂代700円で満喫しました。ぬるい湯が良かった!うたせ湯珍しいですね♪ミストサウナなら嬉しいけど…。シャンプーリンス別々で良かった!日曜日は再入浴ダメでした。軽食おいしかった♪別館の手作り豆富や手作りアイスは絶品でした(^O^)ゴロゴロできてダラダラできて満足です。楽しかったです(^_^)v
1人が参考にしています
-

大阪市内では珍しい天然温泉を、宿泊なら思う存分堪能できます。日帰りだと少しコスパが高く感じるかもです。
4人が参考にしています







