温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >663ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

犬鳴山温泉街を南北に走っている府道沿いにあります。府道から下っていく急坂は健在でして、ここの部分は運転に自信のない人と車高の低い車は回避する方がいいかもしれません。
受付は2階ですがねお風呂は1階です。お風呂は内湯のみで温泉浴槽1つだけとシンプルそのもの。42℃くらいでぬるぬるとした感じの湯です。ローションに例えられるのも納得できますな。オーバーフローしっかりで消毒臭は特にしませんでした。やや柑橘っぽい香りはしていました。重曹系の温泉に多いさっぱりとした浴後感が魅力ですな。泉質は単純硫黄泉で0.786g/kg、18.3℃、13.7L/min、pH8.80となっています。ここが犬鳴山の湯元なんでしょうかね。お湯自身のクオリティは頭一つ抜けてますな。12人が参考にしています
-

天然温泉テルメ龍宮様、はじめまして、Yoshifumiと申します。この度は、天然温泉テルメ龍宮様の、温泉に入らさせて頂いて、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。5人が参考にしています
-

国道43号線の伝法6から西に入り、此花通りを進んでいくと左手に見えてきます。北港のハーバーが近くにあるエリアです。
今回は薬草風呂に当たりました。水曜と土曜に実施しているイベントです。
内湯はいつも通り。サウナは90℃、水風呂、温度別にある循環の温泉が3つ。42℃、40℃、38℃で好みのところが見つかります。腰かけ浴も温泉使用です。アメニティはプレミアムアロマとラ・アンジュラグの3点セットです。
露天は建物側の温泉浴槽の1つが薬草風呂になっていました。40℃くらいなのですが、ひりひりするくらいに濃いですから熱感が凄いです。冬場に特にいいですな。あと、タオルについてしまうとなかなか落ちないので、古タオルがお勧め。あとはかけ流しの壺湯、40℃くらいでモール臭と微細な泡に特徴ありです。もう1つ、建物側の温泉浴槽は循環湯。大きな壺湯が2基とスチームサウナもありました。
薬草風呂はかなりパワフルです。冬場は特にいいと思いますよ。熱い感じで寝付きも良かったです。12人が参考にしています
-

JR御幣島駅を3番出口に出まして、東に進んでいきます。ちょっとした工場街を抜けて突き当りの公園っぽい通りで左折。高速道路の手前に見えてきます。グレーの2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。ランドリーを併設しています。
フロント式で明るいロビーがあります。ドリンク冷蔵庫、自販機、アイス冷凍庫、スポーツ紙、一般紙、漫画単行本など。色々と楽しめる感じのロビーでした。お子さんいっぱい来てました。
脱衣所は普通サイズかな。やや広めのような気もします。ドリンク自販機、ゲーム機あたりが置かれています。ドライヤー無料サービスです。嬉しいことです。
脱衣所にサウナが設置されています。こちら、無料で利用できますがバスタオルを使用するのがルール。1枚持ってくるといいですね。95℃くらいで3人ほど入れます。
お風呂は手前に強制冷却の水風呂があります。メインの深風呂は42℃。消毒臭少な目で熱く感じます。腰かけつきの浅風呂は40℃。奥には超音波風呂とクリニックバスもありました。奥には入浴剤入りの電気風呂。そこそこ大きな電気風呂で漢方薬湯になっていました。あと、露天風呂もありまして、38度くらい。当日はコラーゲンの湯になっていました。
オール軟水タイプのお風呂で石鹸の泡立ちがすこぶるよかったのが印象的。軟水タイプにしては塩素臭も弱くて快適そのもの。そして明るくてきれいな店内は、それだけでも楽しさが増すというものです。ハイレベルなお風呂ですし、近所の方がうらやましいですな。あまり近くに用事がないのですが、無理にでも何かしら作って再訪したいと思います。5人が参考にしています
-

阪神の今津駅から南へ。国道43号線を越えてしばらく行くと左手に見えてきます。
もともとは「やまとの湯」だったところです。お風呂は2階になります。
内湯からいきますと、サウナは87℃ほど。水風呂はきっちり冷えてます。備長炭が仕込まれていました。腰かけ浴、電気風呂と続き、メインは手前側の炭酸泉。浴槽2つ分くらい使っています。40℃くらいで掲示によりますと1040ppm。消毒臭少な目でした。ここのところ1090とかもありましたのでおとなしくなってるような気もします。塩素臭少ないのでいいですが。塩サウナもありまして、塩は使い放題です。アメニティはプレミアムアロマ3点セットです。
露天は円形の白湯と寝転び浴、壺湯3基という構成です。関西のスーパー銭湯で温泉をやめての営業が続いていますが、こちらがその先駆けとなったような気もします。炭酸泉が一番の売りという感じです。そんなところも増えましたな。0人が参考にしています
-

あべのキューズモールの東側に位置する銭湯さんです。ハルカスからも近く、かなり都会なエリアの中にあります。ビル型の建物で、上は立体駐車場になっています。
フロント式でロビーは広々しています。
浴室もかなり広いです。男女境界壁沿いに温泉浴槽が展開されています。寝浴、座浴ジェット、主浴槽が配置されています。38℃とぬるめでして、消毒臭は少な目。微塩味あり。港区のテルメ龍宮からの運び湯になっていまして、こちらでは循環と加水ありという使い方です。したがってやや薄めの印象でした。
外の壁沿いには白湯浴槽が展開されていまして、こちらは41℃くらい。椅子風呂2種類、主浴槽、電気風呂といったところ。消毒臭も少な目でいいコンディションでした。奥には冷たい水風呂とスチームサウナ、あとは200円のドライサウナがありました。ビル型で天井は低いのですが湯気の籠りもなくいい感じで営業されていました。温泉に関しては運び湯ゆえに仕方ないかなぁとも思いますが、一般銭湯価格で楽しめるスーパー銭湯的施設と考えれば、これは凄いことだと思います。阿倍野、天王寺界隈で遊んだ折にはぜひ寄り道してほしいですな。7人が参考にしています
-

近鉄の高安駅からほど近いところにあるスーパー銭湯さんです。目の前に金光八尾高校がありますのでそちらを目印に行くのもいいかもしれません。
お風呂は2階になります。内湯は90℃サウナと水風呂、白湯の主浴槽と続きます。主浴槽は41℃くらいで消毒臭は少な目です。
露天は建物側にジェット系のお風呂と電気風呂、そして奥には変わり湯があります。こちら、当日は炭酸泉になっていました。炭酸は強めで塩素臭は少な目。かなりハイレベルだと思います。38℃くらいの設定でした。そしてメインの岩風呂ですが、以前は天然温泉を使っていたのですが、こちらが白湯になっていました。シルク風呂と浅風呂、腰かけ浴という感じ。シルク風呂が新しくつけられましたが湯船のいでたちは従来のままかと。天然温泉ではなかったのですが、白湯として見てもまずまずのところ。消毒臭少ない41℃ほどの湯でした。7人が参考にしています
-

お母さんに誘われて行きました。中学生からするとすごくいい所でした。お風呂は詳しくないのでよく分かりませんが、ご飯はおいしかったし、休憩するスペースが充実していてとてもゆったりできました。悪い点をあげるとしたら、迷いやすかったです。カップルが多くて悲しくなりました。
14人が参考にしています
-

サウナがあると聞いて行きました。制限されているのはわかるけど、サウナ前で
何人もの仲間内で順番待ちされてて全く使用出来なかった。どこの銭湯にも主みたいなのっているんだなって呆れました。値段が高いスーパー銭湯の割には幻滅。2人が参考にしています
-

サウナ使徒できず、閉店準備もはやめだし、ゆっくりできない。打たせ湯は湯量が少ないし…この程度のサービスで料金設定そのままって┓( ̄∇ ̄;)┏
39人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代



