温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >577ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160778
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

京橋から都島方向に進んだ中にある、おおさか湯らり参加の街中銭湯です。
休憩スペースとしてフロントのあるロビーがしっかりあり、テレビ見ながらのだらだらには持ってこいです。
風呂については変わり湯こそないもののオール軟水仕立てで入りやすい湯です。
まあ、軟水であることとナトリウム泉であることは矛盾しないか?とは疑問に思いますが。
100円のサウナは珍しく鍵式。サウナのテレビにはリモコンがあり、テレビのチャンネルを変えられるのは気が利いてます。
気が利いてるといえば冷水クーラーもいいですね。脱水症状を防げます。
湯の成分、という意味では単調なものの、客への気遣いを感じる湯だと思います。8人が参考にしています
-

炭酸泉のお湯がお気に入りです。
他の男性の方も投稿されているように女性専用が多く優遇されているように思います。
要望事項
・シャンプー/リンスの質を上げてほしい。
・岩盤浴エリア仮眠室がエアコンで乾燥しすぎなので加湿器を置いて頂きたい。14人が参考にしています
-

本日金曜日休館?年末年始の休日の調整だったのでしょうかね。
事前に通達あったのかな?あったら見落としてたかも…0人が参考にしています
-

今年からおおさか湯らり参加店。
あびこ駅から南です。
二階建ての浴場で上にサウナ、その左に露天という構成。軟水薪だきだそうですが、そこはあまり分からず。
湯は塩素が強いということはない普通の仕上がりですが、風呂桶の状態がかたやボコボコかたや湯垢がっつりなのは残念。
うーむ、普通かな?と思いましたが、フロントで煮込まれているおでんがひとつ50円と安い。そして色合いが淡いのにちゃんと味が染んでいる。
これはね。風呂上りのおでんを食べにここにきてもいいんじゃないかな?ごちそうさまでした。ご飯込みでお得!とします。1人が参考にしています
-

おおさか湯らりに今年も参戦。
新今宮の南側のディープスポット中のディープ、山王の商店街からさらに路地を入ったところにあります。萬世湯、和光浴場あたりは徒歩5分圏内です。
番台を入った直後は不安にさせられる雑然さがあり、浴場は狭いですが整備されていて湯も綺麗。
細かく区切りすぎでは?と思うのですが水素、温泉のもと、金色に輝く水風呂、フィンランドサウナなど種類充実しています。
動線が多いので長湯ができますし、水風呂が特によく冷えてスッキリしているのも拍車をかけます。
良い銭湯なんですけどねぇ。土地柄とそれに伴う客層の危なっかしさというお店の方とは関係ないところで大手を振って褒めちぎれないところがあります。
前回は背中にお絵かき勢でしたが、今回は普段はホームレスっぽい?人が服着たまま突撃してきて店の人に引っ張られて行きました。1人が参考にしています
-

日曜の16時に訪れました。場所は、京都医療センターの東にあります。以前からその周辺は車ではしっていましたが、こんなところにと、思う所にあります。駐車車(3台)に入る道は、かなり狭いので、運転技術が必要です。レトロな洋館風の建物が素敵です。番台には、高齢のおばあちゃん?が愛想良く対応してくれます。ここの目玉は、人間洗濯機と呼ばれているお風呂ですね。水流もなかなかのものです。
1人が参考にしています
-

西日本のいろんなスーパー銭湯行ってるけど、設備、清潔さや客層、混んでないと言う観点からするとトップクラスです。料金はやや高いが、それだけの価値があり、阪神間の温浴施設の中ではずば抜けます。
23人が参考にしています
-

住之江公園からは一応徒歩圏内のおおさか湯らり参加店。最寄りのバス停、御崎一丁目まで行ければ目の前なのですが、バスの本数は多くないのでどういくか悩ましいところ。今回は夜に訪れました。
クリスマスらしく漢方の露天風呂にはサンタライトが置かれており、そこを雪型のライトが舞う様は夜ならではの美しさがありました。
アイテムバスの充実感と湯の良さは相変わらずで、広々とした脱衣所も贅沢に思います。五色ほどではないですが。
とはいえ、光景と湯の良い御立派な銭湯であるのは確か。昼もいいですが夜はさらによいですね。少し甘いけど、今回は星5つです。4人が参考にしています
-

普通によかった。
5人が参考にしています
-

何度も利用してます。ヘビーユーザーです。まず施設の雰囲気がとても良いです。建物の内装が趣のある木造でインテリアもセンスが良いです。休憩所の椅子も楽に座れ前面がガラス張りになっており季節によって変わる自然が拝めます。
温泉はお客さんが多くてもゆったり入れる程広くシャワー施設も多く待ち時間がありません。奥には自然に囲まれた露天風呂が用意されており壺湯や寝湯、サウナや水風呂があり1番のオススメは高濃度の炭酸泉があります。炭酸泉は高濃度の炭酸を維持する為ぬる湯になっており2時間でも普通に入っていれます。全身を銀の泡が包み込んで最高の気持ちよさです。忙しい現代社会ですが、たまには時間を忘れてゆったり長風呂をし、ストレスを解消してみてはいかがですか?6人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~



