本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(541ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

6306件中 5401件~5410件を表示

前へ  537 538 539 540 541 542 543 544 545 546  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 素朴でよかった

    投稿日:2007年2月22日

    素朴でよかった長生の湯(ちょうせい)

    saisanさん


    評価 星5つ5.0点

    2月中旬に入湯しました。みなさんも書かれているとおりこじんまりとしたつくりで駐車場も込み合っていると入りにくいだろうと思いましたが、2月という時期もあってか客数も少なく問題なく入ることが出来ました。
    お湯は無色透明ですこしすべすべする白浜らしいもので、これがかけ流しになっていることもあっていいお湯を十分堪能できました。
    浴室、更衣室などがすべて温かみのある木で囲まれ、露天風呂の「紀州備長炭」の湯船とあわせて大変素朴で好感が持てました。また、建物前にある足湯もなかなかでした。
    従業員の応対も上品でよかったです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • いいお湯でした

    投稿日:2007年2月22日

    いいお湯でした汐の湯温泉(閉館しました)

    たろさんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    やっぱりこのあたりの温泉はいいと実感しました
    のどかに過ごせました

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 2階建て銭湯

    投稿日:2007年2月21日

    2階建て銭湯五香湯(ごこうゆ)

    続、呼塚の男さん


    評価 星5つ5.0点

    非常に珍しい、2階建ての銭湯です。昔雑誌で紹介されていて、ずっと気になっていました。昨年の7月に探したのですが、発見できず涙をのんでいたので、半年がかりの目標がかないました。

     370円を払って、いざ浴場へ。1階は洗い場、かけ湯、泡風呂、クスリ湯、ジャグジーバス、ミルキーバスなどがありました。泡風呂は珍しい湯で、泡がまるでビールの気泡のようでした。

     2階に上がるには階段を上らなければなりませんが、かなり急です。駅の階段よりも急で、手すりを伝って上がらないと危険です。2階に上がると、洗い場、シャワーがあり、高温サウナ、低温サウナが二つ並んでいます。先に低温サウナに入り、そこからじゃなければ高温サウナには入れないようになっています。テレビは両方のサウナにありました。高温サウナと低温サウナの間にはガラスの壁があり、どちらもよく見えます。

     高温サウナは、全体が非常に熱いので危険です。サウナ入り口前にあるビニールの板を足とお尻の下に敷いて、じかにサウナの床と皮膚を接しないようにしなければ、下手したら低温火傷を起こします。

     その他2階には水風呂、ヒマラヤ天然岩塩の湯などがあります。370円の値段で、ここまで色々なお風呂に入ることが出来、泉質もよい風呂というのは非常に珍しいのではと思われます。京都市の中心部にありながら、周りが住宅地で駅も近くにあまりない為か、夜でも空いていました。かなり穴場だと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • いいお湯!!

    投稿日:2007年2月19日

    いいお湯!!音の花温泉(ねのはな)

    みぃたんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    口コミを見て混雑覚悟で17日土曜の昼過ぎに行ったのですが
    意外と空いていて駐車場も入り口から2番目くらいに停めることが出来ました。
    入って靴箱に靴を入れ自販機で入浴券を購入し
    靴箱のキーと一緒に受付に渡しロッカーのキーを受け取り脱衣場へ。。。
    うわさのフローリングはとても清潔に保たれ気持ちいいものでした。
    内湯は適度に大きく入った瞬間からヌルヌルのいいお湯だと言うことがわかりました。
    露天風呂も広大かつ清潔な綺麗なお湯で安心してつかることが出来ました。
    内湯も外湯もほとんど塩素臭は感じませんでした。
    口コミから察するに日によって違うのでしょうね。
    従業員の方、食堂の方はにこやかでとても愛想がよく
    不快感はまったくありませんでした。
    とにかく私が行ったこの日は最高にいいお湯でした。
    あまり宣伝したくない近場のいい温泉です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 野鳥さえずる朝の露天は最高です

    投稿日:2007年2月18日

    野鳥さえずる朝の露天は最高ですホテル昴

    takezoさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    昨年の秋、泊まりに行きました。
    とにかく、山の中なので辿り着くのに一苦労でしたが、よかった。
    部屋も小綺麗で、夕食も工夫された創作会席でした。
    竹筒に入れたヤマメの骨酒もここちよい酔いでした。
    夜は星空を見上げながら露天入浴をと楽しみにしていましたが、曇り空で残念(^^;
    朝の露天風呂はとても気持ちが良かったです。
    今年も泊まりに行きたいです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 温まるでぇ~!

    投稿日:2007年2月18日

    温まるでぇ~!たかすみの里

    西の湯人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今日は朝から西名阪道路は霧で見通し悪し! 視界100mってところでしょうか?  よって少しユックリ走行で行ったので、到着は予定より遅く12時頃に! 
     あれっ! 観光バスが停まってる・・? これは朝からハイカーを送った観光バスが、ハイカーの帰りを待っているのです! そして、ハイカー達は、この温泉を最終地点に、ほっこリ温まってから、引き上げるのです!! でもお昼頃のお風呂は、まだ空いていました! 今日も露天風呂でタップリ温まりました! いやぁ~大自然の中での露天風呂! 最高ぉ~です! ここのお湯は本当に温まります!
     そろそろ東吉野にも、梅が咲くのかなぁ~? 午後からはハイカーの姿も沢山見かけました! 皆さんも冷えた体を癒すのでしょう。 温泉に向かってファイト一発ぁ~っ!でしょうか?? 
     これからのシーズン午後からはお待ち・・になるかも! 早めの時間に行きましょう! 11時のopen時間なら、あなただけの温泉かも・・! 大自然を満喫しながら心温まる温泉を!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 赤湯よかったですよ

    投稿日:2007年2月18日

    赤湯よかったですよ草山温泉やまもりの湯(旧 観音湯)

    takezoさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    以前に行かれた方の時は、温泉の湯が薄かったようですが、本日はそんなことはなかったですよ。
    内湯と露天に入りましたが、足が透けて見えるということはありませんでした。温度も私にはちょうどよかったです。長くつかれて暖まりました。
    有馬の湯に似ているので、今までに行ったことのある神戸市営の金泉、有馬グランドホテル展望風呂、古泉閣、向陽閣の金泉とどうかなと思い起こし比較しましたが、遜色はないのではと感じました。そうそう、神戸市営のフルーツフラワーセンター内の温泉も観音湯に似ていますね。
    海水浴で塩かぶれする知人は、入浴して脱衣場に行ったら身体がひりひりし出し、慌てて普通の湯で温泉分を洗い流していました。それだけ温泉の塩分などの効果があったということでしょうね。
    私は塩かぶれはしないので、入浴後はバスタオルで汗を拭く程度にして自然乾燥させ温泉成分を身体に残して効用を楽しんでいます(^^)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 満足しました

    投稿日:2007年2月18日

    満足しました名湯 宝乃湯

    totoさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    肩が凝った感じになったので、2月13日夕方温泉に行こうと思い立って会員になってる熊野の郷に行こうとしたら休館日。ちょっと足を伸ばして宝乃湯へ。熊野の郷のような落ち着いた感じはないけど、活気のある感じ。いろんなイベントや割引デーがあるよう。平日なのににぎわってました。中山寺の駅から徒歩ですぐ。送迎バスもあって便利です。いいお湯です。一遍で肩も軽くなりました。たしかに源泉風呂は狭かったけど、常連のシルバーの方々が、「まだ入れるよ」と声をかけてくれて一緒にお湯を楽しむことができました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • うわさに違わぬいいお湯でした

    投稿日:2007年2月18日

    うわさに違わぬいいお湯でした鍬渓温泉きすみのの郷(くわたにおんせん)

    なぞけむさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    私が行ったのは土曜にも拘らずたくさんの車が止まっていました。
    見た目はかなりくたびれたプレハブで存在を知らなかったら
    絶対見つける事は出来ないだろうと思う。しかし車のナンバーは
    県外ナンバーがちらほら、温泉サイトや関西日帰り温泉のマップ
    などで紹介されているので人気があるようだ。
     外見からに比べると浴室は新しくきれいであるし、薄茶色のお湯
    は塩辛くすごく温まりました。ただいくぶんこじんまりとした
    施設なのでちょっとの人の集中で満員になってしまうのが
    残念なところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • むむ!できる!

    投稿日:2007年2月16日

    むむ!できる!山空海温泉(さんくうかいおんせん)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    いやぁ~大阪にもこんなところがあったんですねぇ~^^;設備はお世辞にも、間違っても、ぜ~ったい、良いとはいえません。
    行かれる方は覚悟して行ってくださいね。別に脅かすつもりはありませんが、最低限の設備ですので一応言っておきました^^;

    聞きしに勝さる秘湯です^^湯治というか治療目的なんでしょうね^^ここは。

    我が家から車を走らせること約2時間。屋根に温泉マークのある建物を発見。いつもなら目標の温泉を発見したら「あれだな。着いた、着いた^^」って感じなのですが、今回は「え!あれか!?あれ、みたいだな・・・?ハハァ^^;」って感じでした(笑)
    駐車場に入る道は狭くて曲がりにくいです(汗)運転苦手な方はご注意を。駐車場から川の横の細い道を歩いて温泉に到着します。一般的な温泉とは勝手が違いました^^;

    脱衣所は狭いです。小さいです^^;でもカギのあるロッカー(有料100円)ありました。浴槽は高温、低温、源泉水風呂の3つ。洗い場は2つだけ。こじんまりしているなぁ~、というのが第一印象でした。作りも簡素で飾りっけ、なんて微塵もありません。実用第一!って感じで、高温、低温浴槽はコンクリート、源泉水風呂は1人が限界のステンレス浴槽です。

    こんな感じのところですが、泉質は抜群です!硫黄(硫化水素)の香りがし、少しツルヌル感あり。源泉掛け流し。加温あり。体を洗おうとすると、硫黄の香りが!カランからも温泉が出てました^^小さいながら、侮れない施設です!

    高温と源泉水風呂の繰り返し入浴がお薦めとのこと。なかなかいい感じでした。肌がピキピキして気持ちよかったです^^少々、くらくら~^^;
    低温は長湯可能温度で、心行くまで、じっ~くり、浸かってられ、ぬる湯好きの私には天国でした^。^泉質的には源泉水風呂が一番良かったです^^

    最後に。ここも少々有名になってきたのか、マナーの悪い利用者もいるとのことで残念でした+_* 他の温泉でもマナーは守らなければなりませんが、特にここは、一般的な温泉とは意味合いの違うところですから、理解した上で利用していただきたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

6306件中 5401件~5410件を表示

前へ  537 538 539 540 541 542 543 544 545 546  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる