温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3022ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10464 -
宿・ホテル数
15148 -
温泉口コミ数
163629
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

このサイトの口コミを見て、彼女と二人で宝船温泉を体験してきました。このサイトの情報のお陰で、「あ~HPで書いてたやつだ!」と、不思議と初めて宿泊する温泉旅館とは思えないほど居心地がよかったです。やはり女将さんの丁寧な接客のせい?
南大阪からわざわざ行った甲斐がありました。
温泉は、露天風呂オンリーにしました。24時間いつでも入れるので、朝の4時に露天風呂から見た星空は思い出になりました。今の季節は虫もほとんどいません。
でも、一番びっくりしたのは、夕食の料理でした。
宿泊する部屋とは別に個室に通されて、膳を飾る料理は、琵琶湖の食材がふんだんに使われていました。
近江牛のあぶり寿司、自家製鴨の生ハム、天然酵母パン、自家製チーズ、アユの燻製、イワナの刺身、近江牛や鴨肉の鉄板焼、う~まだまだ数種類の小鉢がならび、僕が気に入ったのは、「アユ雑炊」絶品でした。朝食の品数もビックリでした。この温泉の良さは、宿泊しないとわからないでしょうね。13人が参考にしています
-

肌がすべすべになるような感じ。
施設は広くはないですが、木作りの感じで清潔でした。
400円も良いですね。1人が参考にしています
-

毎分300L噴出の低張性&弱アルカリ性温泉とのこと。
塩素使用表示もありましたが、その匂いは気が付きません
でした。
露天、サウナ(2種)など多種の湯がありスーパー
銭湯風です。
過剰サービスと感じるのはBGMと露天風呂のTVかな?
入浴後の休息スペースがほとんど無いことが減点要素!
付近にある公的温泉と異なる趣ですが、交通の要所にあり
入浴しやすいメリットが大きい感じです。2人が参考にしています
-

(いいとこ)
バリアフリー。足腰よわそうな人も入っていました。
タオル(大・小)つき。
外出してからも再入浴可。(ロッカーキーを返して再入浴というと券と下足ロッカーのキーをくれる。)
座敷の休憩室もあいていれば開放。
(悪いとこ)
そうじが不十分。築年数のわりにはボロく見えます。
内湯のガラスもみがかれてないので、もっと明るいはずなのになんか暗い感じ。
食堂は禁煙にしてほしい。席は別れていたものの煙が流れてきたし、換気も不十分。
ロッカーが変な形で使いにくい。0人が参考にしています
-

-

景色も良く、ぬるぬる湯が気持ち良かったです。
ただ、祭日で 混み混み だったせいでしょうか、
清潔感に欠けていたのが残念です。
お湯の中に 浮遊物? が あったりして・・・
脱衣場も・・・
今度は 空いていそうな時に行きたいです。0人が参考にしています
-

内湯と露天だけのシンプルで素朴なお風呂でした。女性用と男性用は露天が違うらしく、私が入ったほうは桧の内風呂とつながっていてまあまあでしたが、旦那が入ったほうの露天はプラスチック製のジャグジーで不満たらたらでした。露天の定員は3名ぐらい。温泉情報に休憩所(広間)となっていますが、風呂のあるところにはそのようなところはありませんでした。
0人が参考にしています
-

噂どおり露天風呂は種類が多くそれなりに楽しめますが、階段を上がっていくようになっているのでお年寄りにはきついです。また階段の上の露天には屋根がないので、今日のように雨の日はちょっと。塩素臭もきつい。脱衣場も狭いし化粧台の数も少ない。食堂の入り口が狭く閉鎖的。マイナスイオンがでているという休憩室は狭いところにリクライニングのいすがびっちりで二酸化炭素部屋?結構混んでいたし多分もう二度と行かないでしょう。
0人が参考にしています
-

今日、初めて行きました。ここ数年で奈良県内の温泉はほとんど網羅していましたが、なぜか?曽爾高原温泉だけ行ったことがありませんでした。温泉はヌルヌル感が強く最高でした。かなり混雑していましたが納得です。が、温泉とは関係ありませんがお亀の湯前の「カレーハウス」のカレー、あれいったいなんですか?自家製ですか?一生懸命なんでしょうが・・・久しぶりにカレー食ってマズイと思いました。
最近はマズイカレーを探すほうが難しいのですが・・・
曽爾高原カレーと銘打つのなら、もっと勉強しなくてはね・・・0人が参考にしています
-




