本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2453ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22919

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15151

  • 温泉口コミ数
    162606

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32472件中 24521件~24530件を表示

前へ  2449 2450 2451 2452 2453 2454 2455 2456 2457 2458  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 美人の湯系の良質な施設です

    重曹メインのつるつる感が嬉しいお湯が特徴です。赤系と黒系の2種類の浴場が男女で日替わりですが、どちらも同じような感じだったと思います。内風呂は40度弱の大きめな浴槽です。循環ですがあふれる湯の量も多いので、それなりの源泉投入があると思います。これは露天風呂も同様でして、温度もあふれ具合も同等かと思います。塩素消毒ありと掲示されていましたが、臭いは弱めで良識ある管理ではないかと思います。価格も400円と、都会の銭湯価格並ですから嬉しいところでしょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 平日のプランはよい!

    土日祝祭日を除く平日日に行くと、入館料、1280円までの館内食事、40分ボディケア(足つぼやその他コ-ス選択可能)と館内着と大きなバスタオル、岩盤浴(利用回数制限なし)で総額
    4980円は大変お得かとおもいます。ただし平日以外の日に行くと芋の子を洗うような混雑日は避けたいです!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 北の「山空海」南の「山乃湯」

    投稿日:2008年11月27日

    北の「山空海」南の「山乃湯」山空海温泉(さんくうかいおんせん)

    湯巡り三昧さん


    評価 星0つ - 点

    前週は南の「山乃湯」に行ってきましたので、今週は北の「山空海」へと行ってまいりました。
    駐車場に車を停めると元気の良い3匹のワンちゃんが出迎えてくれます。
    入浴券を買う自販機は千円札対応のものに変わっていました。
    浴舎はあいかわらずのオンボロですが、泉質はすばらしいです。
    無色透明の湯でありますがほのかな硫黄臭と少しツルツルする浴感が温泉好きにとってはたまらない魅力です。
    適温・ぬるめ・水風呂の三つの温度の浴槽があり、快適に入浴できます。
    窓の外はのどかな田舎の景色で癒されます。
    カラン・シャワーも温泉というのもうれしいものです。
    飲用もできるので飲んでみるとたまご味が温泉らしさを感じさせてくれます。
    最近のスーパー銭湯のように清潔な施設ではありませんので一般の方にはお薦めできませんが、泉質にこだわる方にとっては至福の時間を過ごす事ができます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 老人ホームの温泉

    投稿日:2008年11月27日

    老人ホームの温泉ハイジの家(閉館しました)

    湯巡り三昧さん


    評価 星3つ3.0点

    山奥の農村に似つかわしくないマンションのような建物が突如現れました。もしやこれか?と思ったらやはりそうでした。「あすかの郷」とは診療所と温泉浴場の付帯した老人ホームです。
    一般の入浴も受付ており600円でした。
    浴場はカラン3つのこじんまりとしたもので、露天はありません。
    泉質はアルカリ性単純泉(成分総計0.269g/kg、pH10.1、25.1℃、1.41マッヘ)であり、ツルヌル感にすぐれる無色透明の湯です。浴感は良いのですが、運び湯であるため日によって温泉の状態にばらつきがあるようなのですが、今回の入浴時は塩素臭が強めであったのが残念でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 山の中の大きな施設

    投稿日:2008年11月27日

    山の中の大きな施設東山温泉メイプルプラザ

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    以前、氷ノ山にスキーに行った帰りに立ち寄りました。国道29号線から少し入った所にあり、山の中ですが、宿泊・キャンプ場・コテージ村・天体観測施設などがある「フォレストステーション波賀」という大きな施設の一部で、休日ということもあってかなり賑わっていました。
    単純弱放射能冷鉱泉のお湯は、見た目も浴感も特に印象に残るものではなかったですが、露天は山肌の緑を眼前にしていたのを覚えています。
    地域の娯楽施設として建てられた、いわゆる「ハコモノ」のような感じで、あくまでアウトドアレジャー中心で温泉を目的に行く所ではないような気がします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ここは龍野店

    投稿日:2008年11月26日

    ここは龍野店野天風呂 あかねの湯 龍野店(閉館しました)

    akaneさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    岩盤浴はないけど、ユニークな風呂が多く、これはこれでいい感じと思います。

    ところで、ここは龍野店の評価なのに、何故、姫路店や加古川店の感想を書いているの?



    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 冷たい源泉ですが

    投稿日:2008年11月26日

    冷たい源泉ですが鳥飼の里温泉(閉館しました)

    鼻歌人生さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    露天風呂に冷たい源泉の檜風呂と壷風呂2つがあります。33度とかで、今の季節だとちょっと厳しいかも分かりません。隣の大きな岩風呂は少し塩素が目立つ温かい循環湯、あと岩塩風呂が温かかったです。この2つの湯と源泉を交互に楽しむといいでしょう。内風呂はすべて循環の湯で、あんまり特徴ありません。サウナは温度別に3種類あります。冷凍庫みたいな変わり種も面白いですよ。源泉の質を考えると夏場はかなり好印象になると思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 営業休止中

    投稿日:2008年11月25日

    営業休止中吉川温泉よかたん

    たこさん


    評価 星0つ - 点

    近々再訪予定だったのですが、営業休止中みたいです。
    早く復活してほしいものです。

    http://www.76-2401.com/

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 岩盤浴

    投稿日:2008年11月25日

    岩盤浴ユーバスROYAL高井田店

    こめさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    近いのでよく利用するんですが、ここで初めて岩盤浴を利用しました。入浴料とは別で700円で40分です。日曜の16時くらいに行ったのですが、私を含め2名と空いていました。完全入れ替え制なので人の出入りもなく、静かな音楽を聴きながらゆっくりとくつろぐことができました。途中休憩もでき冷たい水を補給しつつ、たっぷり汗をかくことができました。そんなに大きくはないですが、ひとりで行くにはちょうどいいかなと思いました。ちなみに女性専用というのが別にもうひとつあり、そっちの方が広そうでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • メッキが釣れていた(ルアー)

    投稿日:2008年11月24日

    メッキが釣れていた(ルアー)海のホテル 一の滝

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    3連休の中日に彼女と行ってみた。
    前日は十津川に宿泊したのでチェックアウト後は時間のゆとりもあり、基本の観光コースを巡っての到着となりました。
    那智の滝~近所の野湯~海鮮丼~遊覧船くじら号からは「ラクダの湯」を発見。ついでにホテル浦島の洞窟風呂も見えますし、ホテル中の島では露天風呂のお父さんが裸で立ち上がり喜んで手を振っています。船上から3つの浴槽を観察できるのです。
    そして宿到着
    時代劇の男前役者風の若旦那様が笑顔で出迎えてくれた。
    温泉本が詰まった重たい鞄も優しく運んでくれます♪
    通された部屋は12畳程度+2畳+床の間+トイレ。キレイに掃除がされており、窓からは海と小さな船着場や島が観えます。いい!
    まずは風呂だなっと風呂へ
    源泉かけ流しのぬるい浴槽と沸かした浴槽が並んでおります。
    かけ湯し、ぬるい方へ入湯してみるとほんのりと硫黄臭がする無色透明の滑らかい湯です。湯口付近に手を沈めていると気泡が付きますが冨貴ほどではなく、湯口から離れると泡はほとんど付きません。でも肌がしっとりとする良い温泉です。翌朝の髭剃り感が違います!
    そして夕食
    典型的な和膳で各料理には同じ食材は使われておらずバランスが取れていると感じました。酒のアテ的なものもあり、酒呑みの私は満足、あまり酒を飲まない彼女も納得の内容でした。
    そしてまた風呂
    風呂場には地元の漁師さんらしき方々が数名いらっしゃいました。
    「はぁ~ぅ」「ふぇ~ぇ」「ひぁ~~~♪」等とリラックスされており、地元感がでているぞ!っと、これまた温泉気分を高めてくれます。設備維持費も日帰り入浴があってこそかも・・

    ※自動販売機のビールですがアサヒとエビスが同料金です!いい!
    あと、奈良方面に車で戻るときは素直に白浜経由が早いです。尾鷲経由~名阪国道は時間がかかります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32472件中 24521件~24530件を表示

前へ  2449 2450 2451 2452 2453 2454 2455 2456 2457 2458  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる