-
投稿日:2009年8月25日
臭いの撃退が必要か (レイクフォレストリゾート クアパレス(閉館しました))
zuramasaさん
[入浴日:
2009年8月24日 / 滞在時間:
2時間以内]
11.0点

-
11.0点

-
22.0点

-
0 - 点

-
0 - 点
平日の午前中の訪問である。ゴルフ場に隣接しており、特に男湯からだとコース上のプレイも見る事ができるほどに開放感がある。人工的とはいえ、広々としたコースの眺望はなかなかのもの。さすがに女湯は目隠しされているだろう。
温泉は単純泉を循環で用いているもの。8角形のジャグジーは特に塩素臭が目立った。大浴槽のバイブラも同様か。泡を出せば目だってしまうのは仕方ない。
少々奇異に感じたのは、洗い場に鏡がないこと、そして薄暗い脱衣所や洗面所。照明を落としているせいでもあるのだが、全体的に暗いイメージである。あと、特に洗い場の排水溝から、あの特有の臭いが立ちこめている。これが浴室全体を支配する形になり、頂けないところであった。また露天風呂はオーバーフローが皆無であるため、どうしても浮遊物系のゴミ類が水面に浮かんだままになってしまっている。
お湯に特徴がないのはやむをえないところだと思う。キャンペーンを積極的に行っており、お徳感が高い利用ができる点も評価できる。あとは浴場としての基本的な清潔感や明るさに留意してもらいたいところ。このあたりがよくなれば、かなりレベルアップしそうである。0人が参考にしています






