温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2274ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160778
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ゴルフ場やホテルといったリゾート施設群の中にある温泉です。柳生からも国道163号からも行けますが、柳生側からアクセスした方がいいと思います。北側からだとかなりな道中になります。
ここの温泉は通常価格が1260円と高価な部類に入りますが、キャンペーンや特異日が多いので、事前にホームページとかで確認してから行くといいでしょう。半額かそれ以下で入れる日があったり、男女ペアだと半額になる日があったりと、何かとお徳になります。「1260円は高いなぁ」と感じる人も、600円ならご機嫌さんだったりして(笑)
お湯自体は特徴の弱い印象ですが、塩素臭も控えめでそんなに悪くは感じません。白湯との違いは分からないんですが。施設は全体的に痛みが目立ってきています。ロッカールームは暗いですし、水風呂の縁石も割れていて変なところから漏水しています。まあ決定的なものはなかったと思いますんで、これでよしというところです。あと嬉しいのは、休憩所にありますマッサージチェアが無料で使えること、湯あがり後にボキボキとやれるのは有難いですね。1人が参考にしています
-

月に2回くらいは行っています。 最近思うことですが、露天の源泉かけ流し浴槽が塩素くさいのです。
かけ流しにもかかわらず消毒剤を投入している施設は小生の記憶の中でもいくつかありますが、ここも行政の無粋な、事なかれ主義の指導のもとに薬を入れ始めたのでしょうか?
岩盤浴の100円期間や無料期間を設けたり、ドクターフィッシュコーナーを常設したりと、施設の営業努力は大変よく分かるのですが、肝心の湯が薬剤投入の「人工湯」では評価もマイナス一つ星です。3人が参考にしています
-
和歌山市街地には、独特の温泉が湧き出ている。
大抵、紀伊半島はしっとりとした、アルカリ重曹泉が多いのだが、
こってりどろどろのお湯であるのだ。
その中でも有名は花山温泉ですね。
それと同じようなお湯が湧き出している施設が、
市街地のショッピングビルの地下にあるとのこと。
和歌山、日帰り旅行の際に、便利なので立ち寄ることにしました。
「ふくろうの湯」です。
ぶらくり丁という商店街の西側、フォルテワジマという、
ショッピングビルの地下にあります。
和歌山市駅から歩いて、15分弱くらいかな。
料金はかなり高いですね。
スーパー銭湯としても1000円は高い。
まあ、近くの「花山温泉」も施設としては古いのに、
1000円とってるのと同じ料金ですけど。
館内はこんな感じ。
エントランス、ロビー、脱衣場が落ち着いた雰囲気を持っていて、
すっごくスペースにゆとりを持っています。
かなり高級感を出していますね。
値段が高いのもあるのか、休日午前中なのに、あんまり人入っていませんでした。
さあ、浴場へ!
地下なので、かなり暗めの雰囲気にしてます。
洞窟風呂をイメージさせてるんかな?
壺湯、ジェット、ジャグジーやシルク風呂、座湯、勿論サウナもあり、
スーパー銭湯としての施設は取り揃えられている。
ただ、結構、ビルの地下なので手狭な感じです。
「加水・加温」した主浴槽の奥にありました!!
色がまさに「花山温泉」と一緒ですね~まさに鉄褐色!!
そして、塩辛さもピリピリと肌にきます。酸性の強いお湯です。
32度程度であるため加温されています。
しかし温度は若干低め、冬場なので、40度弱まで、加温されていました。
夏場はもっと低いみたいですね。
長湯するにはこの温度は最適です。
いかにも源泉かけ流しに浸かってる気分で、めっちゃ気持ちええ!!
加温はされているが、秀逸の温泉。
これ、加温なしのお湯をどこかに作って欲しいものである。
ただ、値段が高いので、躊躇してしまいますね。
この値段なら、リクライニングチェアで休めるところぐらい欲しくなります。
岩盤浴と込みでも1800円なので、源泉楽しみつつ、1日充分に楽しみたい施設です。
写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
http://gensen.ojaru.jp/2人が参考にしています
-

土曜の昼頃、寄ってみました。 久しぶりの利用、投稿ですが、以前と違って非常によくすいていました。
泉質は、他の方も書かれていますが、「単純アルカリ泉」という分析表の表示は間違っていると思います。
どっちかというとナトリウムカルシウム塩化物泉という感じです。要するに食塩泉ですね。 ここらは以前と同じ印象。
湯の温まり具合はグッド、露天のベンチでほてった身体をさましながらしばらくぼーっとしました。ストレス解消にも良いのでは?
全体にこじんまりとした施設ですが、今の来客数にはマッチしていると思います。
受付の対応はやっぱりちょっとトゲがありました。 それと日帰り施設にしては土産物売り場の面積と商品の種類は異常ですね。
でものんびり楽しませて頂きました。0人が参考にしています
-

2回目です。
京都らしく落ち着いた良い所です。
物思いに耽りたい時最高です。
2階式なのが、邪魔くさく階段がキツイので
気おつけてください。27人が参考にしています
-
豊岡はコウノトリが飛ぶ町としても有名であります。
帰りの道でも何羽かのコウノトリを見かけることができ、綺麗な鳥ですね。
そんなコウノトリが足の傷をいやしたことから名づけられたのだそうな。
町の奥深く街路から離れた閑静な湯の「鴻の湯」です。
館内。
やはり外湯の中でも一番ここが落ち着いた雰囲気を持っていますね。
最後にゆったり湯上りを楽しめます。
ここの特徴は、露天の庭園風呂。
岩造りの露天風呂で、その名前の通り、庭を眺めながらの入浴ができます。
この庭も非常に手入れが行き届いてあって、既に6つの湯に入ってきて、
のぼせ気味だった体を半身だけ入浴させて、ゆったりぼーっとするのに、
最適でした。
露天の優雅さではここが一番でしたね。
写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
http://gensen.ojaru.jp/3人が参考にしています
-

有馬温泉街の一番奥手にあります。駅からだと狭い道を通らされますので、わんわんランド側から入るといいでしょう。日帰り入浴も積極的に受け入れていまして、まあ観光シーズンということもありますのでかなり混雑気味でした。
ここの温泉は有馬らしい金泉です。鉄分と塩分が濃い強塩泉です。湯温も高いのでかなり汗が出てきます。これからの季節は最高でしょう。愛宕山泉という自家源泉だそうで、充実した内容になっていると思います。平日だと700円で利用できますのでお徳かなと思います。無料駐車場もありますし、価格面では文句なしです。3人が参考にしています
-

-

前に、来た時はまだ暑い時期だったので
気持ち良かったが、お湯の温度が低い
為とても寒かった冬場は行かない事に
しました僕は、寒がりな者のですか・・・?_0人が参考にしています
-

中々,こじんまりした良い施設です。
清潔感も有り良いです。
風呂は、内湯、露天共に広々していて
気持ちが良い、特に露天風呂はメチャ
広くって、ビックリしますよ。
空いていたしゆっくりとでき
とても、癒されました。1人が参考にしています





