本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2270ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22869

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    160778

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32086件中 22691件~22700件を表示

前へ  2266 2267 2268 2269 2270 2271 2272 2273 2274 2275  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 営業時間の変更あり(-o-)

    投稿日:2009年12月6日

    営業時間の変更あり(-o-)湖國十二坊の森 十二坊温泉ゆらら 感想

    ぐるぐる温泉さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    2009年12月から、21時閉館になっているので、ご注意。
    (11月までは金曜日と土曜日は22時まで営業でした。
    平日と日曜日は元々21時まででしたが・・・)
    土曜日に、小さい子供連れのご家族が、21時に来館して、残念そうに帰られたのを目にして、お気の毒に思いました。
    電話で営業時間を確認してから行かれる事をオススメします。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ワンコインですがアメニティ充実

    投稿日:2009年12月4日

    ワンコインですがアメニティ充実紀伊見荘(旧 国民宿舎紀伊見荘) 感想

    あぽうぃさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    480円と低価格ながら、馬油シリーズや角質落としなどのアメニティがそろっているのが強みです。温泉は鉱泉と書いてありましたが、肌がつるっとしました。循環だそうですが、消毒臭は弱めに抑えられていました。銭湯価格+αでここまで充実しているのは天晴でしょう。小さな浴槽1つだけで、それも構造面から入浴人数がさらに絞られるようなところですので、空いているのが条件になりますが、近くにいればお勧めできるかと。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 湯は良好ながら、煙草が残念

    投稿日:2009年12月3日

    湯は良好ながら、煙草が残念蓬莱湯 感想

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     リニュアル前の情報で恐縮だが。
     平日の夕刻の入浴。R43から車でアクセスしたが、道中は分かりにくかった。一方通行が多いので、事前に予習されたほうがいいと思う。下町の住宅街の中の温泉銭湯である。
     湯はどなたかが「出がらしのお茶」と評していたが、言い得て妙な色合いである。微弱なモール臭を感じたような気がした。単純泉であり、恐らくは循環であろうが、湯使いのハンデを感じさせない良質なものであった。身体に優しい印象の湯であり、一般にお勧めできるところかと思う。地元の常連さんで賑わっており、地域に愛されているのも納得である。
     湯はいいのだが、残念ながら狭い脱衣所は訪問当初は喫煙天国と化しており、煙がモクモクであった。マッチも灰皿もセットされているので、店としても推奨なのだろうが、折角の湯浴みで汚れを落としたところに煙はいただけない。髪はもちろんのこと、ロッカー内の衣服にまでしっかりとついてしまっていた。公共施設での喫煙は絶対悪となりつつある昨今ではあるが、まだまだ喫煙文化花盛りのところもあり、残念に感じた。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 濃厚な源泉浴

    投稿日:2009年12月2日

    濃厚な源泉浴ふくろうの湯 感想

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    和歌山市の中心部、フォルテワジマというショッピングモールの地下にある温泉。通常のスーパー銭湯と比べてハイソな雰囲気を売りにしており、入浴料は1000円と高めである。まあそれなりにサービスも良好なので「高いなぁ」と感じることはなかったが。平日の午前中の入浴になった。当然混雑はなく、入りたいように入ることができた。
    こちらの目当ては源泉であり、含二酸化炭素・ナトリウム―塩化物・炭酸水素強塩温泉とのこと。舐めてみると塩気を強く感じる。茶色に濁っており、鉄分っぽい香りはしたのだが、分析表には鉄分の含有量はごくわずか。炭酸については湯口で泡立っているのは見られたが、身体に気泡を認めることはなかった。まあ館内が暗いのでよくわからないというのが正直なところではある。源泉かけ流しとはいえ、加温はしているようなのでその際に飛んでいくなども考えられるが。
    源泉浴槽は4人ほど入ればいっぱいである。適温からややぬるめの設定であり、長湯しつつ芯まで温まることができる。濃い食塩泉・二酸化炭素とあいまって保温効果は抜群と思われる。冬期にじっくり入るのがいいと思う。ただし、混雑した時間帯だとなかなか空きが回ってこない可能性もあるので注意されたし。
    落ち着いた雰囲気で長時間滞在しても飽きがこないところなので、時間を作ってゆっくりと入るがいい。花山や本町との併用も楽しいところ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 天然ラジウム泉のよさはよく分かりません

    神戸の伊川谷をさらに奥に入っていった山間部に、
    天然ラジウム温泉があると伝え聞いた。
    それも源泉かけ流しだそうな。
    「源泉かけ流し」って言葉に弱い私は、珍しいラジウム泉ってこともあって、
    この山奥に車を走らせました。
    天然ラジウム温泉「太山寺なでしこの湯」である。

    建物に入ると、お土産物屋さんです。
    隣には宿泊施設が隣接されているので、
    観光の宿泊地として利用される方も多いみたいですね。
    あと外には無料の足湯もありました。

    さあ!その源泉かけ流しに入ってみましょう!
    料金は平日は500円なので結構安い、まあ土曜に行ったので600円でしたけどね。
    浴室にはジェットバスや泡風呂、打たせ湯、スチームサウナなどがある。
    しかーし・・・ここ露天ないやん!
    露天でゆっくり空眺めながら入るんが好きな私には、これは大きなマイナス評価。
    それにプラスしてドライサウナもないんよな~

    さて、泉質に期待しようかと思ったが・・・
    湯は無色透明無味無臭。この放射能泉は全くクセが無い。
    もっとドロっと、ヌルっとした感じが好きな私には、
    この泉質も納得がいかない。

    あがってからの休憩に・・・
    施設としてはこういうところ充実していますね。
    表には近隣で栽培されている野菜直売所もありました。
    かなり値段安くて、新鮮そうでしたよ(^^)

    泉質的にイマイチ好みでないのと、
    露天がないこの温泉には、私には合いませんでしたね。
    この値段なら、広い露天のある、泉質イマイチ、スーパー銭湯へ
    行ったほうが、満足できるな。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • おもむきのある温泉

    投稿日:2009年11月30日

    おもむきのある温泉天然かさがた温泉せせらぎの湯 感想

    しんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ふところ館に行ってきました。泉質は、姫路では一般的なものです。少し狭かったですがいい感じの温泉でした。ただ、受付の方の態度で、温泉のよさが半減してしまいました。
    足湯をしながらお茶を飲める喫茶店もあるらしいです。(私の行った時には毛閉まっていましたが)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • オールナイト営業のみが魅力か

    投稿日:2009年11月29日

    オールナイト営業のみが魅力か湯あそびひろば元浜(閉館しました) 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    オールナイトでやっている温泉があると知って、
    夜中の露天でも楽しもうかな~と
    行ってきました、「元浜温泉」です。
    場所は、国道43号線を武庫川交差点から南下したとこです。

    まず、券売機で、サウナなし入浴券(380円)を購入。
    サウナに入ろうと思うならば、別途160円がかかります。
    これだけの値段出すなら、他のスーパー銭湯に行ったほうがええと思うが・・・

    脱衣所、狭い!これだけ狭いのは久々の感・・・
    で浴室は、階段を上がった2階になるのだが、これまた古めかしく、
    綺麗とはいえへんし、湯の種類もたったこんだけ?って思う。

    温泉は天井がないだけの露天風呂(4人も入れば、いっぱいの浴槽で風情もなんも
    あったもんやない)だけ、循環の加温と書いてあった。
    泉質も全くだめです。
    うーーん、オールナイトでやっているという売り以外では、
    絶対次来ようとは思わへんな~

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • リゾートホテルの雰囲気がよいです

    投稿日:2009年11月29日

    リゾートホテルの雰囲気がよいですホテルグリーンプラザ東条湖 感想

    こうさん


    評価 星3つ3.0点

    11月22日、3連休の真ん中の日に訪れました。
    夕方5時過ぎでしたが、隣接の「おもちゃ王国」目当ての家族連れ等で大変賑わってました。
    お湯は温泉でないそうですが、広めの内風呂は雰囲気もよく、リラックスできました。
    日帰り入浴単独だと1,000円と高目の料金設定なので、食事と「おもちゃ王国」との日帰りプランなんかが、お徳で良いと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 人にはお勧めできない

    投稿日:2009年11月29日

    人にはお勧めできない牛滝温泉四季まつり 感想

    wansanさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    お湯は白浜に近いが、かけ流しではなく、汚れが目立ち、塩素臭もきつい。湯上りの休憩所はなく、街中の銭湯以下。
    レストランはつるとんたんのうどんが食えるのはいいのだが、仲居さんというかウエイトレスさんの対応がいまひとつ。
    特に船場吉兆のおかみさんみたいな仲居さんの対応はぞんざいでお客のことは考えていない。
    総合すると、人様にいいよとお勧めできるレベルではない。

    大阪近郊でお手軽に田舎気分を味わえるので、週末は宿泊客の予約でいっぱいだが、日帰りで行って楽しいところではない。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • これこそが進化だ!!!

    投稿日:2009年11月28日

    これこそが進化だ!!!蓬莱湯 感想

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今日行ってきました。いろいろカキコしようかと思ったのですが、下記の「湯けむり天使」さん
    の感想そのものです! 重複するからもう書きませんよ^^ 温泉の利用方法は以前同様で
    抑えるところは抑えております! 言う事ないですね^^ 

    5つ★ですね!

    参考になった!

    1人が参考にしています

32086件中 22691件~22700件を表示

前へ  2266 2267 2268 2269 2270 2271 2272 2273 2274 2275  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる