温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2013ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
162404
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
内湯
0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
浴室
1人が参考にしています
-

夏場ということもありまして、特に露天の湯はぬる目に調節されていました。40℃弱の湯は、それでも塩分が強いので浴後の汗の引きは悪く、いつまでも熱っぽさが残ります。消毒の強さは相変わらずで、拭き取り後のタオルなんかにかなりついてしまいます。日常のお風呂としてはいいのかもしれませんが、わざわざ遠方から・・となるとちょっと考えものかもしれません。お湯の質に目をつぶれば水準並のスーパー銭湯ぶりはあると思います。
1人が参考にしています
-
有馬温泉・有馬ビューホテル別館がこちらの施設となります。
急な坂が多く道が狭い有馬の街並みの中でもこちらの施設はかなり広々としておりロビーは広々としていました。
入浴料は2400円。健康ランドとしては少し高めの設定、あくまでも観光客向けである事を裏付けてますね。
男性でも4種から館内浴衣を選べるのは少し面白かった。ロッカーで浴衣に着替え館内をふらついてみました。
浴室は階下に一度下ります。脱衣所はロッカー室と比較してかなり狭く使いづらかった。
内湯エリアはそこまで広くなく、3つの大きな浴槽、中でも金泉銀泉ブレンド浴槽は大人気でした。後は銀泉とおもわれる浴槽など。水風呂含め5つの源泉を利用しているらしく、水風呂に関してはスベスベ感があり循環で消毒もありますが悪くはありませんでした。
内湯エリアから木造階段を利用して半露天エリアに向かいます。
こちらにも様々な浴槽がありまたが、目的はやはり掛け流し利用の金泉湯船。湧出温度が100℃近い天神泉源ではありませんが、立派な源泉でした。ただし湯に関しては何故かやや薄く感じます。それにしても飲んでみるとなかなかの金気臭と塩味を感知、有馬らしい金泉に間違いはありません。
原発事故の影響か、外国人客と思われる方とは一人も遭遇せず、皆さんゆったりと湯浴みを楽しんでいる様子で、いかにも日本の温泉ですよ~みたいな雰囲気も薄く、やや高級感漂う日帰り施設のように感じました。
ただし有馬には他にも素晴らしい金泉を味わえる施設もあり再訪するかといえば微妙な所です。0人が参考にしています












